小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

苦しくても、耐えるから結ばれるご縁もある。試練を乗り越えれば、愛を引き寄せる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/12/03更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第57回

ギリギリまで働いて、不倫に堕ちる…仕事を抱え込むキャリア女子がハマる蟻地獄

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                  
地域・開催日 内容
福岡 12/14(土) 愛とお金を引き寄せて、夢を叶える目標設定講座
東京 12/21(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 01/02(木)RIEZON JAPAN 新春放談会(準備中)
東京 01/25(土)-26(日) 本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


苦しくても、耐えるから結ばれるご縁もある。試練を乗り越えれば、愛を引き寄せる。

今は解決できないこともある。

思ったことがその通り。やりたいことは全部実現、好きな人とも結ばれて、すべて順風満帆なのが一番でしょう。うん。それが一番、それがいい。
小川健次Blog
が、宇宙大自然の法則さんってヤツは、結構な性悪野郎なんです。こっちが頼んでもいないのに、勝手にあれこれ課題や問題を持ってくる。しかもこっちが順風満帆なときに限って持ってくるからタチが悪い。

あなたが何か悪いことしたワケじゃない。やることやってる。力を尽くしてる。おかげでうまくいっている。なのに、突然、想像の斜め上からのような理不尽な出来事に遭遇させられる。まったく予期していなかった、逆境に陥れられる。

こりゃ一体何なんだ。あなたがムカついてキレる気持ちもわかる。泣きたくなる想いも理解はできますよ。いやホント。宇宙大自然の法則死ね。そう呪いの言葉を口にしたくもなるでしょう。が、それ言っててもしょうがない。とりあえず、目の前に持ってこられた問題の受け取りは拒否できない。

なので、とにかくその問題は何とかする。解決のために力を尽くす。僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりしていれば、そこで解決のためのヒントが見つかることもある。

とはいえ、相手は宇宙大自然の法則。ヤツの性格の悪さは、性格悪くて有名な、あの眉毛の太いイケメン以上。持ってくる課題や問題は、ある意味では試練とも言えるほど、大きなものだったりするんです。それは、とても今のあなたの力では解決できない、乗り越えられないことだったりもする。





ありとあらゆる手段を尽くした。できることを全部やった。誰かに助けも求めた。それでも今のあなたにはどうこうできないことだったり、とにかく今はどうにもならないことだったりするんです。

もうね、そういうときは、しゃあないですよ。だってジタバタしても無駄だもん。泣こうが喚こうが、どうにもならないもんは、どうにもならない。

宇宙の法則のクソッたれ。もう好きにしやがれ。そう開き直って、今その場はじっと耐えるしかないでしょう。だってどうにもならないんだもん。暴れてもエネルギーを浪費するだけ。

それまで、ずっと仲良しでいたにも関わらず、突然別れを告げられる。あなたにとっては晴天の霹靂。そんなこと切り出される理由も思いつかない。なんだこりゃ。が、あの人の決意は固い。何を言っても聞いてくれない。そりゃ、しゃあないですよ。どうにもならない。

そこでジタバタしたところで、無駄なんです。むしろ余計なことして、ますます事態を混乱させる。ヒステリックに過去のあれこれを指摘しようが、泣いておいすがろうが、それをするほどウザがられる。執着すればするほど、復縁の可能性が遠のいて、事態はより一層一層深刻化する。

それについては以下のYouTube動画の中でも解説しているので、参照のこと。

降り出した雨は人の力じゃ止められない。沈んだ陽を人が昇らせることもできない。でもね、やまない雨はないでしょ。陽はまた昇るんです。今日はたまたま雨なだけ。今はたまたま夜なだけ。雨が上がるのを待てばいい。陽が昇るのを待てばいい。っつーか、今はそれしかない。

不幸にして、今の時点でどうにもならない事態に遭遇することはある。でもね、それはそこでの終わりを意味しない。今がたまたまそうなだけ。

耐えてる間の準備の差が、結果の差になる

今乗り越えられそうもない事態に陥っていたとしても、やがて前に進めるようになる。ちょっと待ってればいいんです。そこで心折れる必要も、手に入れたいものを諦める必要なんかはどこにもない。今は耐えれること。事態が好転するのを、待てばいいだけ。

どうにもならないものは、どうにもならないんです。だから開き直ってその場は耐える。とはいえ、ただボーっと、酒だけ飲んで何もしないでいたところで、それこそ時間の無駄でしょう。

耐えるということは、耐え抜いた先の未来ことを考え、そのために必要な準備に力を注ぐということ。ただつらい、ただしんどい。私はなんて不幸なの。あの人はなんてヒドイ人なの。なんてピーピー泣いてるだけなら、単なる思考の停止。

嵐が去ったら、いつでも前進を再開できる。いつでも飛び出せる。その心の準備はもちろん、物理的にもできる準備を怠らないことです。開き直るのってのは、すべて投げ出してしまえってころじゃない。目線は常に未来へ、体の向きは常に前へ。





大切な人との関係をブチっと切られた。それはもう、その場はどうにもならない。ピーピー泣いてもしょうがない。追いすがっても逃げられるだけ。あの人を責めても、あなた自身を責めても得るものない。

でもね、ホントにご縁があって、また関わるときがあったなら、そのときにはもっとレベルの高い付き合いができるように、準備は怠らないでおくことでしょう。そこで自暴自棄になったら、ホントのホントに終わりですよ。

ちゃんと準備をしておけば、ご縁があってまた声をかけられたときにすぐ、しかも以前以上に濃い付き合いができるもの。仮にあの人から声が掛からなくても、耐えながら整えた準備によって、もっといい人があなたをが放っておかなくなる。少なくともそういう人は眉毛の太いイケメンも放っておかない。

その一方で、ただフラれたショックで、ただジタバタしても余計にウザがられるだけ。再び出会っても声もかけてもらえない。おまけに何の準備もしていないから、他の人からも声をかけられない。ただただ苦しい時間が過ぎるだけになる。

上でも言いましたけどね、宇宙大自然の法則は性格が悪いんです。人にさんざんな試練を投げつけておきながら、人が心折れそうになる、ちょいその先に幸福や喜びを用意して待っている。心折れずに耐えて凌ぎつつも、次への準備を怠らなかった人にだけ、そこ幸福や喜びを手渡ししてくれる。

そういう意味では、あなたは試されていると言ってもいいのかもしれない。恋愛だろうが仕事だろうが、耐えて凌ぎ切れるかどうか。その準備を怠らずにいられるかどうか。本当にその幸福や喜びを、手にする価値のある人なのかどうかを、試されているのでしょう。

<参考過去記事>
待つから、うまくいく恋愛もある。焦らないで耐えるから、大切な人に想いが届く。

たとえ苦しくても、耐えると縁もは結ばれる。宇宙大自然から与えられた試練を乗り越えれば、愛を引き寄せる。宇宙大自然の法則に一泡吹かせてやりたければ、突然降って湧いたような、つらくてしんどい出来事で心折れないこと。今解決できることは解決し、そうじゃなければ耐えて待つ。今は凌いで次への準備を怠るな。

耐えなきゃいけない時期だってあるんです。どうにもならないような、辛くてしんどいことなんてのは、誰にだって起こりうること。でもね、その後の結果の差ってのは、その耐えている間にどれだけの準備をしていたかによる、ってもんですわ((^。^)y-.。o○

世界を広げるための、目標設定の方法
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


01月東京
小川健次


12月福岡
小川健次


12月東京
小川健次


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。