小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼にNOと言われる、本当の理由。断われることがあっても、あなたも彼も悪くない。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

03月東京
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

彼にNOと言われる、本当の理由。断われることがあっても、あなたも彼も悪くない。

彼にNOと言われる、本当の理由。

日常生活の中では、仕事であれプライベートであれ、好む好まざるとに関わらず、誰かに協力を求める必要性に駆られることはある。
小川健次Blog
協力に限らずとも、思いを受けいれてほしい、彼氏彼女配偶者になってほしいなど。誰かに何かを求めることはある。

そして、求めた結果、あなた期待や願望に反して、あっさりと断られる、NOという言葉を返されることもある。

無料配信中の僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、あなたに都合があるように、相手にだって都合がある。あなたに考えがあるように、相手にだって考えもあるのだから仕方ない。

あなたの、求めに応じられるかどうかは、愛を受け入れてもらえるかどうかは、その場そのとき、その状況やその相手の考え次第。そしてそれを、あなたがコントロールすることはできない。

あなたの求めを断ったからといって、別にあなたの人間性を否定しているわけじゃない。あなたという人の存在そのものが許せない、と思ってのことでもない。あなたに都合があるように、あの人にも都合がある。それが噛み合わなかっただけのこと。

単にあなたが求める内容に対して、力になれないから断っただけ。もしくはその場そのときの時期やタイミングが悪かったから、応じられなかっただけのこと。




当たり前のこと。あなたとあの人は違う人。あなたの都合とあの人の都合は違う。できることもあればできないこともある。できるタイミングやできないタイミング、噛み合う時期や噛み合わない時期はある。断られるのは、それらがいろいろ絡み合っての理由がある

完全に人間性を否定されてるんだったら、いろいろ考えなきゃいけないが、求めたことを断られただけのこと。なら、そんなに気にすることでもない。それこそ別に痛いわけでも痒いわけでもない。

彼氏彼女配偶者になること、復縁したいことへの断りだったとしたって、あなたが嫌いなのではなく、相手にとっていろいろな都合が悪いだけ。噛み合わないだけ。だからあなたが悪いとか、あなたが嫌いだということじゃない。別れるのも同じこと。

ただ都合が悪いだけ。そこで焦って、相手の気を引こうと、余計なことをすれば、単なるNOが、ホントに嫌われてのNOになるので、それ以上変なちょっかいはもう出すな。

<参考過去記事>
別れたいと思っている彼に、やってはいけないこと。余計なことをしなければ、ご縁はまた結ばれる。

受けられれば受けられる。受けられなければ断る。ただそれだけのこと。あなたも誰かに頼みごとされたとき、求められたときに断る理由は、その人を人間的にどうこうなんて考えない。できるものはできる。できないことはできない。ただそれだけ。

ならば、別に断られるのを恐れる必要も、NOと言われることを嫌がる必要もない。頼みたいことがあるなら頼めばいい。求めたいなら求めればいい

断われることがあっても、あなたも彼も悪くない。

断られる、NOと言われる。それは人間性を否定されてるわけじゃない。なので断られることを恐れる必要もない。そして断られたことで凹む必要もない。

いや、まあ凹むのはしゃあない。やっぱり期待をして、それが叶わなければ少しくらいは凹んでもいい。でも、いつまでもピーピー泣くようなことでもない。

だってNOと言われた、断れたくらいで、そもそもの人間関係が壊れるようなこともないのだから。断った断られたくらいの話しで、壊れるような人間関係だったら、むしろ最初から無いほうがいいだけで、むしろ壊れてよかったね。

それにね、NOならNOではっきり言ってもらったほうが、お互いはっきりするし次の手を考えられる。凹んでいるより次に進める、次の手を考えられるラッキーチャンスと捉えるべき。曖昧にされていたり、ガン無視のままスルーされるより1億倍マシ

あなたが求められたり、お願いされたときのことを、想像してみればいい。そのときに思うのは、力になれればなるし、なれないことはなれない。受け容れられるなら受け容れるし、そうじゃなきゃ無理。それだけのことのはず。




嫌いだから、否定したいから断るわけじゃない。誰だって身近な人から頼まれれば引き受けたい。力を求められれば力を貸したいと思ってるし、自分に声をかけてくれたことを嬉しく思う。思いを寄せてくれるなら、それに応えたいとも思う。

それでも、いろいろな事情やタイミング等、噛み合わない要素などを総合的に判断して、その結果の断り。その結果としてのNO。あなたの人間性がどうこうは関係ない。

だから断られることを、恐れなくてもいい。あの人も、あなたから声かけられて嬉しいし、求められれば喜ぶ。でも仕方なく断ることもある。理由あって無理なことはしゃあない。そこはお互い全然気にするようなことじゃない。

どちらが悪いということじゃない。あなたもあの人も悪くない。どうにもならない理由や都合、思いが考えがあってのこと。それが結果別れにつながることだとしても、それは誰も責められないし、責めるようなことでもない。

<参考関連記事>
別れたほうがいい理由は、あなたが悪いからじゃない。愛されない関係を切れば、愛してくれる人と結ばれる。

あなたが彼にNOと言われたり、断られたりするには理由がある。あなたにも彼にもいろんな事情や理由がある、周囲の状況や環境がある。人はその中で選択と判断をしているだけで、それ以上もそれ以下もない。

だから彼もあなたも悪くない。お互いの事情や状況を汲みとれば、断られることはそれほど大きなことじゃないことがわかるはず。そう考えるから、NOと言われたり、断られることへの不安や心配も手放すことができるってもんですわ(^。^)y-.。o○

不安や心配を手放すための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。