小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

理想の人と結ばれる、イメージの方法。愛あるご縁を引き寄せる、心の使い方。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/08/24更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第148回

恋愛が続かない30代女性の多くが、20代不倫を経験。その後遺症を脱する方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

理想の人と結ばれる、イメージの方法。愛あるご縁を引き寄せる、心の使い方。

理想の人と結ばれる、イメージの方法。

せっかく出会うなら、理想の人に出会いたい。せっかく関わるなら、心地良い人と関わりたい。誰だって、誰かに対して少なからずそう思う。結婚相手となれば、なおさらそう思う。
小川健次Blog
誰でもそう思うということは、あなた以外の人もそう思う。あなたにとって理想の人も、あなたが関わって心地良いと思う人だって、あなたと同じように考える

あなたが誰かに、私の理想であって欲しいと思うように、誰かもあなたに対して、私の理想であって欲しいと思ってる。

人と人の関係だもん。そりゃ一方通行じゃ成立しないでしょ。あなたが求める、相手も求める。お互いが求め合い、同時に与え合うことができるからこそ、お互いが納得し合える関係が成立するというもの。そうじゃなきゃ誰も納得しませんよ。

あなたが、こんな人と出会いたい。こういうものを与えてくれる人こそ、私のパートナーに相応しい。こういう人こそ我が理想。そう思うことは重要ではある。だからこそ、そういう人との出会いを、鮮明にイメージすることってのは大事な前提条件。

僕が毎朝無料で配信中している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、それにYouTubeの動画でも、100万回くらい言ってますが、イメージにはそれを現実化させる力がある。

とはいえ、それだけだとやっぱり足りない。あなたが理想のパートナー像をイメージするのは、前提条件でしかない。だって、それだけだと、結局のところ求めるだけ。欲しい欲しいとねだるだけ。





足りないのは、あなたがその人に、何を与えられるのかを考えること。あなたは、あなたの理想の人がイメージする理想の人に、なれているのか。なろうとしているのか。そうなれているイメージを、同じように鮮明にイメージできているのかということ。

与えると言っても、物質的なものに限らない。ちょっとした振る舞いや、ささやかな言葉、心にビビッときたり、心落ち着けたりする感覚など。あなたと相手の双方が、納得できる関係が成立している状態をつくるために、あなたに何ができるかということ。

私の理想の人は、超絶イケメンで身長は180センチ以上。年収は1500万は欲しいわね。あ、でも自営業者はヤバいから一流商社勤務がいいわね。え? 私? なんで私が何かしてあげないといけないの? そもそも私にできることなんか、よくわからない。

という、バカ女に引っかかる男はいやしない。それは男女逆にしても同じこと。俺の理想はこういう人。え? 俺? 俺は別に何もできねーよ。って、そんなはっきり目に見える、デッカイ地雷のバカ男に引っかかるな女はいない。

求めるばかりで、何も与えるつもりがない。そりゃ引き寄せられるのは、孤独と空虚になるのは当然。欲しい欲しいと執着するばかりで、何も手放すことができない。そりゃ同じところの堂々巡りになるのは当たり前。

<参考関連記事>
引き寄せの法則を使うための、執着を手放す方法。〇〇の積み上げが、心の力を解き放つ。

若い頃なら、与えるも求めるも関係なく、若さという武器を手にして、ノリと勢いだけで何とかなった。でもね、これ読んでるあなたは、ぶっちゃけそれほど若くもないでしょ。僕もあなたもあの人も、ノリと勢いだけじゃ何ともできない歳でしょ。

あなたが電卓叩くように、相手も電卓叩く。そこでお互いの合意が見えるから結ばれる。もちろん合意は、単なる物質的なものに限らない。

愛あるご縁を引き寄せる、心の使い方。

あなたが誰かに求める。ということは、誰かもまた誰かに求める。求めているものを与えられれば嬉しい。心満たされるし笑顔になれる。その笑顔を見れるから、与えた側も心満たされ笑顔になれる。そして双方で与え合えれば、笑顔がさらに大きくなる。

その積み重ねが、結果的に心がホッと落ち着ける、安心し合える関係を築き上げる。男女間の問題に限らずとも。お互いの想いが、常に双方向で行き交うからこそ、本当に大切な関係になれるというもの。

求めるのはいい。求めているものが手に入ることもイメージするのもいい。でもね、それと同時に、あなたが与えているところ、お互いの想い行き交い、お互いが心満たされ、笑顔になっているところまでイメージすることよ。

何も与えることができないということは、相手の心が満たされず、相手が笑顔にならないということ。それはつまり、あなた自身がその人に承認されている実感を得られないということ。だから与えられても、心の空白が埋まらない。むしろ与えられるほど、失う不安が大きくなる。





ただ求めるのではなく、まず与える。愛を注がれるのを待つのではなく、まずあなたが愛を注ぐ。待つのではなく、自分からそれを実践してみる。

あなたの過去の経験でだってそうでしょ。あなたの心が満たされて、自然と笑顔がこぼれる関係を大切な人と築けていたときってのは、見返りを求めずに与えることそのものが喜びだったはず。あなたが与えたことで、相手が喜んでくれたときでしょ。

その逆に、苦しいだけの関係だったときは、求めることにただただ執着。だから失うことに疑心暗鬼になって、余計なことしたり言ったり。気づいたときにはサヨナラされる。一人家で酒飲んで、泣きながらボロ雑巾のようになるってなオチ。

理想のパートナーは、お互いが求め合い、お互いが与え合える。そしてお互いの心が満たされている。そのイメージを鮮明に描くことができたときに引き寄せる。あなたと同じイメージを描く人と、心が共鳴し合う。気づいたときには、お互いが引き寄せ合うようにめぐり会う。

もちろん、全部が全部、イメージのとおりになるワケじゃないし、その必要もない。お互いが合意できたり、リスペクトし合えたりすることは、ありながらも、なかなかうまく噛み合わないことだって、そりゃありますよ。人間だもの。

そしたら後は大人の対応で、電卓叩きながら、譲歩できるところは譲歩するなりすればいい。焦ってジタバタするのではなく、焦らず心落ち着かせて、お互いがうまく結ばれる方法を考えればいい。

<参考関連記事>
焦らないで〇〇にしておくと、恋愛はうまくいく。ご縁が結ばれるのには、条件がある。

どんなにイメージしようが、そのイメージの方法が誤っていれば、理想の人と出会うことも、結ばれることもない。ご都合主義の絵空事を妄想すれば、そればすべて実現するほど世の中はそんなに甘くない。イメージしても、それが実現しないのには相応の理由がある。

理想の人と結ばれるために必要なイメージを描ければ、本当にそういう人との愛あるご縁を引き寄せる。そうやって引き寄せ、出会った人が、あなたの理想の結婚相手や、大切なパートナーになるってことっすな(^。^)y-.。o○

理想の人と出会うための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。