小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分の弱さを認められる人が、愛される理由。ご縁は無駄なプライドを捨てると、結ばれる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/04/20更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第129回

帰国子女が肌で感じた、日本の会社のムダな会議と男尊女卑

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

               
地域・開催日 内容
福岡 05/15(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 05/22(土) 理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自分の弱さを認められる人が、愛される理由。ご縁は無駄なプライドを捨てると、結ばれる。

ご縁は無駄なプライドを捨てると、結ばれる。

すごい人というのは、世間を見渡せばいくらでもいる。大勢から愛される、魅力的な女ってのもたくさんいる。でもね、どんなにすごい人でも完全無欠かといえば、実のところそうでもない。
小川健次Blog
そもそもこの世の中に、いかなる弱さも持っていない、完全無欠の人など、実際にはいない。すべての人から愛される、欠点ゼロの女もいやしない。

まあ地球のはじからはじまで探せば、どっかに、そんな完全無欠のスゴイ人や、映画や小説のような魅力ばかりの女がいるのかもしれない。でも少なくとも、僕はそういう人には会ったことがない。知らないし聞いたこともない。

だいたいね、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人には誰であれ、その持てる力には限界がある。

人の可能性は無限大なんてのは嘘っぱち。怪しい自己啓発屋や、詐欺まがいの情報商材屋が商売で言ってるだけ。誰もが持っている限りある力の中で、強さや弱さを持っている。できることとできないことがある。いわばそれが個性というやつ。

そして、納得感の得られる結果を残せる人、愛する人から愛される人というのは、完全無欠のすごい力を持っている人なんかじゃない。絶世の美女でもない。皆どこかした欠けているもの、足りないものを持っている。

あえて言うならば、結果を残せる人、愛される人は、自分にとって足りないもの、自分の弱いところというものを自分で把握している。その上で、足りないところを穴埋めしたりフォローしたりするための、具体的な策を講じてる。




その逆に、思い通りの結果を出せない人、いつも愛されない、愛する人に去られる人は、自分の足りないものや、欠けた部分に気付かない。いや、気づいていても見なりフリ。何とか誤魔化して有耶無耶にしようとする。

自分の足りないことを補う具体策もないまま、根拠の乏しい楽観論と、スピリチュアルな話しを持ち出して、なんだよくわからない理由で、今のままで大丈夫。ご縁があれば結ばれるし、愛する人に愛される。なんて言ってて歳だけ取る。

自助努力を放棄して、うまくいかない原因を状況や環境、宇宙だの運だの、それこそ大切な彼に押し付けるから、結果ますますうまくいかない。そんな自分にストレス感じて、苦しくなる悪循環。

まずは、あなたの足りないところ、欠けてるところを認めなさいよ。それは別にネガティブな考えじゃない。むしろポジティブな心構えだから。弱さを認めて現実的で建設的な策を講じるのは、前向きで明るい話し。

忘れっぽいなら、すぐにメモを取ればいいこと。話すのが苦手なら、話さなくても時間を共有できるデートをすればいいだけ。自分の弱点を認めてしまえば、それを補うための具体的で現実的な策はいくらでもある。

まずは自分を客観視し、良いも悪いもすべて受け入れること。幻想に過ぎない完璧を求めるのではなく、できない自分をマイナス評価するのでもなく、本当の自分をまず受け入れる。そのための具体的な方法は僕の潜在意識徹底活用講座あたりへどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次特別セミナー/潜在意識徹底活用講座

ホントにポジティブなら、自分に足りないこと、弱いところもちゃんと認められる。その上でそれをどうやって補うかを、具体的かつ建設的に考え、すぐ実施できる。認めないで、ただ現実から目を逸らしたところで、何も解決しない。

まあ、自分の足りないことを認めた上で、建設的な対策を講じることで、愛する人から愛されることより、とりあえずその場限りの自尊心を守ることのほうが、価値があると思うのなら、それでもいい。そこは人それぞれ。

自分の弱さを認められる人が、愛される理由。

現実を直視することなく、大丈夫大丈夫、ご縁があれば結ばれるから。宇宙の力で愛されるから。何て言ってみたところで、それこそ気休め。全然大丈夫じゃねーよ。っつーかそれ現実逃避。ポジティブどころか、それこそネガティブ。

自分の足りないところや、弱いことについて考えても、自分に対するイメージが悪くなることはない。あくまでも現状をもっと良くするために、足りないところをどう補うかという、建設的で積極的な思考。

みんなどうせ、完全無欠の完璧超人じゃない。絶対的な魅力ある女でもない。長所もあれば短所もある。足りないことも、弱いところもある。

まずそれ認めろよ。受け入れろって。そして、あなたが望んだ幸せを手に入れたり、愛する人から愛されるために、足りないことがあるならば、弱いところがあるならば、それを補う具体的で建設的な対応策を講じりゃいい。

弱さや足りないところが、あなたにとってのポジティブな個性であるなら、それはそれで活かせばいい。それを無理に改善する必要はない。




短所を補う対策を講じれば、彼があなたを愛する可能性が高まる。彼との関係を、今より深めていくことだってできる。それもこれも、あなたが自分を受け入れることがスタート。

つまりは、今のあなたの強さや弱さ、そのすべてをひっくるめたあなたの個性は、愛する人に愛されるために、どんな活かし方をすればいいかを知っておけ。ということ。つまりは冷静かつ客観的な自己分析。

自分と向き合う。自分を知る。だからこそ、彼に愛されるため、彼との関係を良くするために、自分にとって何が足りなくて、その足りないものをどうすれば補えるを、具体的かつ建設的に考えられる。

大事なことは、あなたが本当に望む結果を手に入れること。あなたがホントに大事だと思うことを守ること。あなたが愛する人と幸福な未来を迎えられること。そのために、あなたが最大限の力を発揮できるようにしておけばいい。

そのために焦る必要はない。焦らずに、あなたも未来を鮮明にイメージし、それを実現するために必要なことを、一つ一つ片づけていけばいいだけのこと。

<参考関連記事>
恋愛も結婚も、イメージどおりに引き寄せる方法。焦らないから、愛する人と結ばれる。

万能だから愛されるわけでもなく、完璧な魅力があるから愛されるのでもない。愛されるのは、いつだって自分の弱さを認められる人。自分と真摯に向き合い、弱さもちゃんと把握しつつ、それを補う方法を建設的に考えられる人。

小さくて無駄なプライドを捨ててしまえば、自分が何をすればいいのかが明確になる。だから大切な人とのご縁が結ばれる。お互いの足りないことを補完し合える、理想のパートナーシップを築くことができるようになるってことっすな(^。^)y-.。o○

小川健次特別セミナー/本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用講座
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。