小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

好きな人を、振り向かせる方法。振り向いてもらうために、必要なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

好きな人を、振り向かせる方法。振り向いてもらうために、必要なこと。

好きな人を、振り向かせる方法。

あなたが、そうすることで、笑顔になるのは誰なのか。あなたがそれを言うことで、心が満たされ気分になるのは誰なのか。
小川健次Blog
あなたが、同じことをされたら、あなたは笑顔になれるだろうか。あなたが同じことを言われたら、あなたの心は満たされた気分になるだろうか。

そういうことを考えるのに、大した時間も労力も必要ない。ほんの少しでいい。あなたが好きな人のために、何かをやるとき、何かを言葉にするとき、その前にほんの少しだけ考えてみる。すると、あなたの言葉が行動が、果たして今適正なのかがわかるはず。

もちろん、人はそれぞれ考え方が違う。価値観や人生観も違うし、その場そのときの気分だって違う。あなたが、好きな人のためにと思って、言ったりやったりしたことが、好きな人にしてみれば、ありがた迷惑大きなお世話と思うこともある。

僕が毎朝無料配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で、あなたのために全力で愛をぶち込んでも、あなたにとっては、この眉毛まじウザい。と思うこともある。

でもね、仮にその場では、あなたと彼の気持ちがすれ違ったとしても、そのときに込めた、あなた思いは必ず伝わる。相手のためにと思った、あなたの気遣いは必ずわかってもらえる





その逆に、目の前の人ことを、まったく考えずに、ただ、あなたの心を満たしたいためだけの言葉、あなたの都合を押し付ける行動は、スルーされるだけ。その言動で、好きな人に振り向いてもらえるわけがない。いや、下手すりゃ面倒くさい女と思われるだけ。

あなただって、他人に対して思うことあるでしょ。こういう風に言ってくれればいいのに。こういうことをしてくれたら、嬉しいし振り向きたくなるのに。だったら、それをお前がやれ。お前が好きな人に、そうしろよ。

誰だって気を遣われれば嬉しいもの。そのこと自体は受け入れがたいと思っても、気を遣ってくれたことには感謝したいし、そうしてくれる人には好感を抱く。

その感覚を自然に受け入れることができたとき、あなたは魂のパートナーを引き寄せる。ツインレイと出会うことになる。

<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルと出会うときの、5つのサイン。魂のパートナーとご縁が結ばれる予兆。

人は自分が、そう扱われたように、その人を扱う。あなたが、好きな人を気遣うほど、好きな人に気遣われる。押し付けるほどに、押し付けられる。自分のこと守ることに必死になれば、相手も自分のことを守るから、振り向くこともなくなる

別に、何か難しいことをやるワケじゃない。時間もお金も労力も必要ない。ただ、相手のこと、好きな人の思い。そこにあなたの考えを巡らせてみればいいだけのこと。あの人の心に寄り添おうとする思いを、言葉と態度で示せばいいだけのこと

振り向いてもらうために、必要なこと。

男と女であれ、上司と部下であれ、友人同士であれ、人と人。みんなそれぞれ、自分の思いがあるし、自分の都合がある。あなたに、あなたの思いや都合があるように。あなたの好きな人にも、思いや都合がある。

そこに、一方的な他人の思いや都合に、割り込んでこられれば、あなただってイラっとするはず。一方的な都合の押し付けのLINEがきたら、既読スルーするか、それこそ機嫌の悪いときなら、ブチ切れてブロックすることだってあるかもしれない。

コミュニケーションは双方向だという、当たり前すぎて鼻血が出そうになることを、忘れないことよ。いくら相手が好きな人で、感情の勢いに流されてしまいそうだとしても、その当たり前のことを忘れるから、事故を起こして痛い思いをするハメになる。

あなたのために、こう言ってあげてるの。だから言うこときいて。言うこと聞いてくれないなんて、私のことを好きじゃないのね。ホント最悪。そうしてLINEを朝まで連投。そりゃキモがられるか、面倒くさがられて。ブロックもされるでしょ。





その場面で、何を言ったり何をやったりすれば、好きな人はどう思うか。笑顔になるのか、迷惑に思うのか。あなたに振り向くのか、それともソッポ向くのか。そんなことは少し考えればわかること。

本屋で売ってる恋愛本に書いてある、アホ丸出しの会話や、怪しげな小手先テクニックなんて、意味なんかないの。それで右往左往している時間があるなら、その時間、好きな人の思いに寄り添うことに使えって。

相手の思いに寄り添って、言葉を発し、行動をする。とはいえ、それを相手が受け取ってくれること、それで好きな人が振り向いてくれることに、期待はしない。執着もしない。だって、それを受け入れるか、それで振り向くかも、相手の都合、相手の考え。

あとは信じて委ねて明け渡す。あなたが彼の心に寄り添って、彼を気づかった結果、それでもダメならどうせダメ。彼の愛が本物になったかどうかは、彼の言動を観察すればすぐわかる。

<参考関連記事>
彼の愛が本物かを確認する、4つの方法。あなたは彼から本当に愛されているのか。

好きな人に振り向いてもらいたいなら、好きな人が振り向きたくなることを、言えばいい、やればいい。何を言えばいいか、何をすればいいのか、その人の思い、その人の心に寄り添って考えれば、あなたにもわかること。

押し付けず、執着せず。あなたが本当に好きで大切に思うなら、その人のことを優先して考えられるはず。あなたが、あの人の思いに寄り添えば、あなたの思いは必ず伝わる。仮にその人に振り向いてもらえなくても、もっと価値ある人とのご縁を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

愛する人と結ばれるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。