小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分の弱さを認められると、愛される。自己肯定感は、無駄なプライドを捨てると高まる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自分の弱さを認められると、愛される。自己肯定感は、無駄なプライドを捨てると高まる。

自分の弱さを認められると、愛される。

すごい人というのは、世間を見渡せばいくらでもいる。大勢から愛される、魅力的な女ってのもたくさんいる。でもね、どんなにすごい人でも完全無欠かといえば、実のところそうでもない。
小川健次Blog
そもそもこの世の中に、いかなる弱さも持っていない、完全無欠の人など、実際にはいない。すべての人から愛される、欠点ゼロの女もいやしない。

まあ地球のはじからはじまで探せば、どっかに、そんな完全無欠のスゴイ人や、映画や小説のような魅力ばかりの女がいるのかもしれない。でも少なくとも、僕はそういう人には会ったことがない。知らないし聞いたこともない。

だいたいね、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人には誰であれ、その持てる力には限界がある。

人の可能性は無限大なんてのは嘘っぱち。怪しい自己啓発屋や、詐欺まがいの情報商材屋が商売で言ってるだけ。誰もが持っている限りある力の中で、強さや弱さを持っている。できることとできないことがある。いわばそれが個性というやつ。

そして、納得感の得られる結果を残せる人、愛する人から愛される人というのは、完全無欠のすごい力を持っている人なんかじゃない。絶世の美女でもない。皆どこかした欠けているもの、足りないものを持っている。

あえて言うならば、結果を残せる人、愛される人は、自分にとって足りないもの、自分の弱いところというものを自分で把握している。その上で、足りないところを穴埋めしたりフォローしたりするための、具体的な策を講じてる。




その逆に、思い通りの結果を出せない人、いつも愛されない、愛する人に去られる人は、自分の足りないものや、欠けた部分に気付かない。いや、気づいていても見なりフリ。何とか誤魔化して有耶無耶にしようとする。

自分の足りないことを補う具体策もないまま、根拠の乏しい楽観論と、スピリチュアルな話しを持ち出して、なんだよくわからない理由で、今のままで大丈夫。ご縁があれば結ばれるし、愛する人に愛される。なんて言ってて歳だけ取る。

自助努力を放棄して、うまくいかない原因を状況や環境、宇宙だの運だの、それこそ大切な彼に押し付けるから、結果ますますうまくいかない。そんな自分にストレス感じて、苦しくなる悪循環。

まずは、あなたの足りないところ、欠けてるところを認めなさいよ。それは別にネガティブな考えじゃない。むしろポジティブな心構えだから。弱さを認めて現実的で建設的な策を講じるのは、前向きで明るい話し。

忘れっぽいなら、すぐにメモを取ればいいこと。話すのが苦手なら、話さなくても時間を共有できるデートをすればいいだけ。自分の弱点を認めてしまえば、それを補うための具体的で現実的な策はいくらでもある。

まずは自分を客観視し、良いも悪いもすべて受け入れること。幻想に過ぎない完璧を求めるのではなく、できない自分をマイナス評価するのでもなく、本当の自分をまず受け入れる。そのための具体的な方法は僕の『潜在意識活用講座』へどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー/潜在意識徹底活用講座

ホントにポジティブなら、自分に足りないこと、弱いところもちゃんと認められる。その上でそれをどうやって補うかを、具体的かつ建設的に考え、すぐ実施できる。認めないで、ただ現実から目を逸らしたところで、何も解決しない。

自分の足りないことを認めた上で、建設的な対策を講じることで、自己肯定感が高まって、愛する人から愛される。それよりも、その場限りのプライドを守ることのほうが、価値があると思うのなら、それでもいい。

自己肯定感は、無駄なプライドを捨てると高まる。

現実を直視することなく、大丈夫大丈夫、ご縁があれば結ばれるから。宇宙の力で愛されるから。何て言ってみたところで、それこそ気休め。全然大丈夫じゃねーよ。っつーかそれ現実逃避。ポジティブどころか、それこそネガティブ。

自分の足りないところや、弱いことについて考えても、自分に対するイメージが悪くなることはない。あくまでも現状をもっと良くするために、足りないところをどう補うかという、建設的で積極的な思考。

みんなどうせ、完全無欠の完璧超人じゃない。絶対的な魅力ある女でもない。長所もあれば短所もある。足りないことも、弱いところもある。

まずそれ認めろよ。受け入れろって。そして、あなたが望んだ幸せを手に入れたり、愛する人から愛されるために、足りないことがあるならば、弱いところがあるならば、それを補う具体的で建設的な対応策を講じればいい。

弱さや足りないところが、あなたにとってのポジティブな個性であるなら、それはそれで活かせばいい。それを無理に改善する必要はない。




短所を補う対策を講じれば、彼があなたを愛する可能性が高まる。彼との関係を、今より深めていくことだってできる。それもこれも、あなたが自分を受け入れて自己肯定感を高めるスタート。

つまりは、今のあなたの強さや弱さ、そのすべてをひっくるめたあなたの個性は、愛する人に愛されるために、どんな活かし方をすればいいかを知っておけ。ということ。つまりは冷静かつ客観的な自己分析。

自分と向き合う。自分を知る。だからこそ、彼に愛されるため、彼との関係を良くするために、自分にとって何が足りなくて、それをどうすれば補えるを、具体的かつ建設的に考えられる。できることがはっきりするから自己肯定感が高まる。

大事なことは、あなたが本当に望む結果を手に入れること。あなたがホントに大事だと思うことを守ること。あなたが愛する人と幸福な未来を迎えられること。そのために、あなたが最大限の力を発揮できるようにしておけばいい。

そのために焦る必要はない。焦らずに、あなたも未来を鮮明にイメージし、それを実現するために必要なことを、一つ一つ片づけていけばいいだけのこと。

<参考関連記事>
理想のご縁を引き寄せる、イメージの方法。潜在意識が、価値ある出会いをつくり出す。

万能だから愛されるわけでもなく、完璧な魅力があるから愛されるのでもない。愛されるのは、いつだって自分の弱さを認められる人。自分と真摯に向き合い、弱さもちゃんと把握しつつ、それを補う方法を建設的に考えられる人。

小さくて無駄なプライドを捨ててしまえば、できることがはっきりする。自己肯定感が高まる。だから大切な人からも愛される。お互いの足りないことを補完し合える、理想のパートナーシップを築くことができるようになるってことっすな(^。^)y-.。o○

小川健次特別セミナー/潜在意識徹底活用講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。