小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛を引き寄せる人が、顔に出すサイン。愛を遠ざける人が、顔に出すサイン

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛を引き寄せる人が、顔に出すサイン。愛を遠ざける人が、顔に出すサイン。

愛を遠ざける人が、顔に出すサイン。

ちょっとした会話の中でも、いちいち批判めいたことを言ったり、否定するようなことを言ったりすれば、話すほうとしては、話しづらい。というより、そんな人には話したくない。
小川健次Blog
別に悪気があるワケじゃない。あの人のため、自分はそう思うから。そんなつもりで発した言葉も、相手にしてみれば否定に思うこともある。それで勝手に傷つくことはある。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、あなたに悪意がなかろうと、傷つけるつもりがなかろうと、心のどこかにある否定や批判の雰囲気は、言葉や態度を通じて相手に伝わる

だから、あの人はあなたに話しかけづらい。提案しづらいし、ご飯に誘いづらい。LINEの交換をお願いしづらい。だって受け入れてもらえなさそうなんだもん。何かネガティブなこと言われそう。だったら最初から近づかないほうがいい。

空気が伝わるだけなら、まだ救いがある。でもね、人の想いを勝手に決めつたり、頭ごなしにあれこれと人格までを否定するような言動を、直接しているなら救いがない。雑談ですら話しかけられなくなる。やがて気づいたときには独りぼっち。




当たり前すぎて、言うまでもないのかもしれないが、人と人との関わり、その一番最初は、お互いがお互いを受け入れるということ。認め合うこと

この人は私という人間を受け入れてくれる。認めてくれる。話しができそうだ。自分のことを話しても聞いてくれそうだ。そう思えるから話しをする気になる。自分の話しをしたくなるし、あなたの話しを聞こうと思う。誘いたくもなるし、LINE交換もしたくなる。

好き嫌い以前の話し。まずは受け入れてくれそうに見える、その気配を感じることができる。だから人との関わりという前提が整う。

態度や言葉、それこそ雰囲気で、批判されそうだ。否定されそうだ。受け入れてもらえない。そう思える態度や振る舞いをする人には、誰も近づこうとなんて思わない。信じて委ねて手放そうとも思えない。だって、傷つきたくないもん。

<参考関連記事>
信じて委ねて手放すと、愛と信頼が深まる。傷つくことを恐れると、負う傷が深まる

それがどんな相手であろうと、まずはお互いが受け入れ合わなければ、ちゃんと向き合って話しをすることなどできない。そして向き合って話しができない人には、近づかないし話しかけない。誘わない。

その一方で、自分の存在を認めてくれる。受け入れてくれる。認めてくれる。全てを肯定されることはないにしても、まずは耳を傾けてくれる。向き合って話しができる。そういう人のことは好意を抱くまではいかなくても、避けることはない。軽く声だけでもかけておこうかと思うもの。

愛を引き寄せる人が、顔に出すサイン。

人は承認欲求を満たしたいと思うもの。自分を認めてもらいたい。存在価値を感じたい。その相手が誰であれ、まずは自分を認めてくれる人に近づこうとするのは、人として自然な心の動き。

だから、承認欲求を満たしてくれるどころか、拒否られる、否定される。そんなリスクを感じさせる人のことは、本能的に避ける。やむをえず関わらなければいけないときは、最低限の関わりだけに留めておきたい。そして、心を許さず、固くガード。

逆の立場で考えてみればわかること。あなただって、あなたのことを否定したり批判する。言葉や態度でそうされなくても、そんな雰囲気を醸し出す人には、近づきたくないでしょ。

たくさんの仲間に支えられる人、皆から信頼され愛される人、もっと言えばモテる人ってのは、他人を否定しないし、批判しない。そういう雰囲気を感じない。好き嫌いや合う合わないがあっても、相手を笑顔で認めて受け入れてる。

人を笑顔で認めて受け入れる。だから人に認められ受け入れられる。人を拒否れば、人に拒否られる。心のどこかに、人を遠ざけるバリヤーがあれば、人は近づけなくなる。他人はあなたの心の鏡にすぎない。あなたが他人に接っするように、他人もあなたに接しているだけのこと。




どうも人に信頼されている気がしない。人に声かけられない。合コン行っても、いっつも収穫なしで帰るハメになる。そう感じることがあるならば、他人がどうのこうのと言うより前に、まずはあなたが顔に出しているサインを確認してみる

心のどこかで、他人を否定していないか。ちょっと斜め上からモノを見て、人を批判するような考えを持っていないか。それは言葉に出していなくても、しかめっ面のその顔からサインで出ている。それが伝わっている。話しかけづらいと思われてる。

まずは笑顔で認めること、受け入れること。その人の世界観を認めること。いちいち否定をしたり、人のあれこを批判的に考えない。人の意見や考えに注文つけたり、言葉の揚げ足取りしたり、相手の言葉に口を挟んで意見をかき消したりしないこと。

その相手が大切な人であればなおさらのこと。あなたが受け入れる態度を示していなければ、どんな思いだって届きやしないんです。

<参考関連記事>
好きな気持ちを伝えるために、大切なこと。伝わらないのには、理由がある。

愛を引き寄せる人は、顔に共通するサインを出している。相手を認めて受け入れていることを示す、そのサインを、顔ではっきりと出している。だから人は心を開く。愛ある接し方をしてくれる。お互いの心の距離が近づく。

その一方で、愛を遠ざける人は、人に遠ざかることを求めるサインを出している。だから人はあなたを避ける。あなたが顔に出すサイン一つで、あなたの周囲に愛が引き寄せられるか、愛が遠ざかるかが決まるってこっとすな(^。^)y-.。o○

愛を引き寄せるための、小川健次特別セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。