小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

本気で自分を変えたい人に、必要なこと。恋愛や仕事で、自分の魅力を発揮させる方法。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

本気で自分を変えたい人に、必要なこと。恋愛や仕事で、自分の魅力を発揮させる方法。

本気で自分を変えたい人に、必要なこと。

マンネリ感を打破しようとしてみたり、さらなる成長のためにチャレンジしようとしてみるも、スタートして三日もすると、やる気が萎えて元通り。
小川健次Blog
刺激的な人の話しを聞いた、興味のある分野を知った。よーし私も頑張るぞー。でも一晩寝て目が覚めると、え? なにそれおいしいの?

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画についても、観たり読んだりしたその場は、ふむふむそうか。今日はからそういう風に心がけよう。が、翌日には、あ、そういや、眉毛の太いあいつが何か言ってたな。

そうして、恋愛も仕事も同じことの堂々巡り。同じところで行き詰り、同じところで失敗し、同じところでそこから脱しようとして、また元通り。それを繰り返しながら、気づけば20代を過ぎ、30代を過ぎ、そして…、いや、これ以上は言うまい。

あなたも僕もあの人も、人は、環境に適応かつ順応して生きている。いろいろ不平や不満はありながらも、あなたは、今いるその環境に、順応しているから、今のあなたになっている。要するに、今は今で困ってないし、それでいいと思ってる。

ならば、本気で自分を変えたいなら、本気で新しいことにチャレンジしようと思うなら、手段方法は一つ





今いる環境を変えること。新しいことにチャレンジしなくてはいけない環境に、身を置くこと。同じ失敗ができない環境へと、自分の居場所を移ること

環境が今までと同じであれば、その環境に今の時点で順応している以上、新しいことはできない。いや、できなくはないが、よほどの揺るぎない信念でもなきゃ、無理なこと。人は生来、怠惰な生き物。やらなくていい環境なら、やらないのが普通の人。

三日坊主で中途半端は、悪くない。飽きっぽいのがダメでもない。変わらない自分も責めなくていい。あなたの今の環境が、今のあなたでいることを良しとしていただけなのだから。

あなたが本気で自分を変えていきたいなら、環境を変えること。周囲の人間を変えること。関わり方を変えること。具体的に何をどう変えればいいのかを、客観的な意見を基に考えたいなら僕の個別セッションにくればいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

その場だけの小手先で自分をどうこうしようとしたところで、環境が同じなら、結局結果も同じこと。どうこうしようとして、結局どうこうなっていないなら、あなたの環境を変えればいいだけ。

自分を変えたくても、変わらない自分を責めるのではなく、新しい環境に移れない自分、それができる環境を作れない自分を反省しろよ。そして反省したら、とっとと動く。環境変えるか、環境作るか。さあやれ。今やれ。寝て目覚めて忘れる前に。

恋愛や仕事で、自分の魅力を発揮させる方法。

すっごい酒の好きな人が禁酒を宣言しても、それが健康上の理由でもなければ、目の前に酒を出されりゃ飲んでしまうもの。それは、その人の意思が弱いからじゃない。

その人にとっての問題は、意思の強弱ではなく、飲める、かつ飲んでも問題のない環境に身を置いていること。ホントに禁酒をしたいなら、酒が無いところに行けばいい。飲み会にも行かず、コンビニで衝動買いしないよう、財布に金を入れなければいい。

それをしないから、結局酒を飲んでしまって、気分も萎える。そしてやる気も無くなっていく。決めたことができない私ってダメなのかも、と自分を責める。って、アフォなの?

もちろん、何がなんでも環境をガラリと変える必要はない。いきなり転職するとか、引っ越しするとか、そんな大げさなことをしなきゃいけないこともない。





身近なところから、あなたが変わるために、整えられる環境ってあるでしょ。それを、やらなければいけないような状況にするための、環境づくりは、簡単なことでいくらでもあるでしょ。

例えば

  • 夜中に彼に長文LINEを連投しないよう、22時以降は携帯の電源を自動OFFにする。
  • 時間の無駄になるテレビは、粗大ごみで捨てる。
  • ダイエットの妨げになるから、冷蔵庫も粗大ゴミで捨てる。
  • 去った男のことを想い出す時間が無駄だから、携帯から彼の情報を全削除する。
  • 必ず運動するように、車を売って、自転車通勤にする。
  • 貯金ができるよう、給料の一部を自動的に定期預金に入れるか誰かに預ける。
  • ・・・など

    その内容はなんだっていい。あなたが、仕事であれ恋愛であれ、自分を変えようとしたり、新しいことをやろうとしているなら、それに相応しい環境を整えること。それをしないで、同じ環境にいるだけでは、結局何も変わず同じところの堂々巡り。

    過去これまでがこうだったから。と、そんなことに執着していてもしょうがない。今までのやり方、今までの選択で望んだ結果になっていないなら、今までのことへの執着を手放して。それとは違う選択をすればいいだけのこと。

    <参考関連記事>
    婚活も恋愛も、行き詰まったら違う選択をしよう。自分のやり方への執着を手放せば、うまくいく。

    恋愛であれ、仕事であれ、望んだ結果を手に入れるために、本気で自分を変えたいなら、やるべきことがある。三日坊主になってしまうことに、ただ立ち止まって嘆いていても、同じことを繰り返すだけ。愛もご縁も幸せも、どんどんあなたから遠ざかる。

    あなたには、あなたの能力や魅力を、最大限に発揮できる環境がある。そのために必要な環境に移ることや、そういう環境を作ることが、あなた自身を変える最短距離ってことっすな(^。^)y-.。o○

    あなたの魅力を発揮するための、個別セッション
    小川健次
    ■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
    小川健次メールマガジン
    ■公式LINEでは一言メッセージ配信中
    友達追加

    ↓このブログが役立つと思ったら↓
    小川健次セミナー


    <広告>

    関連人気記事

    【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

    ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
    気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

    著者プロフィール

    Profile image
    株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
    社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

    1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

    主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

    同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

    引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

    オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

    既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

    Facebookアカウント : ogawakenji
    LINEアカウント: @ogawakenji
    Instagramアカウント : ogawakenji
    twitterアカウント : ogawa_mayuge
    (各お友達申請はお気軽にどうぞ)


    セミナー・イベントのご案内
    コンサルティング・コーチングのご案内
    YouTube動画チャンネル
    無料メールマガジンのご案内
    執筆・講演依頼など各種お問合せ
    本サイト運営及び制作著作
    株式会社リエゾンジャパン
    個人情報保護方針
    特定商取引法に基づく表記

    ※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。