小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【11月度過去ログBEST5】今がダメでも落ち込まなくていい。心のスイッチを切り替えれば、すべての経験は未来に活きる。



LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

【11月度過去ログBEST5】今がダメでも落ち込まなくていい。心のスイッチを切り替えれば、すべての経験は未来に活きる。

■(雑談)終わりよければ、すべてじゃなくても、だいたい良し。

早いもので1年12ヶ月の内、すでに11カ月の消化が完了。残りは今年も1ヶ月。あなたも僕もあの人も、過ごした1年は皆同じ1年。
小川健次Blog
男にフラれてピーピー泣き喚くあの人も、復縁がうまくいかず毎日凹むあの人も、そして仕事も恋愛も順風満帆なあの人、そしてあなたも僕もあの人も、11カ月を終えて残り一ヶ月は皆同じ。

そして過ぎた時間は戻らない。過去11月で起こったこと、失敗したと思うこと。そのすべては、その本人の揺るぎのない過去のこと。

とはいえ、起こった事実も本人の心のスイッチ次第でどうにかなる。今と未来のために意味のあったことと思えば、過去はそうなるし、単なる失敗と苦難ばかりであったと思えば、過去はそうなる。あなたの心のスイッチ一つで、今年のこれまでは実りある過去にも、無益な過去にもできるんです。

まあ、そのあたりのことはね、一人で悶々と考えてても、なかなかスイッチ切り替わらずに、逆にモヤモヤしてしまうだけになることもある。

ということもあって、今年の締めのは、この一年を振り返りつつ、今と未来に向けて、心のスイッチをプラスに切り替えるような、イベントをやることにしたので是非どうぞ?

え? 単なる飲み会じゃないか? ええ、まあそうとも言いますが、でもまあ一応目的意識を持っての飲み会ですから。ざっくばらんな話しを肩肘張らずにしながら、この11カ月の中で経験した、あれやこれやの出来事を、すべて来年に活かすため。という、ものです。うん。名目は。
小川健次セミナー
泣いても笑っても、2017年は後一ヶ月。

今年中に望んだ結果が出るかどうか。そりゃわからない。望んだ結果が出れば一番いいでしょう。でもね、仮にそうじゃなかったとしても、そこで落ち込むことも、自分を責めることもない。

ちゃんと心のスイッチを切り替えて、過ごした一年の中での経験を、今と未来に活かすことができれば、最後の最後に笑える日がやってくるから。ホントのホントに望んだ結果を手に入れることができるから。

すべてはあなたの心のスイッチ次第ってことですな。そして、一年の最後の今月に、そのスイッチが切り替えられれば、完璧とは言わずとも、だいたい良かったね。で、今年をフィニッシュできますよ。

(雑談ここまで)

■2017年11月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月11月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2017/10/21-2017/11/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2017/11/30終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 会えなくても、信じて手放せば愛は消えない。不安に思わず、心がつながっていることを信じよう。 2017-10-25 update

2位 ご縁があれば結ばれるから、今ダメな関係への執着は手放そう。本当に必要ならまた手に入るから、切って捨てても大丈夫。 2017-10-30 update

3位 ご縁を信じていれば、必ず理想のパートナーと結ばれる。利害や損得を気にせず、ビビっとくる出会いに身を委ねよう。 2017-11-02 update

4位 本当に愛しているなら、別れることも受け入れよう。相手の選択を尊重すれば、復縁も新たなご縁も引き寄せる。 2017-11-09 update

5位 耐えて待つから、チャンスを引き寄せる。準備を怠らなければ、あなたの愛は報われる。 2017-10-24 update

【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
あなたが思い詰めるほど。あの人は何も考えてない。心落ち着く関係にしたいなら、失う不安と心配を手放そう。 2017-11-20 update

というわけで、12月も引き続きよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

■心のスイッチを切り替える個別セッション
↓ ↓
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

【DVD】恋愛力を高める、脳と心の使い方

既婚者・独身者に関わらず、ビジネス、家庭、恋愛などで男女間のコミュニケーションスキルを高めるための、脳と心の使い方を学びます。恋愛力を高めることで、実社会における男女間のコミュニケーションを円滑にし、大切な人とのご縁を結ぶ、大人のための恋愛講座のDVD版です。

関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。