小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れたくない女に、男が見せる6つの行動。彼女を失いたくない彼は、〇〇をする。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
大阪 2021/12/04(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2022/01/15(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座
福岡 2022/01/22(土)目標設定と達成のための、マインド設定講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れたくない女に、男が見せる6つの行動。彼女を失いたくない彼は、〇〇をする。

彼女を失いたくない彼の態度

誰であれ、自分が大切な人だと思う人から、別れを告げられれば、心穏やかでいることはできない。その人への思いが強いほど、平静ではいられなくなる。
小川健次Blog
そうして、「本当は別れたくない」という気持ちが沸き起こり、いろいろな態度や行動によって、その気持ちを相手に示そうとする。

とはいえ。僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、一度別れを決めた人の気持ちは簡単には覆らない。

だからこそ、別れを告げられたほうは、ますますムキになる。態度や行動に、これまでは違った変化が現れる。そして、男性の場合の、彼女と別れたくない、と思うときの態度や行動の変化は、顕著でわかりやすく現れる



別れたくないなら、はっきりそう言えばいいだけのこと。しかし、そこで素直に別れたくない、と言えないのが、男性心理の面倒くさいところ。安いプライドが邪魔をして、それを言えないから態度や行動で、何とかそれをあなたに伝えようとする。

とはいえ、実際の態度や行動は、割とわかりやすくて明確で、別れたくないと思う彼の気持ちは、はっきりと見てとれるほど特徴的。

もちろん、相手が離れていて会えないときは、それを目で見て確認するのは難しい。だとしても、男の本音は往々にして、日頃の態度や行動の変化に現れるもの。そこを見誤ることがなければ、彼のあなたへの好意を感じることができるはず。

<参考関連記事>
離れて会えない彼の愛が、冷めていない4つの理由。会おうとしない男性心理。

付き合っている間は、あなたへの好意をはっきり見せず、あなたを大切にしている素振りさえ、さほど見せていなかったにも関わらず、あなたが別れたいと言った瞬間に彼の態度や行動は変わる

そして、その変化は、はっきりと、そしてわかりやすいほど特徴的。人は失いたくない衝動に駆られると、自分を制御できなくなる。自分では自分をコントロールしているようでも、他人から見ると、別れたくない本音が丸わかり。

別れたくない女に、男が見せる6つの行動。

男性が、パートナーの女性を失いたくない、別れたくないと思ったとき、現れる態度や行動には共通する特徴がある。

それまでは、あなたに対して積極的な愛情表現もしていなかったし、会おうとさえしていなかった。それは、あなたを失うことを想定していなかったから。それで大丈夫だと思っていたから。しかし、それが違うとわかったとき、彼は激しく動揺する。

もちろん、彼が別れたくない、と態度でそれを示したからといって、それにあなたが応じなければいけない義務はない。別れるも別れないも、選択の権利はあなた自身にある。それは彼とあなたの立場が、逆になった場合も同じこと。




彼があなたと別れたくないと思っているとき、以下に挙げる6つの行動の変化が彼に現れる。それまでの彼とは、違ったこれらの態度が彼に現れたときには、彼はあなたを失いたくないと思ってる。

逆に、あなたがまったく別れる気がないのに、彼がこういう態度を見せ始めたときには要注意。あなたと彼との間に、何かしらの誤解が生じている可能性があるということ。その誤解は早めに解消しておいたほうがいい。


  1. 彼からの接触頻度が増す
  2. あなたの気持ちが離れていないか、離れているとすればどの程度なのか。不安であるがゆえに、頻繁な連絡を介してあなたの動向を確認している。


  3. あなたのご機嫌を取る
  4. あなたの機嫌を取ることで、何とか自分のほうに、あなたの気持ちを戻そうとする試み。あなたのことを好きでいるという自己アピール。


  5. 後先を考えない行動をする
  6. 失いたくない衝動に駆られ、あなたのために仕事の予定をずらしたり、多額の金銭を消費する。先のことより、とにかくあなたを失わないことだけを優先する。


  7. 周囲への迷惑を厭わない
  8. あなたを失わないために、周囲からどう思われおうと気にしなくなる。公共の場で大声を出したり、泣いたりする。周囲の友人などに無茶な協力を求めたりする。


  9. 逆ギレをする
  10. 思い通りにならない事態にイラついて、別れたいというあなたを責める。自分のこれまでの言動を棚に上げて、あなたを責めることで束縛しようとする。


  11. 余裕なフリでのマウンティング
  12. プライドが傷つくのを避けるために、あなたの選択を尊重するかのように振る舞う。一方で、自分の主張の正しさを曲げず、別れないことが君のためだ。と、謎の理論を展開しだす。


以上6点。男性が別れたくないと思っている女性に対して示す、特徴的な行動や態度は、多くの場合のこのように現れる。

このような態度や行動が彼に現れているのなら、彼はあなたを、まだ大切に思っているし、別れたくないと思っているということ。人は、失うことへの不安や恐怖に駆られたとき、それまでは明らかに違う態度や行動をしてしまうもの。

だからといって、あなたが彼の意見に従う義務はない。あなたがすべきは、彼とのこれまでの関係を冷静に考え、適切な判断で自分にとって一番価値のある選択をすること。それが無意味な不倫であるならなおさらで、せっかく解消できるチャンスなら、その機会を見逃すな。

<参考関連記事>
無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。馴れ合い不倫を手放すと、幸せになれる。

別れたくない女性に対して、男性は特徴的な態度や行動を見せるようになる。それまでは、見せなかった変化が彼の態度や行動に現れる。それは、あなたを失いたくない、というはっきりとした意思表示を意味している。

誰であれ、大切だと思う人を失いそうになるときには、平静ではいられなくなる。普段はやらないことをやってしまう。あなたが別れの気配を彼に見せたとき、彼がこれらの態度や行動を見せることがあるならば、それが彼の本心ってことですわな(^。^)y-.。o○

※この記事は2021/09/01に公開されたYouTube動画『失いたくない女に、男が見せる6つの行動。彼は別れたくないから、○○をする。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。

男性心理を理解するための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。