小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

気にしすぎるあなたの思いも、彼はそれほど気にしてない。もっと自然に振る舞えば、あなたはもっと愛される。

人気記事一覧

LINEアカウント変更のお知らせ

小川健次LINEアカウントは、以下のLINE@アカウントへと移動いたします。
以下のロゴをタップして新しく開設したLINE@アカウントへご登録ください。(旧アカウントでのお問い合わせ受付、タイムラインの更新は順次止めていきます)
LINE読者限定キャンペーン実施中10/18まで
友だち追加
@ogawakenji

気にしすぎるあなたの思いも、彼はそれほど気にしてない。もっと自然に振る舞えば、あなたはもっと愛される。

■彼にとってはどうでもいいこと

誰だって、自分が他人の目にどう映るかは、少なからず気になるもの。その相手があなたにとっての大切な人なら、なおさらのことでしょう。

小川健次Blog

だからこそ、変に思われることないように、気分悪くさせないように。嫌われないようにと、あれやこれやと気を遣って慎重になる。そして、ときには猫かぶる。

でもね、いきなり結論めいたこと言いますが、彼はあなたが思っているほど、あなたの言動を気にしてない。というより覚えてないし、聞いてない。いや、その場は聞いてるかもしれないし、覚えてるかもしれないが、翌日には忘れてますよ。

言っておきますが、それはあなたに興味がないワケじゃない。もちろん嫌っているワケでもない。それでもまったく気にしてない。

だって忙しいんだもん。あなたも僕もあの人も、毎日いろいろやることある。その中で、いくらあなたのことが大切だとはいえ、四六時中あなたのことを気にしているワケじゃない。考えてもいない。いちいち細かいことなど覚えてなんかいませんよ。

あれだけ適当なこと…じゃなかった。真実の愛の言葉を、日々届けている小川健次メールマガジンにしたって、誰もその場読んでもも翌日には、その内容を覚えてなんかいませんよ。だって生きてくためには、そればっかりを考えてるワケにいかないでしょ。

他人はあなたが思うほど、あなたのことを考えてない。そしてそれは、あなたの大切な人も同じこと。

だからね、ちょっとした失敗。ちょっとした失言。そんなことであなたが嫌われることはない。いや、それ以前にあの人はそんなこと気にもしてないから。仮にその場は気になったとしても、翌日には忘れて消えてなくなってるんです。

むしろ問題なのは、あの人じゃなくてあなたでしょう。あの人が気にもしないようなことを、あれこれ気にする。だから慎重になるし猫かぶる。

さらには誰も気にしないような失敗なのに、それをいちいち大げさに謝る。あたふたする。放っておけば何もなかったことと同じなのに、自分で焚きつけて炎上する。いや、だから、あの人はあなたのことなんか、そんなに気にしてませんって。

そりゃ、よっぽどウザいと思われるようなことでもすりゃ、気にするしない、好きだ嫌いだを飛び越えて、ガン無視されるだけのこと。でも、そこまでのことは、あなただってしないでしょ。

<参考過去記事>
LINEが既読スルーになるのは、想いを押し付けられてウザいから。お互いの違いを尊重し合えると、愛が深まる。

そんなに慎重にならなくても大丈夫。そんなに猫かぶらなくたっていいんです。もっと自然かつ自由に振る舞ったところで、それで嫌われることなんてないですよ。良くも悪くも、彼はあなたのことをそこまで気にしてないし、そこまで見てなんていないから。

そう開き直ってしまえば、肩の力も抜けるでしょ。自然に話せて自然に振る舞えるから、むしろ余計な失敗しなくなる。妙にギクシャクしなくなる。何より、心が軽くなる。

■自然体でいるから愛される

そもそも、自然に振る舞って、その姿を見られて嫌われるなら、どうせ後になっても嫌われる。時間が経ってから嫌われるくらいだったら、とっとと嫌われてしまって良かったじゃないですか。

一応、繰り返し言っておきますがね、あなたのことを気にしていない。考えていないとはいえ。それは無関心ということじゃない。彼はもちろん、あなたのことは好きなんです。あなたのことを大切には思ってる。でも細かいことまで見ちゃいない。ということ。

あの人がまるで気にしてもいないようなことは、あなたが一人気にして考える。嫌われないように慎重になる。どう思われているかを気にするあまり、ストレスで心が苦しくなる。それ、無駄でしょう。どんだけ一人相撲が好きなのよ。

そうして苦しい思いをしたところで、あなたも彼も得になること何もない。あなたが自分でストレスの元を作って、それを抱え込んでるだけのこと。だったらそのエネルギーを、もっとお互いにとって得になることに使うべきでしょう。

それにね、そんな些細なことで嫌われたり、別れの原因になることなんて実際にはないんです。嫌われたり、別れたりするのは、もっと本質的なものの相違を、どちらかが感じたときですよ。もしくは信頼の裏切りなど、そういうことですよ。

縁があるから結ばれる。縁がなければ切れて離れる。それだけのことなんです。そんな小さいコト。彼がまるで気にもしなければ、ソッコーで記憶からも消されてしまうようなことは、あなたも気にしなくていい。そこは慎重になるとこじゃない。ネコかぶらなくていい。

まずは、彼があなたを愛してくれていることを、信じることでしょう。そんな些細なことを気にされて切れるご縁じゃないでしょ。信じて委ねて大丈夫。

そして力を注いで考えるべきは、どうすれば嫌われないか。ではなく、どうすればお互いがもっと幸福になれるか。どうすれば気分を悪くさせないか。ではなく、どうすればお互いの気分が良くなるか。ご縁をより良い形で固く結ぶ方法ですよ。

心の矢印を、マイナスを回避する方向にではなく、プラスを積み上げる方向に切り替えるんです。そうすりゃ細かいことで、あれこれ気疲れしなくなるから。

<参考過去記事>
返信がない理由を考えて、不安に心を支配されると愛を失う。失う心配から自由になれば。より大きな愛を引き寄せる。

親しき仲にも礼儀あり。相手への気遣いやリスペクトは忘れない。そりゃ当たり前。その前提さえ踏まえていれば、あなたはもっと自然に振る舞っていい。言いたいことを言っていい。度を超えた気遣いや慎重さは、お互いに百害あって一利なし。

何より、やたらと慎重になって、ぎくしゃくして言いたいことを言えないあなたより、自然体でいるホントのあなたでいるほうが、彼の目にはよっぽど魅力的に映るってもんでしょう(^。^)y-.。o○

■さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
↓ ↓
小川健次メールマガジン
↑↑ <無料>小川健次メールマガジン配信中 ↑↑

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 10月東京 ↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。