小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

新しいご縁は、○○を変えると引き寄せる。○○次第で、あなたは自分を活かせる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

新しいご縁は、○○を変えると引き寄せる。○○次第で、あなたは自分を活かせる。

新しいご縁を引き寄せたいなら、変えるべきこと。

すべての責任は自分にある。これ基本。とはいえ、人はその場そのときにいる環境の影響から、完全に逃れることはできない
小川健次Blog
強い相手に勝てない環境にいれば、負けグセつくだけ。でも弱い相手ばかりが相手であれば、勝ちグセついてもホントの力はつかない。異性のいない環境であれば、出会いもなくて当たり前。

あなたより圧倒的に、仕事ができる人間ばかりの中にいれば、あなたの存在は必然的に軽んじられる。でも、そこそこの能力の人ばかりの組織の中であれば、あなたの存在は認められるだけでなく、重宝されることだってある。

能力の違いだけじゃない。女性として男性として魅力的がどうかも関係ない。環境というやつは、ときにその人が発揮できる力に影響を与えることがある。

いろんな人のブログや本を読んだ。どれもピンとこないしパッとしない。なのに、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりしたら、この人に完璧に惚れた。なんてことはある。たぶん。

あの上司とは何やってもうまくいかない。おかげで周囲からの評価も最悪。ボーナスの査定だってしんどい結果。なのに、上司が変わった、その上司とはなぜだかうまくいく。それだけで仕事も順調になる。周囲からの評価もうなぎのぼり。賞与もホクホクなんてこともある。

人は環境の影響から逃れることはできない。どんな環境にいるかによって、評価も変われば発揮できるパフォーマンスも変わるもの。



だからと言って、原因をすべて環境のせいにするのは、単なるイタい人。環境依存してるだけで主体性を放棄してるだけ。冒頭言ったように、根本的な責任はあなた自身。まずはどんな環境であれ、最善を尽くすこと。これ絶対。

力は尽くした。もうこれ以上は、どうにもならない。なら次は、環境を変えればいい。そして、環境を変えること、環境を選択すること、そして受け容れることも、あなたの選択、あなたの決断。そしてあなたの責任

今の環境で力を尽くして、それでダメだったのなら、違う環境に行けばいいだけのこと。それは別に逃げることじゃない。より良い状況環境を、自分で主体的に選択するというだけ。

恋愛で同じ失敗を繰り返したり、今いる環境で出会いが無いと文句を言ったりしているのだって同じこと。これまでうまくいかないで、同じことを堂々巡りで繰り返しているなら、違う選択で違う環境を選べばいい。

<参考関連記事>
恋愛で同じ失敗を繰り返す女に、共通する特徴。いつも堂々巡りになる理由。

サッカーの才能のある子が、野球部でレギュラーになれないなら、サッカー部に移ればいいだけ。それを逃げるとは言わないでしょ。自分を活かせる環境を、主体的に選択しただけのことなのだから。

ホントに力を尽くしても、どうにもならないのなら、環境変えればいいだけのこと。あなたには、あなたの力を発揮できる環境がある。苦しい苦しい言いながら、その場に留まってたところで、何も解決しないなら、別のとこに行けよ。

自分を活かすための簡単な方法。

どんな環境に身を置くか。どんな環境が自分にとって最適なのか。その選択の基準の見極めは簡単なこと。あなた自身が、手に入れたいものを手に入れるために、最高のパフォーマンスを発揮できることを基準にすればいいだけ。

ちょっとそこの眉毛! そんな環境なんか無いし、私の周囲にはそんな環境見当たらないのよ! と、文句を言うのはちょっと待て。

あのね、探してないだけだから。いや、探しているのかもしれない。でもそれ、どのくらいの広さで探してるかってことよ。今までの自分の価値観や、自分の経験に基づいた世界観の中で探しているだけでしょ。

それじゃ結局のところ、これまでの固定観念や先入観で、自分に制限かけてるのと同じこと。環境変えようとしながらも、同じ環境の中でそれ探しても見つかるわけがない。




選択の基準、というより検索条件を広くすることよ。自分に負担なく、今の自分も変えないように。なんて甘ちゃんなこと言ってるから同じことの繰り返しになる。また同じダメ男にひっかかり、さんざん疲れた挙句、ゼロスタートのやり無しになる。

今いる世界。今いる環境がすべてじゃない。あなたの今の視界の中に、世界のすべてが詰まってるワケじゃない。今の世界の中に、理想の人がいないなら、もっと視野と世界をを広げてみろって。

人は環境の影響からは逃れらない。そもそも人に優劣はない。優劣をつける環境があるだけ。あの人とあなたが合わないのも、その状況環境が、うまくいくことを許してくれないだけのこと。

誰もが「その環境の中での役割」を果たしているにすぎない。その環境で固定化してしまった、あなたの役割に納得がいかず、その役割が変わる可能性がないのなら、環境を変えるのが有効な選択の一つ。

そのためにも、今不要なものは手放していい。いつまでも執着していても意味はない。ご縁があればまた会えるし、結ばれる。でも今がその時期じゃないなら、手放して環境を変えればいい。

<参考関連記事>
ご縁があればまた会えるし、必要ならばまた手に入る。今不要なものを手放せば、大切な人と結ばれる。

出会いのご縁も、できることも変えられる。あなた自身をもっとうまく活かすことだって、そんなに難しいことじゃない。なのに、今の世界に執着し続けなければいけない理由は、固定観念と先入観に囚われているから。

未来の可能性や、出会えるパートナーとのご縁の選択肢を、わざざわ狭い世界に、自分で閉じ込めなくていい。そこに気付くことができれば出会いのご縁だろうが、仕事での充足感だろうが、いくらでも手に入るってもんですわな(^。^)y-.。o○

あなたにとっての最適な環境を見つける、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。