小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

すぐに動く人が、愛される理由。素早く動くから、ご縁が結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

すぐに動く人が、愛される理由。素早く動くから、ご縁が結ばれる。

すぐに動く人が、愛される理由。

やるかやらないかを迷ったらやる。決断はできる限り素早く。これ基本。恋愛でも仕事でも、過ぎていく時間を無駄にすることはできない。時が過ぎるほどに、命も縮まる。
小川健次Blog
いや、でもね、それがただ、時間に追われ、焦りながら決めることならちょっと待て。そもそも、それって自分が決めたというより、時間に決めさせられたってだけのこと。

しかも、時間に追われてたり、人から詰め寄られていたりするときってのは、焦ってばかりで正常な判断力が低下している。物事を冷静に見れていない。後先についても考えられない。そういう精神状態で決めるから、決めた後にもいつまでもウジウジ言うことになる。

やっぱりあの選択は誤っていたんじゃないか。もっと考える余地があったんじゃないか。そんな後悔で気分も晴れない。だから、せっかく決めたこともうまくいかなくなる。

僕が毎朝配信で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているとおり、焦ってもろくなことがない。

その逆に、焦ることなく、余裕を持って、状況を冷静かつ客観的に分析しながらも、素早く正確な判断の上で決めることができれば、その結果には納得できる。ちゃんと考え切ってのこと。余裕を持って自分の判断、自分の選択でしたことだから、納得もできる。





ならば話しはカンタンなこと。余裕を持ってゆっくり考えられるようにすればいい。恋愛でも仕事でも物事は早く動いて片付ける。肝心な場面にギリギリで遭遇するのではなく、余裕をもって遭遇できるように、早め早めの先回りをすればいい。

だからこそ、早く動き出すことってのは重要。早く動けばゆとりが生まれる。決めなきゃいけない場面に遭遇しても、冷静に余裕を持って考えられるから。そして決めた結果がどうであろうが、あなた自身がその決断に納得できる。そして肯定的に決めたことに取り組める。

仕事でも恋愛でも趣味でも、焦って決めたところで、ロクなことにならないのがほとんど。だから心に余裕を持つべき。じゃあその余裕はどうするか。早く動いて先回り。これ基本。理想のパートナーにしたって、早く動くから出会えるってもの。

早く動いて余裕があれば、必要に応じて待つことだってできる。焦らず耐えることも苦痛じゃない。だって、早く動いた分、今は余裕があるから。ジタバタしなくていいから。

<参考関連記事>
待つから、恋愛も仕事もうまくいく。焦らないで耐えると、大切な人と結ばれる。

もちろん、日常生活には予定外のことは起こる。彼の都合や、仕事上のトラブルで、時間に追われて焦ることもある。

だとしても、日頃から早めに動いて、余裕ある行動をしていれば、その場は焦って決めざるを得なかったとしても、全体としては帳尻合わせられる。日頃の貯金があれば、そんな小さなことでジタバタすることもない。

素早く動くから、ご縁が結ばれる。

時間に追われてると、気分も良くない。朝ギリギリに目を覚まし、慌ててやっつけ仕事で化粧する。余裕がないから、朝の電車の中でもイライラしっぱなし。会社につくなり投げ出すようにカバンを置いて、ムスっとしながらドカッと座る。そりゃ誰も誘いにこない。

起きる時間を少し早めればいい。目覚まし時計の時間を、少し前倒しにセットすればいいだけ。目が覚めてから、二度寝三度寝してないで、スパッと動き出せば、余裕を持って準備も支度もできる。気分よく一日を過ごせるから、周囲の人からも愛される。

時間に余裕があれば心が落ち着く。冷静に物事考えられる。後になって、バカすぎて死んでしまいたい、と思えるような恥ずかしいミスや失敗もしなくなる。焦って、ろくでもないクズ男に引っかかることもないし、彼に執着するあまりフラれることもなくなる。

時間に追われて焦っていると、身近で大切な人に対してだって優しくなれない。イライラした態度をぶつけたり、愚痴ったり、だから相手だってイライラする。これといった理由もないのに関係がギクシャクしだす。





私は時間が無いの。今大変なの。忙しいの。焦ってるの。だから早くして。だからあなたもこうしてね。ちゃんと心を開いて向き合わず、ただただ慌ただしくコトを進める。そして冷静になって気づいたときには、未来永劫さようなら。

早く動き出すことよ。時間がないのではなく、時間ができるように、その環境を作る努力をしろよ。1時間前だろうが15分前だとうが、それこそ5分前だっていい。いつもよりスタートを早くしてみる。前倒しにしてみる。

ギリギリに切羽詰まってから、彼の本心聞かされて、慌ててどうこうしようとしても、後の祭りで。もっと早く確認すればいい。恋愛も仕事も先手必勝。これ基本。流されて、どうにもこうにもならなくなってからじゃ遅すぎる。

ちなみに、僕の個別セッションについても、どうにもこうにもならなくなって、切羽詰まってから来られてもどうにもならない。本当に何とかしたいなら、そうなる前にくることよ。

<参考関連リンク>
小川健次個別セッション/初回体験セッション受付中。

恋愛も仕事も、素早く行動するからうまくいく。素早く動いて、一つ前倒しにできれば、全体を前倒しにできる。だから、心に余裕を持って大切な人に向き合える。焦らないで、お互いの関係を深め合うことができる。仕事にも集中して取り組める。

後でやろうじゃなくて、今すぐやれ。先延ばしにせずに、今できることをやれ。それだけで、できなかったことができる。遠いと思っていた、あの人との心の距離が近づく。理想の人とのご縁が結ばれるってことっすな(^。^)y-.。o○

すぐに行動を生み出すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。