小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男が自然に愛してしまう女に、共通すること。いつの間にか愛される理由。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男が自然に愛してしまう女に、共通すること。いつの間にか愛される理由。

いつの間にか愛される理由。

これといった、強烈な個性や魅力があるわけではないのに、なぜか、男が自然に愛してしまう女がいる。
小川健次Blog
特別なスキルや、財産があるわけでもない。ビジュアル的に秀でたものがあるわけでもない。なのに、いつも、いつの間にか好かれる女もいる。

僕が毎朝無料で配信している、小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言うように、男と女、人と人との出会いはご縁次第。結ばれるのにも、愛されるのにも理由はいらない。

だとしても、やはり多くの場合、男から自然に愛される女には、共通することがある。いつの間にか好かれるのにも、理由がある。

生物としての人間の特性として、妊娠可能性の高い若い人が、愛されるのは当然のこと。男も女も本能としては若い人が好き。こればっかりはどうしようもない。趣味趣向の問題ではなく、それが生物としての本能なのだから。




とはいえ、そんなに若いとは思えない、いや、実際にも年齢は決して若いといえない。そんな女でも、いつの間にか好かれ、そして自然に愛される女はいる

その理由を考えるときに、重要なことは、まずは、男の本能的な特質について理解すること。単に若い女が好き、ということ以上に、男には好むものがある。

それはつまり、これまでも何度かこのブログ内でも言っているように、「群れ(組織)」と「習慣」。男は群れの中で、自分の社会的な立ち位置を発見することで安心し、習慣に従って生きることで安心する。

男が絶対に手放したくない女は、この男の特性を理解しているかいないかに関わらず、男がそうしたくなるような振る舞いをする。だから、一度愛してしまうと、その女を男は忘れることができない。

<参考関連記事>
男が忘れられない女の、3つの特徴。別れても、やりなおしたいと思われる女の共通項。

そしてそれは、自然に愛される、いつの間にか好かれる女にも共通すること。男の本能的な特性を理解していれば、彼の心は、あなたの集中にあっさり墜ちる。

もちろん、そもそも嫌われている場合や、前提としての人間関係が築けていない場合は、この限りじゃない。男と女として、どうこう以前に、人として好かれていなければ、女としても好かれない。それは男女を逆にしても同じこと。

男が自然に愛してしまう女に、共通すること。

男にとって「群れ(組織)」と「習慣」は、自らのアイデンテティを堅持するために、絶対に守りたいもの。そして、これを破壊しようとする相手を無意識に「敵」として認定する。

つまり、彼の生活パターンを乱して、頻繁なLINEや電話でのやり取り、会うことを要求する。彼にとっての群れである、会社や友人関係から引き離すようなことを求める。など。男にとっていわゆる面倒くさい女認定は、つまり敵認定と同じこと。

この程度で、女性を敵認定するような、器の小さい男もどうかと思うし、そんな男ははケツを蹴飛ばして放り出せ。とも言いたいが、現実にはそういう男が多いということ。

だからこそ、自然に愛される女、いつの間にか好かれる女は、その逆をやる。敵どころか、友好的な味方として認められる。気づいたときには、安全保障条約まで結ぶ関係になる。




つまり、彼の生活パターンを崩すことなく、彼を自分の群れから引き離すようなこともせず、自分からその中に入っていく。何をするでもなく、彼の日常の中に、自然に溶け込んで入っていく。

たまたま職場で同じチームだったから、気づいたときには付き合ってた。帰り道がいつも一緒だったから、そのうちだんだん距離が縮まってた。なんて話しは、あなたも経験したことがあるかもしれない。

男は、好きだ嫌いだのという、駆け引きめいた恋愛を通じて、女を好きになるよりも、ただ近くにいただけの女を好きになる。自分の日常の中に、自然と入ってきた女を受け入れる。バカバカしい話しと思うかもしれないが、それが現実。

ならば話しは簡単で、彼の日常を壊さぬよう、彼との関わりを増やせばいいだけ。気づいたときには横にいる。そんな存在になるだけ。それだけで、あなたは自然に彼から愛され、いつの間にか彼から好かれる女になる。

とはいえ、ある程度は関係もコントロールしないと、うまくいくものもいかなくなる。安易に体の関係になると、結果的に離れられてしますこともある。

<参考関連記事>
体の関係になると、男が離れる3つの理由。なぜ体を重ねると、フラれるのか。

男が自然に愛してしまう女には、必ず共通することがある。何か特別な魅力や、秀でた能力がなくとも、そして年齢的な若さを失っていたとしても、つまらない小手先テクニックなど使わず、男に愛される女はいる。

必要なことは、自分の都合だけを押し付けようとせず、相手の心に寄り添ってみるということ。男の本能的な特質を理解し、それに合ったアプローチをしてみるということ、それだけで、あなたは、いつの間にか彼から愛される女になれるのだから(^。^)y-.。o○

自然に愛される女になるための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。