小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れた男が、連絡してくる2つの理由。元彼からの連絡に、示すべきたった一つの態度。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れた男が、連絡してくる2つの理由。元彼からの連絡に、示すべきたった一つの態度。

元彼からの連絡に、示すべきたった一つの態度。

これまで長く付き合ってきた。関わってきた。そこに居たはずの男が、別れたことである日突然いなくなる。その寂しさを埋めたくなることはある。
小川健次Blog
だから、また別れた元彼に会いたくなる。彼の声を聴きたくなる。スッポリとできたこの心の空洞を、あの人で何とか埋めたいと思うこともある。

別れは、心の準備が整わないうちにやってくる。いわゆる不意打ちってやつ。だからこそ、気が動転してしまう。冷静な判断ができないまま、ただ混乱の中で、とにかく、無理矢理に現実を受け入れるしかなくなる。

頭では理解している。あの男とはもう別れたということ。彼は去っていってしまったということ。あの人の心の矢印は、すでに違う人の方向を指しているということも。

まあね、そんなときは僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画を観たりして、心の均衡を保つことよ。ホントにそれで心の均衡保てるかは知らんけど。

まあ、そうこうしながらも、あなたはあなたで、深く傷つけられたことによる痛みから、何とか立ち直ろうとはしているはず。立ち止まっていても仕方のないことはわかってる。だからどうにか前進しよう。そう自分に言い聞かせてるはず。

そんなあなたの心を知ってか知らずか、突然、別れたあの元カレからLINEが届く。電話がかかってくる。別れてから、そうそう時期も経っていないのに、あなたに「元気?」「どうしてる?」なんていう、他愛もない声をかけてくる。





いまだ、傷が癒えずにいるあなたにしてみれば、そりゃ嬉しい。あ、やっぱりこの人、私のことを好きでいてくれていたんだ。あ、やっぱりこの人の声が聴けて良かった。やっぱり私はこの人が好き。

そして、お茶でもしようだの、飲みにでも行こうなどと誘われて、気分が舞い上がってホイホイと出かけていく。これはもう間違いなく復縁間違いなし。だって誘ってくれたんだもん。だってまた会おうと言ってくれたんだもん。絶対そうに決まっとるわ。

って、そこで冷静になれないから、治りかけの傷がまた痛くなる。できたカサブタを、一気に剝がされるような思いをする羽目になる

あのね、ちょっと待ちなさいよ。そもそも、別れるまでの、あの男の言動はどうだったのか。別れるにあたって、あなたを傷つけるようなことはなかったのか。あなたは、そのときのことを忘れてしまったワケじゃないでしょ。

<参考関連記事>
本当に愛されているかを知る、3つの基準。彼の愛が本物か見分ける方法。

別れたあの男は、あなたをこうして傷つけて、あなたを裏切るようなヤツでしょ。それがまた、あなたに会おうと言ってきて、その男と会ったところで、また同じこと繰り返すだけなのは、どう考えたって明らかなこと。

何より、元彼は、あなたとの復縁を望んでいると言ったのか? 心から詫びてそうして欲しいと言ったの? そうじゃないなら、関わるだけ無駄なこと。

別れた男が、連絡してくる2つの理由。元彼からの連絡に、示すべきたった一つの態度。

冷静に考えてみれば、あなただってホントは、心の中ではわかっていること。

あなたが、元カレへの想いを断ち切れないでいるのに、復縁なりを明言することなく、声をかけたり、会おうなんて言ってきたりしている時点で、クズ確定。だってそれで、あなたがますます傷つくことがわかり切ってるのに、そういうことするヤツなんだから。

だったらなぜ、あの人はあなたに声をかけたり、あなたに会おうなんて言ったりすのか。その理由はカンタン。大きく分けて次の2つ。


  1. 自己弁護と自己保身
  2. 『俺は君を傷つけてない。こうして、ちゃんと気を遣って会ってるし。だから俺を責めないで。そして、こうやって気を遣える俺かっけー。』
    という自分を正当化しつつ、自分の身を守ろうという自分のことを優先した考え。

    つまりは、あなたのためじゃなくて自分のため。いい人ヅラはしてるけど、はっきり言ってクズ。やがてまた自分の都合で勝手に連絡断って、再びあなたを苦しめる。


  3. 自己の欲求を満たしたい
  4. 『まだ俺のこと好きなんでしょ。だったら、よろしく楽しくやろうぜ。あ、俺はもう君のこと好きじゃないけど。君が俺を好きなら、いいじゃんよ。』
    という、自分の欲求を満たしたすために、あなたを利用したい考え。

    会ったところで、元カノから都合のいい女に格下げ。正真正銘のクズ。関わるだけで運気が下がるので、お祓いしたほうがいいレベル。


もちろん全部が全部そうだとは言わない。でもね、本人が無自覚ではありながらも、そういうことをする男はいる。しかも、あなたが思っている以上にそういう男はたくさんいる。それは覚えておいて損はない。





それこそ、ちゃんと復縁したいという申し出があるなど、正当かつ筋の通った理由があるなら、会えばいい。話せばいい。でもそうじゃないなら、関わってもますます苦しくなるだけよ。しかもあなただけが。

それにね、あなたが会うことを期待して、結局、復縁も何もなければ、またガックリするだけでしょう。下手すりゃまた期待と執着だけして、無駄に時間を過ごすハメになる。やっと傷も癒えて、目も覚めたと思ったら、あ、ヤバいもうこんな歳に。

そしてまた自分を責める。私何やってるんだろう。そんな反省ばかりで苦しいだけ。

大丈夫。別れた男の連絡を真に受けなくても。そんなことしなくても、まずは一旦ゼロに戻すこと。ちゃんと綺麗に終わらせる。それからまた縁があるなら、ちゃんとした手順によって結ばれるから。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

別れた男が連絡してくる理由は、2つある。しかしその理由の2つとも、あなたにとっては、あまり嬉しいことじゃない。だから、あなたがするべきことは、関わらないこと。相手しないこと。電話が来ようがLINEが来ようが、完全スルーでいい。

そうやってあなたが、中途半端な思いを断ち切って、元彼への執着心もなくなったとき、あなたにはもっといい人とのご縁が引き寄せられる。それは、まだ知らない人かもしれないし、それこそホントに、別れたあの人かもしれないってことですわ(^。^)y-.。o○

元彼への執着を手放す、特別講座

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。