大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛もお金も、心から信じれば引き寄せられる。自分を信じるから、想いは現実になる。




【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

愛もお金も、心から信じれば引き寄せられる。自分を信じるから、想いは現実になる。

■信じれば引き寄せる

誰にでもできることには限界がある。僕のあなたもあの人も、自分のできることしかできないし、それを超えることはできないんです。

小川健次Blog

そして、そのできる範囲の中で、多くの選択を繰り返してきた結果が今。今は誰かによって作られたものではなく、あなたの選択の結果でしかない。

もちろん、あなた自身の力を超えるような出来事、天変地異や不慮の事故ってのはありますよ。別にそれを選んだワケでもなく、やむを得ずそうなってしまったことはある。それが今に影響を与えていないかといえば、そんなこともないでしょう

だからといって、それはそれで起きたこと。過ぎたこと。例えそれがあなたの選択じゃなかったとしても、現実として受け入れるしかない。それをどうこうボヤいたところで、得るものなんか何もない。ボヤいてるだけ時間とエネルギーの無駄ですよ。

でもね、実際に不可抗力があったとしても、それが全部じゃないでしょう。ほとんどのことはあなたの選択、あなたの決断。その都度あなたが判断し、選択をして決断をした。それが正しかったかどうかは別にして、責任の所在はあなた自身にあるんです。

そういう意味でも、このブログや小川健次メールマガジンでも頻繁に言っているように、あなたの思考は現実化する。あなたの人生は、あなたが思い描いたとおりになる。

ちょっと待ちなさいよそこの眉毛! 私は全然想い描いたとおりになってない。大切に思っていたあの人と、添い遂げたいと思ってたのにまんまとフラれるし、お財布も落とすし、もう最悪。それも想い通りの結果だって言うの? ふざんけんな!

と、ボヤくあなたのために、ここではっきり言っておきますがね、それもあなたの選択、あなたの決断。すべてはその結果。すべてはあなたが心に思い描いたとおりになっている。

結局ね、そう思ってると言っても、ぼんやりそう考えてるだけのことで、心から信じていないんです。心のどこかでたぶん無理、フラれたときのこと考えると不安、そんなネガティブな想いが心のどこかに見え隠れ。だから思考と行動がブレる。

そのブレが積み重なって大きな歪みになるんです。そしてそれが現実化する。つまりはどんな結果であれ、それはあなたが想い描いた結果なんです。

<参考過去記事>
ブレない自分でいれば、愛する人を引き寄せる。人の顔色をうかがってるから、愛する人が遠ざかる。

話しは単純ですよ。あなたが一点の曇りもなく、その想いが実現することを確信しているかどうか。迷いや不安にとらわれることなく、望みが必ず実現できると信じて疑わなければ現実になる。

別にそれは宇宙の法則だとか、スピリチュアルな話しとは関係ない。本当に信じていれば、それを実現するために思考し行動する。それを実現するために、必要な選択だけをするようになる。そのために必要な情報だけを取捨選択する。結果的にホントにそうなる。

■原因はあなたの心にある

こうしたいという願望もある。あの人と結ばれたい、添い遂げたいという想いもある。でも現実問題考えるとちょっと難しいかも。あの人に嫌われそうで怖いし、そのときのこと考えると不安になる。という心の隙が、実体をともなう現実として目の前に現れる。

だからホントは信じていない。心のどこかでたぶん無理。頭の片隅でどうせダメ。そんな考えがチラチラしてるんです。だから選択がつい甘くなる。つい逃げ腰になる。すべてはあなたの望んだ結果。すべてはあなたの心で想い描かれたとおりの結末。

周囲の状況がどうの、環境がどうのなんてのも、実はあんまり関係ない。だってホントに手に入れたいこと、ホントにそれが手に入ると確信できているならば、そのために必要な環境に移る。そういう環境を自分で作るんだもん。それをしないのは、それでいいと思っていること。

口開けてボケーっと思い描いたくらいで、愛も金も引き寄せるなんてこたぁないんです。そんなのは引き寄せの法則でもなんでもない。ただのおまじないでしょ。気休めですよ。いやまあ、おまじないや気休めが欲しいときもあるでしょうから、それはそれでもいい。

でもね、あなたが望むことがあるならば、それが手に入ることを心から信じること。確信を持つことですよ。するとあなたの思考と行動が変わり、結果が変わる。ホントに望みの結果を引き寄せる。

信じてる。そう口では言うけどホントは信じてない。だから迷うし不安になる。不安は思考を否定的なほうに引きずる。迷いはリスクだけを恐れるようになる。だから望みが現実化しない。引き寄せない。だからますます自信がなくなり、ますます結果が出なくなる。

良いも悪いも関係なく、現実はいつでも、僕たちが自分の心に描いた以上にも以下にもならない。

それにね、どうせ僕たちの力の及ぶ範囲なんて、現実社会の中ではたかが知れてるじゃないですか。過去のことや他人のこと。大自然の法則。社会全般など。そんなことに責任を求めたところで、どうにもならない。だから目を向けるべきは自分の心。

自分の心と向き合い、望みの結果を必ず手に入れられると確信すればいい。自分を信じることに集中するんです。そうすると思考が変わるし行動が変わる。見えるもの触るもの感じるものが変わる。世界が拡がり結果が変わる。

信じるから迷いがないし不安もない。すべてはあなた次第。あの人もこいつも悪くない。起こった現実に向き合い、自分の心が向くべき方向を、見失わないようにコントロールできていれば、必ず望みの結果が手に入る。ならば自分を信じましょうよ。

<参考過去記事>
絶対に大丈夫だと、信じるからそれが現実になる。ピーピー泣くより、解決法を考えてそれを実践しよう。

ホントに信じて行動すれば、試練に遭遇することもありますよ。今より苦しい思いだってするかもしれない。でも、乗り越えた先にある結果を確信できているから、困難を困難と思わなくなる。むしろ充実感や達成感に心が満ち溢れる。

それでも、望みの結果が手に入らないかもしれない。でもね、ホントに信じて疑わなければ、結果が当初の予定と違っていたとしても、それと同等、もしくはそれ以上の納得感を得られる結果を引き寄せる。まずは、あなた自身のことを信じるところからですな(^。^)y-.。o○

■自分を信じる力を養うには

■小川健次セミナー開催のご案内
——————————————————-
◎恋愛力を高める、脳と心の使い方
東 京 05/13(土)
大 阪 05/20(土)
名古屋 05/27(土)
http://ogawakenji.com/seminar/renai
——————————————————-
◎愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
札 幌 04/08(土)
熊 本 04/22(土)
http://ogawakenji.com/seminar/mokuhyo
——————————————————-
◎理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
札 幌 04/09(日)
http://ogawakenji.com/seminar/goen
——————————————————-

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
【東京6/18】あの人を引き寄せる、香りの魔法
日本における香り研究の第一人者として、各種マスメディアを通じ、香りが与える脳への肯定的影響について積極的に発信されている、古賀良彦医師(杏林大学名誉教授)を招き、香りが人間関係にあたえる影響について考察する、特別講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京開催/6月18日(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事