小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛する人に愛される、たった一つの条件。ご縁が結ばれるのには、理由がある。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛する人に愛される、たった一つの条件。ご縁が結ばれるのには、理由がある。

愛する人に愛される、たった一つの条件。

人と人との心の距離に物理的な距離は関係ない。物理的には近いのに遠く感じたり、物理的には遠いはずなのに近くに感じることもある。
小川健次Blog
会う頻度や会う時間の長さに関わらず、心の距離を遠く感じる人もいれば、近くに感じる人もいる。

そしてその距離は決めるのは、言うまでもなくあなた自身。あなたが心の距離を縮めたいと思っていれば縮まり、遠ざけたいと思えば遠ざかる。状況環境あの人この人関係ない。

僕が毎日無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でもいつも言っているように、他人はすべてあなたの心の鏡。あなたが接したい距離感で、人はあなたに接してく。

ちょっとそこの眉毛! あんたはそう言うかもしれないけどね、私はあの人との距離を近づけたいと想っているのに、ぜんぜん近づかないどころか遠ざかる。追っても追っても追いつかない。どういうことよ。と、文句を言いたい気持ちもわかるが、ちょっと待て。

あなたとその人との距離が遠ざかるってのは、ホントに追っかけてるのは相手じゃないから。あなたが追っかけてるのは、相手に近づいて自分の心を満たしたいという、単なる自分本位な欲求だから。




心の奥底では、相手のことなんか想ってない。自分が可愛い、自分が大事。そんな自分の心を満たしたいから、あの人と心の距離を近づけたい。って、そんな人とは誰も関わりたくなんかない。そりゃ相手だって面倒くさそうだから離れたがる。

そりゃ、あなたにすればね、こんなに愛を注いで、あの人のことを想っているのに。って言い分もあるのでしょうが、実際問題としては全然注いでない。愛してない。まあ想いは注いでいるのかもしれませんが、それ相手にじゃなくて自分にだから。

なのに、私はあの人にこれだけ愛を注いでる。だからあの人も私を愛してくれないなんておかしい話し。私がこれだけ想っているのに、応えてくれないなんてヒドイ。と、ホントは何もしちゃいないくせに、見返りにばかり執着する。まあ相手もドン引きですわな。

もちろん、相手との相性もある。あなたがどれだけ好きだとしても、相性がいい人とでなければ、それはそれで噛み合わないのも仕方のないこと。

<参考関連記事>
好きな人との相性を知る、7つのチェック項目。相性のいい人と悪い人の違い。

あなたが、彼のことを想っている、愛している、そう言ってみたところで、現実社会に反映されるのは、あなたの心の奥底にある、あなたの本心。ホントに求めているのは、彼のことより自分のこと。自分を満たすことや、傷つかないよう自分を守ること。

他人はあなたの心の鏡。現実に起こることはあなたの心の影。すべてはあなたの望んだ結果。大切だと想う人との距離を近づけるのも、遠ざけるのも、その人とのご縁を結ぶのも、すべてあなたの心次第

ご縁が結ばれるのには、理由がある。

あなたが本当に大切だと思う人ならば、物理的な距離があろうが、一時的に心の距離が遠ざかろうが、信じればいい。その人のことを。その人とのご縁を。

相手には相手の立場があり、考えも想いもある。それをあなたが追い立てたところでどうにもできない。他人の心を支配することなんてできない。ならば、あなたはあなたで、あなたができること、その人の力になれることだけやればいい。

自分を満たしたいなんていう、セコい見返りへの期待と執着なんか手放しちまえ。そんな見返りへの期待と執着は愛する人を遠ざけるだけ。ご縁を信じて手放していい。本当に大切な人ならば、結果その人が幸せならそれでいい。

あなたが必死になって、あの人との心の距離を近づけようと思っても、そうならないのはあの人が悪いんじゃない。状況環境や運が悪いんじゃない。原因はあなたの心。大切と言いながら、その人より自分を優先する、あなたの心に原因がある。

本当に大切ならば、本当に愛しているなら手放していい。あなたへの見返り。あなたの心が満たされること。そんなもん知ったことかと投げ捨てろ。




心のどこかで、自分への見返りを期待する。執着する。だからそれが返ってこないと。ムカつくし気に入らない。そんな想いで何かしようとするから、相手はますます遠ざかり、あなたはますます不安になる。愛は愛を引き寄せるが、執着心は不安を引き寄せる。

あなたの想いに、あの人が応えくれなかったとしても、あなたとあの人の心の距離が遠ざかったように感じたとしても、気にしないこと。他人の心はどうにもできない。見返りもいらない。期待しない。執着なんかどっかいけ。

大丈夫。あなたが執着を手放して、ホントのホントに、心から誰かを大切に想うことができれば、あなたに必ず愛が引き寄せられる。

もちろんそれは、大切なその人からの愛かもしれない。でもひょっとしたら、今はまだ出逢っていない、違う人からの愛かもしれない。いずれにしても、結果的にはあなたが、心からの幸福を感じられる愛を引き寄せる。これホント。

見返りへの期待なんかしなくていい。愛する人の幸福を優先するから、あなたを愛してくれる人とのご縁が結ばれる。彼が本気であなたを愛しているか、本命女と思ってくれているかは、彼の行動でわかるのだから。

<参考関連記事>
愛してくれる人を、引き寄せる人に共通すること。愛する人に愛されない、本当の理由。

ご縁が結ばれるためには条件がある。愛を注げる人は、愛と幸福を引き寄せる。本当に愛することができれば、愛してくれる人とのご縁が結ばれるということ。見返りをまるで期待せず、大切な人の幸福を、心から真剣に祈れる人は愛される。

最後の最後はご縁次第。だからこそ、目先のことで右往左往せず、小さなことへの執着を手放すこと。開き直って心からあの人に愛を注げば、それはまわりまわって必ずあなたに返ってくるのだから(^。^)y-.。o○

愛される力を養う、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。