小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

病むほど男にいつも考えさせる女の、6つの特徴。彼女のことが頭から離れない、男性心理。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

病むほど男にいつも考えさせる女の、6つの特徴。彼女のことが頭から離れない、男性心理。

彼女のことが頭から離れない、男性心理。

いつも彼女のことが頭から離れず、四六時中考えてしまっているうちに、心身共に病んでしまいそうにまでなってしまう。
小川健次Blog
ある特定の特徴を持った女性に対して恋愛感情を抱いてしまったとき、男性はついそこまで思い詰めてしまいそうになることがある。

仕事もどこか上の空、プライベートな時間でもなぜだかソワソワして落ち着かない。彼女のことが頭から離れないから、本来集中しなければいけないことに集中できない。リラックスしていいときにもリラックスできない。

僕が毎日無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、異性に対する感情、しかもそれが恋愛感情で、人がその感情に支配されると、自分で自分をコントロールすることが難しくなる。

恋愛感情とは、生殖本能に紐づく情動で、理性の範疇の外にあるもの。本能的に生み出される心の動きである以上、それを理屈でどうこうしようとしても、どうにもならない。だから苦しい。だから病む。




もちろん、それは男性に限った話しではない。老若男女問わず、恋愛感情に支配されてしまっていると、その感情が強ければ強いほど、普段の理性的でいるときとは、別人のような言動をしてしまうことがある。

一方で、理性的でいなければいけないことも、頭ではわかっている。だから無理してでも自分を律することに力を注ぐ。我慢して、とにかく自分の思いを心の奥底に押し込もうとする。

やがてそれは、叶わない願いに対する執着となり、結ばれないあの人への未練にもなる。女性の多くがそれを経験したことがあるように、男性も女性に執着するし、断ち切れない未練を抱くことがある。

<参考関連記事>
大切な人への執着を手放す、6つの方法。別れた人への未練も断ち切れる。

とはいえ、男性がそこまでの執着心を、どのような女性に対しても抱くのかというと、実はそうでもない。個人差はあるにしても、男は合理的な思考を得意とするため、心をかき乱されることがあっても、どこかで割り切ってしまえるもの。

叶いそうもない恋愛なら、早いうちにあきらめる。結ばれそうにない相手とは、適当なところで距離を空けはじめる。自分が壊れて病む前に、損得勘定をして自分でブレーキかけることができる男は少なくない。

病むほど男にいつも考えさせる女の、6つの特徴。

合理的に考えれば、それ以上は彼女のことは考えても無駄。というより考えないほうがいい。と、わかっている男性にさえ、いつも考えさせる女性はいる。しかも病むほどに。

何か特別な技術を用いて、彼を洗脳しているわけでも、強迫しているわけでもない。なのに、彼の心から彼女のことが消えて無くならない。心の中から離れていってくれない。そうさせる女性はいる。




そんな、病むほど男にいつも考えさせる女に共通する、代表的な特徴は次に述べる6つ。これらの特徴を兼ね備えた女性は、多くの場合、男性の心に消すことのできない自分の影を残す


  1. メンタルが不安定
  2. メンタルが不安定であったり、気性が激しい女性は、男性にとっては予測不能な言動をするもの。次に何が起こるか、自分に何をされるか。そんな不安や心配が彼の心を支配して、四六時中彼はあなたのことを考えるようになる。


  3. 会いたくても会えない
  4. すぐに会える相手のことは、それほど考える必要はない。会えば解決するのだから。しかし、会いたいと思っても会えない。だから思いが募る。次に会えたとき何を話そう、今彼女は何をしているのか。そんな強い思いが消えないままになる。


  5. 手に入る期待がある
  6. もうすぐ彼女の心を掴める。あと少し頑張れば彼女を手に入れることができる。そんな期待感が、今後の彼女との関係づくりへのモチベーションになる。あと一歩のところまできた達成感と、次への期待感が、あなたのことばかり考えさせる。


  7. 失いそうな不安がある
  8. このままだと彼女にフラれるかもしれない。ひょっとして彼女は他の男のことが好きなのかもしれない。不安や心配に囚われた彼の心は、あなたを留めるための方法ばかりを考える。あなたの気持ちをもう一度振り向かせるべき、全力で彼女のことを想う。


  9. 力になれる実感がある
  10. 自分の力が誰かの力になる。自分の行為が誰かの喜びになる。その実感を得られたとき、人はその相手を大切な存在だと思う。女性に必要とされ、自分が役に立てていると思えた男性は、もっとその女性の力になるべく、その方法を四六時中考える。


  11. 相性がいいと思う
  12. 居心地のいい相手だからこそ、もっと一緒にいたいと思う。少し離れたときでも、自分の身と心が還る場所として、居心地のいい相手のことを想うもの。自然と居心地のよさを感じる、相性のいい女性のことを、男は無意識のうちにいつも思い浮かべる。


以上6点。これら代表的な特徴を持っている女性のことを、男性はつい考えてしまう。理性では押さえが効かないほどに、強く、そして病むほどに想ってしまう。

もちろん、男性がそう思っていたからといって、また女性が男性にそう思わせたからといって、実際にその二人が結ばれるかどうかはわからない。出会いも別れもご縁次第。ご縁があれば結ばれるし、ご縁がなければさようなら。

<参考関連記事>
ご縁を感じる人とは、また出会えるし結ばれる。ご縁を信じるから、愛をその手に引き寄せる。

男性がいつも考える女性、しかも病むほどに強く想う女性には、共通する特徴がある。合理的に考えれば、今はその女性のことを考えても意味がない、とわかっていても、男性の抑えきれない情動で、思い続けてしまうことがある。

彼女のことが頭から離れないときの男性心理には、何か特別な作用が起きているわけはない。それでも、ほんの少しのあなたのアプローチの変化で彼の心に、消すことのできないあなたの影を残すことができるってことっすな(^。^)y-.。o○

執着を手放すための、個別セッションへ
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2022/12/04に公開されたYouTube動画『病むほど男にいつも考えさせる女の、6つの特徴。彼女のことが頭から離れない、男性心理。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。