小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

完璧を求めるより、〇〇すると恋愛も仕事もうまくいく。幸せを手に入れる人に、共通すること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

完璧を求めるより、〇〇すると恋愛も仕事もうまくいく。幸せを手に入れる人に、共通すること。

完璧を求めるより、〇〇すると恋愛も仕事もうまくいく。

その場の状況環境次第で、これこそ最善であろうと思われる選択肢はある。それは同時に、最善ではないにしても、別の選択肢もあることを意味している。
小川健次Blog
これしかない。この道以外に道はない。なんてことは実のところそうそうない。生きるか死ぬかの二者択一だって現実にはほとんどない。

その場は最良最善であったとしても、それはその場そのときその状況にとって、最良かつ最善ってだけのこと。状況が変われば最善策は変わるもの。最善も最悪も含めて選択肢はいつだって複数ある。

どんなときも、どんな状況環境でも、これしかないってことはない。必ず別の策も別の道もある。ってことは、もし今選んだその道が仮に最善じゃなかった。選んで進んでみたら行き止まりだった。なんてことになったら、また別の道を歩けばいいだけ。そこで終わりなんてことはない。

僕が無料配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージも、登録してみて合わないと思ったら解除すればいいだけ。YouTubeの動画チャンネルがいまいちだと思えば、チャンネル登録を外せばいいだけ。

この人なら良さそうだ。この人は理想だ。この人の嫁にならなってもいい。むしろなりたい。そう思って結婚しても、ダメになることはある。そしたら、別れればいいだけ。今どきバツの2つや3つは珍しくもない。相手選びに失敗しても、そこで人生終わるわけじゃない。





今の時点で、なんとなくでも良さげに思う相手なら、関係をググっと前に進めてみればいい。それでダメなら、また別の相手を探せばいいだけなんだから。やり直しの選択肢は、いつでも誰にでも用意されているのだから

確定的な未来なんてもんは存在しない。そんなものが見つかるまで、決められない動けない、なんて言ってたら永遠に止まっているだけになる。誰かいい人いないかな。そう言って、婚活アプリをいじっているだけで、歳を重ねて後悔するハメになる。

選択は誤りたくない。でも誤る可能性はゼロにはならない。それにね、選択を誤ったからといってそれで終わりじゃない。ちょいと元の位置に戻って、そのとき選択しなかった別の道を選択すればいいだけ。もう一回選択してもう一回やり直しをすればいいだけ。

そもそも、いくら理屈で考えてリスクを軽減したいと思っても、男と女のことがどうなるかなんて、最後の最後はわからない。ならば好きか嫌いかで選択したって構わない。その選択に自信が持てなければ『僕の個別セッション』にくれば、個別具体的に相談に応じることもできる。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

なにより、あなたが完璧な未来のみを求めて、それを実現することを他人に強要すれば、それは期待の押しつけになる。だから面倒くさい女と思われるし、ウザがられてLINEも既読スルーされるようになる。

この人しかいない、絶対完璧、と思える選択肢が見つかるまで、ずっと待っているだけなんてのは時間の無駄。それより見切り発車をしたほうが、理想の人と結ばれる。仮に誤った選択をしたとしても、またやり直せばいいだけ。別の選択をすればいいだけ。

幸せを手に入れる人に、共通すること。

選択を誤ることで、過ぎた時間は戻ってこない。誤った選択をしたことについて、あれこれ後悔してももう遅い。でもね、どうせ止まって考えてたって時間は過ぎるだけ。同じくその時間は返ってこないし、何もしなかった自分を後悔する。同じことよ。

でもね、それが仮に誤りだったとしても、まず選択して動いてみれば、そこで経験という大きな財産を手にできる。何もしなければ単に時間を消化するだけのこと。今の時点でも結果がどうであれ、自分で選択して自分で決めた道ならば、その過程で得た経験は、必ず未来に活きる。

選択し、進み始めてからだって、軌道修正はできる。一回決めてしまった道だからと、ただ頑なにその道一本にこだわらなきゃいけないルールなんかない。一度結ばれた関係だからといって、同じ墓に入らなきゃいけない決まりはない。

選択して走り出したルートが、予想外に未舗装のでデコボコ道で、いまいちうまく走れない。なら迂回路を通ればいい。こっちの道が工事で渋滞しているなら、ちょっと迂回して別の道を走ればいい。一度決めたからといって、ずっとその道しか走っちゃいけないルールはない。





もちろん、行く先がどこであれ、ゴールを設定しておくことは大前提。そもそもどこに向かうかも決まってないなら、それこそガソリンと時間の無駄。

向かうゴールが決まっているなら、あとは走り出せばいい。最短ルートなんて状況に応じて変わる。そのときどきで選択を変えればいい。絶対に渋滞もない、事故の起こるリスクもゼロ。そんなルートがない限り走り出せない、そうボヤいて地図だけ見てても何も起きない。

どんなに完璧なルート計画たてたって、事故るときは事故る。渋滞に巻き込まれることもある。優しくてイケメンで安定職業の高スペック男を見つけても、DVモラハラに遭うかもしれない。姑や小姑とのトラブルに巻き込まれる可能性だってゼロじゃない。

それでも、ゴールをイメージしていれば、必ず最後は目指すゴールにたどりつく。その途中で紆余曲折があってもいい。彼の気持ちも、あなたの気持ちだって、途中で変わることがある。その前提でいれば大丈夫。

<参考関連記事>
彼の気持ちも、あなたの気持ちも変わる。変わる現実を受け入れると、執着を手放せる。

仕事も恋愛もうまくやり、幸せを手に入れる人には共通する特徴がある。それは完璧を求めて条件に執着することではない。もちろん、ある程度はそういうことも必要ではある。でも、それですべてが完璧にいくことなんてない。

完璧であることに執着して、何もできなきゃ、結果何も起きない。現実のチャンスを見逃すだけで本末転倒。それよりも、今目の前にある選択肢の中から選択する勇気を持てる人が、幸せへの近道を歩むことができる。仮にその選択肢が誤っていたならば、やり直せばいいだけなのだから(^。^)y-.。o○

勇気あるメンタルを養う、特別な個別コンサルティングへ
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。