小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

待つから、引き寄せる愛はある。うまくいかない恋愛も、うまくいくときがくる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

待つから、引き寄せる愛はある。うまくいかない恋愛も、うまくいくときがくる。

うまくいかない恋愛も、うまくいくときがくる。

世の中にいる人ってのは、ホントにいろいろ。見た目や性格、趣味趣向も価値観や世界観も千差万別。
小川健次Blog
それだけいろいろな人が、いろいろなきっかけで出会い、いろいろな関わり方をする。そうなると人と人の付き合い方や、関わり方なんてのは、数えきれないほどのパターンになる。

人生いろいろ。関わり方もいろいろ。これが正解なんていう生き方がないのと同じく、これが正解という付き合い方もない。結局は本人、もしくは本人たちが納得するかしないか。答えは自分の中にしかない。生き方も付き合い方も無限大

だからこそ、他人と絶対うまくいく方法なんてない。狙った好きな相手を、確実に落とせる方法なんてのはあるわけない。ネットでそんなつまんない方法を探す時間があれば、ガラスの仮面を全巻一気読みしてたほうがマシ。

人は皆違う。出会った境遇も違う。それこそ相性が合う合わないもあるし、生理的な好き嫌いだってある。おまけに時が過ぎ、環境や状況が変わればお互いの考え方だって変わってくる。

個別具体的な問題を無視して、総論だけで人間関係や恋愛関係はこれが正しい、なんてのはない。僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でがいつも言うように、結局は個人ごとの具体的な事情に踏み込まないと、問題は解決しない。

逆に言うならば、今のあなたにとって、人間関係や恋愛関係がうまくいっていないとしても、それがそのまま固定化することはないということ。




時が経ち、出会う人が変わり、関わる人が変わる。そしてあなた自身も変わっていくし、あの人だって変わっていく。人と人との関係は何が起こるかわからない。マニュアルなんか役に立たないし、いつどこで事故が起こるかだってわからない。

もし今、あなたが孤独を感じることがあったとしても、それを悲しむ必要はない。いずれ孤独じゃなくなるときもくる。もし今、あの人との関係がウザいと思っても、それで心折れなくても大丈夫。いずれその人との関係が変わるときがくる。

もちろん一切の自助努力をする気もなく、すべての責任を他人に押し付けて、自分は全然悪くない。なんて寝言を言ってるような人は、ずっとそのままそうしてりゃいい。そういう人は何がどう変わろうが、ずっと文句しか言わないから。

でもね、あなたが必死になって頑張ってる。自分自身がまず人間関係や恋愛関係を良くするために、力を注いでる。ならば、今は仮にうまくいっていなくても、そこで心折れなくていい。人と人との関係は、必ず好転しはじめるときがくる。

<参考関連記事>
愛もお金も、信じると引き寄せる。自分を信じるから、想いが現実になる。

そもそも、ホントに孤独で、誰からも愛されていない。ホントに誰ともうまくいかない。誰とも出逢えない。なんてことは世の中そうそうない。

あなたが、普通の生活していれば、結局どこかで誰かに愛されている。日常のどこかで誰かとはうまくやれてる。必ずどこかで誰かに出逢ってる。完全な孤独、完全敵だらけ、完全に透明な人間なんて、いやしない

待つから、引き寄せる愛はある。

今は誰もいなくても、やがてあなたを愛してくれる人は現れる。今は状況や環境が、そうなっているだけ。時が経てばそれは変わる。小さなアクション一つで、人との関係は変えることもできる。

それはカンタンなことでわかること。ちょっと誰かに電話でもメールでもしてみればいい。ちょっと関わった誰かと軽く挨拶してみればいい。みんなあなたに応えてくれる。そこで普通のやりとりできるでしょ。

今は身近な人、関わりのある人、新しく出会う人、そういう人達のあなたへの想い、あなたへの優しさに気付いていないだけ。見ていないだけ。その優しさ想いを、勝手に当たり前のことにして、何も感じなくなってしまっているだけ。

あなたに向けられた、優しや想いがあっても気づかない、気づいても受け入れない。ならば何も無いのと同じこと。そこに誰かがいたとしても、いないと思えば孤独と同じ。受け入れなければうまくいってないのと同じ。出逢えていないのと同じこと。

ずっと孤独で愛されることがない人は。人間関係をうまくいかせられない人もいない。誰とも出会えない人もいない。今は孤独だと思ってる人、人間関係うまくいかないと思ってる人、出逢えないと思ってる人も心のスイッチ一つ、状況環境次第で変えられる。

たまたま、今はそういう思い込みが、強くなってしまう状況環境にいるだけ。でもね、上でも言ったように、人と人との関係なんて、放っておいてもいくらでも変わっていく。もっともっと良くなっていく。いろいろな人に出逢えるようになる




あなたの周りには、愛と優しさが溢れているだもん。皆があなたとの関係を良好にしたいと思ってるし、あなたと出会いたいと思っている、まだ見ぬ人もいる

今はそのクラッチが噛み合ってないだけ。ちょっとしたきっかけでクラッチつながるから。そこで諦めて自分の殻に閉じこもらなくていい。この先も孤独だ、ずっと恋愛も人間関係もうまくいかない。誰とも出逢えない。そんな決めつけするのは10億年早い

まずは、身近な人たちから、あなたに向けられている優しさや想いに気付くこと、目を向けることから。

気づいて目を向けたら、素直に受け容れる。そこに駆け引きも腹の探り合いも必要ない。笑顔でありがとうと感謝を伝える。それだけのこと。その心の余裕を通じて、孤独感がなくなる。その人との絆が深まり、新しい人さえ受け入れられるようになる。

<参考関連記事>
好きな人に愛されるためには、〇〇をやめること。お互いが心地良い関係を作る方法。

待つから引き寄せる愛はある。人間関係や恋愛なんて、いつどこでどうなるかわからない。うまくいかせるのに正解なんてない。だからこそ、ちょっとうまくいかなったくらいで、投げ出さなくていい。状況変わるのを待てばいい。

あなたが他人の想いに気を配れる、受け容れられる、そして汲み取れる人ならば、誰も放っておかない。今ちょっとうまくいかなくても、やがてうまくいくようになる。必ずあなたにとって最高のパートナーを引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

焦らず心を整えるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。