小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

苦しくても、耐えるとご縁が結ばれる。信じて乗り越えると、愛を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

苦しくても、耐えるとご縁が結ばれる。信じて乗り越えると、愛を引き寄せる。

苦しくても、耐えるとご縁が結ばれる。

思ったことがその通り。やりたいことは全部実現、好きな人とのご縁も結ばれて、すべて順風満帆なのが一番。うん。それが一番、それがいい。
小川健次Blog
が、宇宙大自然の法則ってヤツは、結構な性悪野郎。こっちが頼んでもいないのに、勝手にあれこれ課題や問題を持ってくる。しかもこっちが順風満帆なときに限って、苦しい課題を持ってくるからタチが悪い

あなたが何か悪いことしたワケじゃない。やることやってる。力を尽くしてる。おかげでうまくいっている。なのに、突然、想像の斜め上からのような理不尽な出来事に遭遇させられる。まったく予期していなかった、逆境に陥れられる。

こりゃ一体何なんだ。あなたがムカついてキレる気持ちもわかる。泣きたくなる想いも理解はできる。いやホント。宇宙大自然の法則死ね。そう呪いの言葉を口にしたくもなる。が、それ言っててもしょうがない。とりあえず、目の前に持ってこられた問題の受け取りは拒否できない

なので、とにかくその問題は何とかする。解決のために力を尽くす。僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりしていれば、そこで解決のためのヒントが見つかることもある。

とはいえ、相手は宇宙大自然の法則。ヤツの性格の悪さは、性格悪くて有名な、あの眉毛の太いイケメン以上。持ってくる課題や問題は、あなたにとっては乗り越えられそうにないほど、大きなものだったりする。それはときに、とても今のあなたの力では解決できないと、思えてしまうもの。





ありとあらゆる手段を尽くした。できることを全部やった。誰かに助けも求めた。それでも今のあなたにはどうこうできないことだったり、とにかく今はどうにもならないことだったりする。

もうね、そういうときは、しゃあない。ジタバタしても無駄。泣こうが喚こうが、どうにもならないもんは、どうにもならない。宇宙の法則のクソッたれ。もう好きにしやがれ。そう開き直って、今その場はじっと耐えるしかない。そこで今暴れても、エネルギーを浪費するだけ。

それまで、ずっと仲良しでいたにも関わらず、突然別れを告げられる。あなたにとっては晴天の霹靂。そんなこと切り出される理由も思いつかない。なんだこりゃ。が、あの人の決意は固い。何を言っても聞いてくれない。そりゃ、しゃあない。どうにもならない。

そこでジタバタしたところで、無駄なこと。むしろ余計なことして、ますます事態を混乱させる。ヒステリックに過去のあれこれを指摘しようが、泣いて追いすがるほどウザがられる。執着すればするほど、復縁の可能性が遠のいて、事態はより一層一層深刻化する

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。。

降り出した雨は人の力じゃ止められない。沈んだ陽を人が昇らせることもできない。でもね、やまない雨はない。陽はまた昇る。今日はたまたま雨なだけ。今はたまたま夜なだけ。雨が上がるのを待てばいい。陽が昇るのを待てばいい。っつーか、今はそれしかない。

不幸にして、今の時点でどうにもならない事態に遭遇することはある。でもね、それはそこでの終わりを意味しない。今がたまたまそうなだけ。ならば、今はとにかくジッと耐えて凌げばいい。

信じて乗り越えるから、愛を引き寄せる。

今乗り越えられそうもない事態に陥っていたとしても、やがて前に進めるようになる。ちょっと待ってれいばいい。そこで心折れる必要も、手に入れたいものを諦める必要なんかはどこにもない。今は耐えること。事態が好転するのを、待てばいいだけ。

どうにもならないものは、どうにもならない。だから開き直ってその場は耐える。とはいえ、ただボーっと、酒だけ飲んで何もしないでいたところで、それこそ時間の無駄になる。

耐えるということは、耐え抜いた先の未来ことを考え、そのために必要な準備に力を注ぐということ。ただつらい、ただしんどい。私はなんて不幸なの。あの人はなんてヒドイ人なの。なんてピーピー泣いてるだけなら、単なる思考の停止。

嵐が去ったら、いつでも前進を再開できる。いつでも飛び出せる。その心の準備はもちろん、物理的にもできる準備を怠らないことよ。開き直るのってのは、すべて投げ出してしまえってことじゃない。目線は常に未来へ、体の向きは常に前へ向けつつ、準備を怠らないということ。





大切な人との関係をブチっと切られた。それはもう、その場はどうにもならない。ピーピー泣いてもしょうがない。追いすがっても逃げられるだけ。あの人を責めても、あなた自身を責めても得るものない。

ホントにご縁があって、また関わるときがあったなら、また結ばれる機会は訪れる。そのときにはもっとレベルの高い付き合いができるように、準備は怠らないでおくこと。そこで自暴自棄になったら、ホントのホントに終わり。

ちゃんと準備をしておけば、ご縁があってまた声をかけられたときにすぐ、関係は再開する。仮にあの人から声が掛からなくても、耐えながら整えた準備によって、もっといい人があなたをが放っておかなくなる。

その一方で、ただフラれたショックで、ただジタバタしても余計にウザがられるだけ。再び出会っても声もかけてもらえない。おまけに何の準備もしていないから、他の人からも声をかけられない。ただただ苦しい時間が過ぎるだけになる。

宇宙大自然の法則は性格がホントに悪い。人にさんざんな試練を投げつけておきながら、人が心折れそうになる、ちょいその先に幸福や喜びを用意して待っている。心折れずに耐えて凌ぎつつも、次への準備を怠らなかった人にだけ、そこで幸福や喜びを手渡ししてくれる。

あなたは、自分を信じる力を試されている。恋愛だろうが仕事だろうが、耐えて凌ぎ切れるかどうか。その準備を怠らずにいられるかどうか。そしてその先にある幸せを、必ず手に入れることができることを、信じ切れているかどうかを試されている。

<参考過去記事>
自分を信じる力が、愛を引き寄せる。彼の言葉や態度より、自分の思いを信じよう。

苦しくても、耐えるとご縁が結ばれる。宇宙大自然から与えられた試練を乗り越えれば、愛を引き寄せる。生きてりゃ誰にだっていろいろある。突然降って湧いたような、しんどいことで心折れるのはちょっと待て。今は耐えて待つ。今を凌げば事態は変わる。

耐えなきゃいけない時期はある。耐えた先で手に入る幸せを信じて、今は焦る気持ちを抑えて待て。そして、耐えて待つ間に、いつ動き出してもいいように準備だけは怠るな。苦しいときに、耐えつつも準備をどれだけ積み上げたかで、その後の幸せの度合いが変わるのだから(^。^)y-.。o○

苦しいことを乗り越えるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。