小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

あなたと別れたくない男の、6つの行動。愛する女を失いたくない男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

あなたと別れたくない男の、6つの行動。愛する女を失いたくない男性心理。

愛する女を失いたくない男性心理。

誰であれ、自分が大切な人だと思う人から、別れを告げられれば、心穏やかでいることはできない。その人への思いが強いほど、平静ではいられなくなる。
小川健次Blog
そうして、「本当は別れたくない」という気持ちが沸き起こり、いろいろな態度や行動によって、その気持ちを相手に示そうとする。

とはいえ。僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、一度別れを決めた人の気持ちは簡単には覆らない。

だからこそ、別れを告げられたほうは、ますますムキになる。態度や行動に、これまでは違った変化が現れる。そして、男性の場合の、彼女と別れたくない、と思うときの態度や行動の変化は、顕著でわかりやすく現れる



別れたくないなら、はっきりそう言えばいいだけのこと。しかし、そこで素直に別れたくない、と言えないのが、男性心理の面倒くさいところ。安いプライドが邪魔をして、それを言えないから態度や行動で、何とかそれをあなたに伝えようとする。

とはいえ、実際の態度や行動は、割とわかりやすくて明確で、別れたくないと思う彼の気持ちは、はっきりと見てとれるほど特徴的。

もちろん、相手が離れていて会えないときは、それを目で見て確認するのは難しい。だとしても、男女に関わらず人の本音は往々にして、日頃の態度や行動の変化に現れるもの。そこを見誤ることがなければ、そうそうおかしなことにはならない。

執着を手放して、平常心でいれば、相手に対する不安や心配を抱くことだってない。相手の気持ちを読み解くことも、さほど難しいものじゃない。ちなみに執着を手放すための方法は僕が講師の『潜在意識徹底活用講座』でも詳しくやるので、そちらへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー/潜在意識徹底活用講座

付き合っている間は、あなたへの好意をはっきり見せず、あなたを大切にしている素振りさえ、さほど見せていなかったにも関わらず、あなたが別れたいと言った瞬間に彼の態度や行動は変わるもの。

そして、その変化は、はっきりと、そしてわかりやすいほど特徴的。人は失いたくない衝動に駆られると、自分を制御できなくなる。自分では自分をコントロールしているようでも、他人から見ると、別れたくない本音が丸わかり。

あなたと別れたくない男の、6つの行動。

男性が、パートナーの女性を失いたくない、別れたくないと思ったとき、現れる態度や行動には共通する特徴がある。

それまでは、あなたに対して積極的な愛情表現もしていなかったし、会おうとさえしていなかった。それは、あなたを失うことを想定していなかったから。それで大丈夫だと思っていたから。しかし、それが違うとわかったとき、彼は激しく動揺する。

もちろん、彼が別れたくない、と態度でそれを示したからといって、それにあなたが応じなければいけない義務はない。別れるも別れないも、選択の権利はあなた自身にある。それは彼とあなたの立場が、逆になった場合も同じこと。




彼があなたと別れたくないと思っているとき、以下に挙げる6つの行動の変化が彼に現れる。それまでの彼とは、違ったこれらの態度が彼に現れたときには、彼はあなたを失いたくないと思ってる。

逆に、あなたがまったく別れる気がないのに、彼がこういう態度を見せ始めたときには要注意。あなたと彼との間に、何かしらの誤解が生じている可能性があるということ。その誤解は早めに解消しておいたほうがいい。


  1. 彼からの接触頻度が増す
  2. あなたの気持ちが離れていないか、離れているとすればどの程度なのか。不安であるがゆえに、頻繁な連絡を介してあなたの動向を確認している。


  3. あなたのご機嫌を取る
  4. あなたの機嫌を取ることで、何とか自分のほうに、あなたの気持ちを戻そうとする試み。あなたのことを好きでいるという自己アピール。


  5. 後先を考えない行動をする
  6. 失いたくない衝動に駆られ、あなたのために仕事の予定をずらしたり、多額の金銭を消費する。先のことより、とにかくあなたを失わないことだけを優先する。


  7. 周囲への迷惑を厭わない
  8. あなたを失わないために、周囲からどう思われおうと気にしなくなる。公共の場で大声を出したり、泣いたりする。周囲の友人などに無茶な協力を求めたりする。


  9. 逆ギレをする
  10. 思い通りにならない事態にイラついて、別れたいというあなたを責める。自分のこれまでの言動を棚に上げて、あなたを責めることで束縛しようとする。


  11. 余裕なフリでのマウンティング
  12. プライドが傷つくのを避けるために、あなたの選択を尊重するかのように振る舞う。一方で、自分の主張の正しさを曲げず、別れないことが君のためだ。と、謎の理論を展開しだす。


以上6点。男性が別れたくないと思っている女性に対して示す、特徴的な行動や態度は、多くの場合のこのように現れる。

このような態度や行動が彼に現れているのなら、彼はあなたを、まだ大切に思っているし、別れたくないと思っているということ。人は、失うことへの不安や恐怖に駆られたとき、それまでは明らかに違う態度や行動をしてしまうもの。

だからといって、あなたが彼の意見に従う義務はない。あなたがすべきは、彼とのこれまでの関係を冷静に考え、適切な判断で自分にとって一番価値のある選択をすること。それが無意味な不倫であるならなおさらで、せっかく解消できるチャンスなら、その機会を見逃すな。

<参考関連記事>
無意味な不倫を、解消したほうがいい3つの理由。馴れ合い不倫を手放すと、幸せになれる。

別れたくない女性に対して、男性は特徴的な態度や行動を見せるようになる。それまでは、見せなかった変化が彼の態度や行動に現れる。それは、あなたを失いたくない、というはっきりとした意思表示を意味している。

誰であれ、大切だと思う人を失いそうになるときには、平静ではいられなくなる。普段はやらないことをやってしまう。あなたが別れの気配を彼に見せたとき、彼がこれらの態度や行動を見せることがあるならば、それが彼の本心ってことですわな(^。^)y-.。o○

執着を手放すすための、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。