小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

仕事や恋愛をうまくいかせたいなら、自分を〇〇するのをやめること。心を自由にすると、楽になる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

仕事や恋愛をうまくいかせたいなら、自分を〇〇するのをやめること。心を自由にすると、楽になる。

自分を〇〇するのをやめると、仕事も恋愛もうまくいく。

よっぽど特殊な状況や環境に遭遇でもしない限り、生き方の一切を、他人によって決められてしまう人、状況に縛られ続けてしまう人はそうそういない。
小川健次Blog
確かに、生まれた家や、親から引き継いだ遺伝子によって、その人ごとに選択肢には幅があるというのも、ある一面では事実ではある。

でもね、だからといって、あなたの選択肢がゼロになっているワケじゃない。今のあなたには、無数の選択肢があるのだから。

この人と付き合い続けていくべきなのか。この仕事を変えるべきなのか。どんな考え方をして、どのように未来を作っていけばいのか。それは、他の誰でもなく、あなた自身に選択の権利がある。

朝目が覚めて、コーヒー飲むか水を飲むか。もうひと眠りするか、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画観たり読んだりするか。その選択はあなたができる。というより、あなたしかできない。

なのに、心のどっかで文句を言う。なんで思ったどおりにならないの。なんで理想の人に出会えないの。なんであの人は私を愛してくれないの。なんで、望んだとおりの仕事に就けないの。なんで同じ失敗を繰り返して堂々めぐりなの。





そりゃ、あなたが、自分で自分を縛るからでしょ。こういうときは、こういうふうにするべき。これまではこうだったから、次もこういうふうにしなきゃいけない。そうやって自分を縛って、自分で選択肢を少なくしているから

倫理や道徳、法律や条例という範囲で考えれば、やっちゃけないことはある。だけど、それ以外であれば、こう生きなきゃいけない。こういう人と付き合わないとうまくいかない。過去と同じことしなきゃいけない。そんな決まりは一切ない。誰もそんなこと決めてない。

だったら、自分で自分を縛るのを、やめてみればいい。これしかない、そう選択の幅を狭めずに、今までと違う選択をしてみればいい

仕事でも恋愛でも同じこと。仕事でうまくいかせたいなら、仕事がうまくいく選択をすればいい。愛されたいなら、愛される選択をすればいいだけのこと。つまらない駆け引きをやめて、自分の心の声に従って彼を信じればいいだけのこと。

<参考関連記事>
会えないときも、信じるから愛が消えない。不安に思うより、つながっているご縁を信じよう。

選択の幅を広げると言っても、絶対にやらないような、滅茶苦茶なことをしろって話じゃない。固定観念や先入観を排して、客観的な視点をもって、最善と思われる選択をすればいい。

誰もあなたを縛っちゃいない。縛っているのは他の誰でもない、あなた自身。あなた自身で縛っているだけなら、そこから自由になるのも、あなたの選択でできるはず。

心を自由にすると、楽になる。

誰にも縛られていないのに、あの人が、あの状況が、と自分以外のことに責任を求めるから、いつまでも苦しいままになる。だって、他人や状況には、原因も責任もないんだから。なのに、それを探し続けても、見つかるわけない。疲れるだけ。苦しいだけ。

あなたは元々自由なはず。誰もあなたの選択肢を狭めてないし、あなたを縛ってもいない。何をどう選択しようが、あなたの自由だし、あなたの責任。答えはあなたの中にある。そこに早く気づきなさいよ。すると身も心も楽になるのだから。

それでも、心のどっかで、自分の選択を狭めてしまう。これ以上は無理なんじゃないか。これ以外に自分は選択肢がないんじゃないか。そう考えて、苦しくなってしまうなら、ちょっと頭を冷やして考えてみる。

本当にそれ以外の選択肢はないのか。自分が違う環境、違う気分のときでも、この選択肢しかないか。目の前の選択肢が全部消えたら、そのとき自分はどうするか。





多くの場合、僕たちは、過去の経験や、なんとなくのその場の気分で、物事の選択肢をピックアップするもの。だから、必然的に選択肢が狭くなる。結果同じところを堂々巡りすることになる。

だからこそ、ちょっと頭を冷やして考えてみる。一歩離れたところから、客観的に自分を見てみて、自分で自分を縛っていないか。選択肢を狭めていないか。すると、まだまだ自由にできることは、いくらでもあるということがわかるから。

どうにかしたい、何とか変えたい良くしたい。そう思う一方で、自分で自分を縛るから、選択肢が狭まる。どうにかしたくて、でもどうにもならない。一方の足でアクセル踏んで、もう一方の足でブレーキ踏んでるようなもんよ。それじゃやがて壊れる。

ちょっと引いたところから、自分を見てあげることですよ。それがうまくできないなら、第三者の視点でもいい。僕の個別セッションを通じて、客観的に自分を見るという方法もある。

<参考関連記事>
小川健次個別セッション/初回体験セッション受付中

あなたの選択一つで、心も体も軽く自由で楽にな。恋愛も仕事もうまくいく。選択の幅ももっと広がるし、やりたいこともできるはず。心のアクセル踏みながら、もう一方の足でブレーキ踏むようなことやって。自分で自分を疲弊させることもなくなる。

あなたが踏んでるその心のブレーキを、ちょいと緩めてみればいいだけのこと。自分の心に素直になってみればいい。そんなに難しいことじゃない。あなたには、毎日をもっと穏やかで心地よく生きる権利と資格があるのだから(^。^)y-.。o○

自分を縛るのをやめるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。