小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本当に愛されているなら、傷つくことはされない。本当に愛しているなら、傷つけることはしない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本当に愛されているなら、傷つくことはされない。本当に愛しているなら、傷つけることはしない。

傷つけられるのは、愛されていないから

口ではいろいろ言えるもの。言うだけタダ。言っても失うものなど、少なくともその場では無い。だからあの人は、あなたにいろいろ言ってみる。
小川健次Blog
言われたほうとしては、真に受けたい。いや、心のどこかで嘘くさいとは思っていても、自分にとって優しい言葉なら、それをそのまま信じたい。

本当は、いまいちどうも信用できない。そんな勘が働いてはいる。この人の言ってることおかしいだろ。そう思うけれども、やっぱり言葉にされると心が揺さぶられる。その言葉を信じたくなる。

だからこそ、今日のタイトル。基準はこれだけ。あなたが本当に愛されてるなら、どんな言葉を言われようとも、現実の行動で、傷つけられるようなことはされない

僕が毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりして、ムカついてストレスにはなっても、傷つくことはない。はず。たぶん。

傷つくようなことを、されているにも関わらず、都合の良い言葉を並べられると、それを信じたくなるのかもしないが、そんなのに耳貸しちゃダメだから




君のこと好きだけど、今は距離を開けたい。今はいろいろ落ち着かないので、もう少し時間が経ったらゆっくり話そう。別れるわけじゃなくて、ちょっと離れるだけだし、今とはそんなに変わらないから。愛しているのはずっと同じままだから。

って、それ全部嘘よ。嘘。ここまで断言しても、目が覚めないあなたのために、デッカイ文字で言ってやるよ。

だからそれ。

さらに赤文字でも言っとく。

それ、だって。

あのね、ホントに愛している思いが変わらないなら、今の時点であなたを傷つけてないから。今の時点であなたが泣くようなことしないの。要は、それ言ってるヤツが、自分をいい人に見せたいだけ。可愛いのは、あなたじゃなくて、その人自身。

まあ、あなたも嘘だとは思ってる。そりゃわかっちゃいるのでしょう。なのに、いまいち踏み込めない。だから、あなたを傷つけて別れた男から、連絡がきても、それに応じてもっと深手を負うことになる。

<参考関連記事>
大切にされないで、安い女になる本当の理由。大切にされる人に共通すること。

あなたが逆の立場ならどうか。ホントに愛していると自信を持って言える相手なら、その人を傷つけるようなことはしないでしょ。

言葉で何を言われたか。それはこの際、あまり関係のないこと。あの人が本当に、あなたを大切に想っているのなら、それは行動によって示される。あなたを本当に愛しているのなら、あなたを傷つけるようなことは、するはずがない

何を言われたかではなく、何をされたかで判断しよう

あなたが見るべきは、あの人の行動。あの人が何をしているかであって、あの人が何を言ったかはこの際関係ない。

あなたが傷つくようなことを、あの人がしているならば、それは言葉でどんなに言い繕っても、あなたに対する愛が無いということ。まあゼロってことはないかもしれないが、あなたが期待するほどではない、ってことは確実。

受け入れがたいと思いつつ、あなたも実はわかってる。わかっていながらも、心のどこかで、それを打ち消そうとするがために、上っ面のあの人の言葉に望みをかける。なんとかそれを信じようと、自分に言い聞かせてみているだけのこと。

これはもう、どんな場面に当てはめてみても、同じこと。本当に愛している人のことは、誰だって傷つけるようなことしないから。

ちょっと魔が刺した。たまたまそういう状況に陥っただけ。今はたまたまそうだっただけ。そんなのは、あなたを傷つけたという結果の前では、すべて自己弁護の言い訳にしか過ぎない。厳しい言い方かもしれないが、そうスパッと割り切らないと、お互い同じことの繰り返し。




だから早いとこ断ち切ったほうがいい。そんな人とのことを引きずるだけ無駄。執着して疲れるだけ。時間とエネルギーの浪費。おまけに執着しすぎて、あの人の口車に乗ったところで、負った傷がさらに深くなるだけ。次は傷口に塩を塗られるだけ。

むしろ、そんな口ばっかりのクズだったということが、あなた自身が傷ついたという事実で、よくわかったってことで良かったね。それ以上深い傷を負う前だったのが救い。

あなたへの愛が無くなったあの人のことは残念。信じた自分を責めたくなるかもしれない。でもね、そりゃしゃあない。人は変わる。出会いもあれば別れもある。男はみんな手前ぇに都合のいいことばかり言う。あ、眉毛の太い人は除く。

それでも、あなたがあの人を愛せたのなら、それはそれで良かった。残念ながらあの人はクズだったかもしれない。でもあなたには人を愛せる力がある。ならば、あんな口ばっかのクズよりも、あなたに相応しい人を引き寄せることはできる。

<参考関連記事>
好きな人との相性を知る、7つのチェック項目。相性のいい人と悪い人の違い。

話しはカンタンなこと。あの人が何を言うかは関係ない。あなたを本当に愛してくれているなら、あなたは傷つけられるようなことはされない。そこを基準にして見れば、あの人の、あなたに対する愛の深さや、本気の度合いがよくわかる。

もちろん、あなたも、あの人を本当に愛しているのなら、あの人が傷つくようなことをしないこと。お互いのその信頼関係があってこそ、心から信頼し合い、愛し合える関係になれるってことですわな。(^。^)y-.。o○

愛し愛される関係をつくるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。