小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

理想のご縁を引き寄せる、イメージの方法。潜在意識が、価値ある出会いをつくり出す。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

理想のご縁を引き寄せる、イメージの方法。潜在意識が、価値ある出会いをつくり出す。

潜在意識が、価値ある出会いをつくり出す。

誰であれ、関わる人、それこそ生涯を伴に生きていこうとする相手であれば、条件もろもろが整っていることが望ましい。
小川健次Blog
とはいえ、人と人、男と女の関係である以上、すべてでお互いの条件が合意できるなんてことはないし、そもそも一切何も欠けていることのない、完璧な人なんていない

ごく一般的な、人としての短所や欠点はある。他では受け入れられていたとしても、あなたから見たときには、許容できない癖や正確、我慢ならない生活習慣のようなものなど、その内容はいろいろあるにせよ、少なからずそういう何かは誰にでもある。

一切誰からも批判をされる余地のない人、地球上の誰からも、そのすべてを受け入れてもらえよるような人なんて、夢物語の中にだっていやしない。僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画にしたって、あれウザいと思う人はたくさんいる。

ということは、あなだってわかっていること。それでも、やっぱり、自分が関わる人、身近な人、パートナーには理想どおりであること、完璧もしくは完璧に近いことを求めてしまう。

いや、求めるのいい。そもそも求めなければ何も得られない。それに、仕事上の人間関係、結婚・恋愛相手、友達や知り合い。せっかく関わる相手ならできる限り理想の相手と関わりたい。そういう人と時間と空間を共有したい。そう思うのは自然なこと。




ならば、その理想のパートナー像を、鮮明かつ詳細にイメージすればいい。その相手が目の前にいるようにありありと、そしてはっきりと。するとホントにそういう人に出会う。そういう人を引き寄せる。これホント。

イメージしたとおりの人と出会う。引き寄せる。でも現実には、その人にもやっぱりどこかに欠点がある。もちろん全体としては理想どおり。おおよそイメージにピッタリだ。でも細かいところを見て行けば、足りないこともある。そりゃまあ人間だから

そのときに、欠点や足りないところに目を向けて、理想とどう違うかということばかりを考えるから、潜在意識がその関係をおかしくする。

理想に対してあれが足りないこれがダメ。減点法で考えるから、足りないことにばかり目がいって、だんだんモチベーションも下がってくる。幸福感も消えてきて、相手もあなたに冷めてさようなら。

そしてまたゼロからスタート。それを何年も繰り返し、気付いたときには、いろいろヤヴァいことになっている。そうなるより前に、僕の『潜在意識講座』にでもきたほうがいい。

<参考関連リンク>
潜在意識徹底活用講座/小川健次セミナー

理想は求める。イメージする。これ基本。でも理想と現実とのギャップが確実にあるのも事実。しかもそれがマイナスなギャップだったりすると、確かに気も滅入る。

でもね、そのギャップを原因にしてしまえば、結局誰とも出会えない。同じことの繰り返しになるだけのこと。

理想のご縁を引き寄せる、イメージの方法。

理想と現実に一切のギャップがない、完璧な人を追い求めてみたところで、そのとおりの人に出会うことはない。ただ暗闇の中を彷徨い続けるハメになるだけ。いや、出会える可能性はゼロではないが、限りなくゼロに近い。

理想と現実のギャップってのはある。それは、必ず誰でもが直面する問題。そこを無視して、いくら理想の人の条件ばかりをイメージしても、現実に人と関わったときには行き詰まってしまう

だからこそ、現実的な落としどころとしては、理想と現実のギャップを認めつつ、足りないところも含めてのトータルとして、その相手を認められるかどうかを考える。

そのためには、まずあなた自身の理想の未来、目標をイメージすること。そして、その理想の未来を実現するためには、どんな人とどういう「関わり方」や「付き合い方」をするべきかをイメージすること




まずあなたがどんな生き方が理想であるのか。そしてその生き方を実現するには、どんな相手とどんな付き合い方をすると、その生き方に近づくことができるか。そのためにお互いに与え合うべき刺激はどのようなものか。

あくまでもあなたの望みの生き方が、優先すべき最初にイメージすること。そしてそれを実現するにはどんな人と、どんな関わり方をするのかを考える。

異性としての理想ばかりを考えているから、現実に出会ったときに、その人個人の足りないところや、あなたと合わないことばかりが気になってしまう。人には誰にだって欠点の一つや二つがある。でも最初の理想とギャップがある分、その欠点が気になってしかたなくなる。

すると、理想と現実とのギャップばかりに目がいく。だんだん冷めてくる。あなたにだって良いとこも足りないこともあるのに、そういう自分のことは棚に上げ、とにかに相手をマイナス評価をすることだけになる。そうして冷めてしまってさようなら。

恋愛や結婚など、大事なビジネスなど、何かしらを成していこうと思う相手であれば、表面上だけの馴れ合いだけじゃ済まない。ときに、理想と現実を乗り越えられるよう、信頼関係を築くために必要なことだってある。

<参考関連記事>
愛し合える関係は、○○○から生まれる。お互いを大切にし合うために、必要なこと。

あなたの理想の未来。それを作るために、どういう人とどういう付き合い方をしたいのか、そのイメージを描くこと。するとあなたの生き方が理想のイメージに近づいてくる。そのために必要な理想のパートナーを引き寄せる。

出会った相手が、好きか嫌いか、タイプかどうか以上に大切なことは、お互いの生き方を尊重し合える人かどうか。お互いの理想の未来を実現するために支え合える人かどうか。その基準で考えてみるから、本当に価値ある出会いが生まれるってもんですわ(^。^)y-.。o○

潜在意識でイメージを現実化させる力を養う、小川健次特別セミナー
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。