小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

振られた傷が、必ず癒える理由。今は苦しくても、執着を手放すと幸せになれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

振られた傷が、必ず癒える理由。今は苦しくても、執着を手放すと幸せになれる。

振られた傷が、必ず癒える理由。今は苦しくても、執着を手放すと幸せになれる。

付き合いも長いし、日頃の関係も良好で、お互いの家族のことも知っている。どう考えたって、そのままゴールインは間違いない。と思っていたのに、あっさりフラれることはある。
小川健次Blog
そこまで極端ではないにしても、そういう手痛い思いは誰だってしたくない。時間のロスももちろんだが、物質的にも肉体的にも、失うことで味合う痛みを味合うのはイヤだもん。

できることなら痛い思いはしたくない。フラれるのはイヤ。失うのなんて我慢できない。そんなつらくてしんどい思いは、できる限り避けたいと思うのは、ごく普通の心の動き

とはいえ、人と人との関係は、いつどうなるかはわからない。それこそ男と女の関係なんて、ある日突然結ばれたかと思いきや、ある日突然さようなら。そんなことはよくあることだし、どんなに注意をしてても避けることはできないもの。

それこそ、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりしても、ダメなモンはダメ。こればっかりはどうにもならない。

生きていくには、自分以外の他者との関わりは絶対必要で、人と関わる以上は、傷つくことは避けられない。犬も歩けば棒に当たる。誰かと会って、誰かと関われば、そこで何かが起こる。そこで傷つくこともあれば、痛い思いもする。

もちろん、せっかくの出会い、せっかくの関わり、その全部が全部うまくいくならそれでいい。でもね、人と人との関係では予測不能な事態は起こる。予測をしていても、予測の範囲を超える出来事は起こる。結果、傷つき痛い思いをすることになる。

誰とも会わなければ、痛い思いをすることもない。傷つくこともない。よっぽど孤独が好きならそれでもいいが、そういう人も実際にはそう多くない。




人と関わる以上は、傷つくリスクからは逃れられない。男と女の関係になれば、そのリスクの度合いはさらに高まる。そして実際に傷ついて痛みを味合うことになる。誰だって痛みを知らずに、人と関わって生きることなんてできない。

でもね、結局最後は立ち直る。癒えない傷はない。傷跡が残ることはあるかもしれないが、それにしたって苦しんで泣いていた時期は、やがて過ぎ去って明るく笑える日がやってくる。今はピーピー泣いてても、やがてはビールジョッキ片手にゲラゲラ笑ってる。

その繰り返し。あなたに限らず、人は皆、振られて傷ついて痛い思いをして、そして立ち直る。その繰り返しを通じて痛みへの耐性が上げながら、過去から今この瞬間まで生きてきてる

心の自然治癒力は、あなたが思う以上に強いもの。そして負った傷の数と、痛みを感じた数に応じて、さらにまた強くなる。だから失恋するごとに強く美しなる。そしてそういう人ほど、多くの人に愛されるというもの。

<参考関連記事>
失恋して傷ついたとしても、〇〇力があなたを立ち直らせる。負った傷は必ず癒える。

傷つくことを恐れ、失う不安にとらわれて、目先のことに執着してると、結果、痛みを知らないままになる。だから免疫が無く耐性も低い。立ち直りに時間がかかる。すると次への行動が遅くなる。そして機会を逸して何もできなくなる悪循環。

元から強い人なんていない。強そうに見える。行動力があって失敗を恐れないように見える。そういう人は生まれながらの強さを持ってるのではなく、負った傷の数、乗り越えた痛みの数は人より多い。だから免疫と耐性が高くなっただけ。

今は苦しくても、執着を手放すと幸せになれる。

振られて傷つくことへの不安ばかりを考えてると、思考がマイナスに働いて、結局何もできなくなる。そして何もできない自分にネガティブな感情を抱くから、セルフイメージも下がるし、ストレスばかりが溜まるだけ。

そのストレスを相手にぶつける。傷つくのが不安だから、無茶なワガママ電話攻撃したり、長文LINE攻撃をして、逆にドン引きされてウザがられる。結果ホントにフラれる。免疫も耐性もないから、そのままドーンと落ちてもっと苦しくなる。

人との関係、特に男女の関係においては、傷つくリスクは付き物。痛い思いをする可能性は絶対ある。それ気にしててもしょうがない。

傷は癒えるし痛みも消える。必ず立ち直れるときがくる。ならば、傷つくことや痛みなんて一過性のものとして、深く考えなくていい。今、それを恐れたり不安になったりする必要はない。何やったってご縁がないならダメなもんはダメ。執着を手放す。

だって、あなただって、過去のこれまで傷つくことなんかいくらでもあったでしょ。痛い思いもたくさんしてきたはず。それでも痛みは消えて、傷も癒えて立ち直って今がある。




それが過去のことでも、現在進行形のことでも、負った傷が癒えることは変わらない。今ピーピー泣いてる自分のことを、数カ月後のあなたは笑って思い出話しにしてるから。

本当に恐れるべきは、振られて傷つくこと、失うことではない。それを恐れて不安になり、目先のことに執着してしまうことこそ、あなたが恐れるべきこと。執着するほどに、ますます不安と恐れが強くなり、それが現実になったときのダメ―ジ大きくなる。

いいじゃない。フラれて傷ついたって。どうせ立ち直れるんだし。執着を手放すことができて、立ち直ったときには、あなたはもっと綺麗になるんだし。

それにね、フラれて傷つくんじゃないか。そんな不安に基づく執着は、手放してしまったほうが、結果的に大切な人との関係が良くなる。仮にそれが、今目の前の人じゃなかったとしても、あなたにとっての理想のパートナーを引き寄せることになる。

<参考関連記事>
執着を手放すと、大切な人に愛される。引き寄せの法則は、〇〇によって発動する。

振られて傷つくことや、痛い思いをすることを恐れる必要はない。今は苦しくても執着を手放すと立ち直ることができる。過ぎてしまえば笑い話しに変わってる。むしろ傷ついて痛い思いをしたほうが、あなたはもっと価値あるご縁を引き寄せる。

あなたは、思っているほど弱くない。フられること、失うことへの不安も執着も手放すことよい。目先のことに右往左往せず、もっと先の未来で幸せになることを信じること。すると本当に幸せになれるから(^。^)y-.。o○

立ち直る強さを養う、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。