小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識を使えば、恋愛も仕事もうまくいく。イメージのとおりに、できると思えばできる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

潜在意識を使えば、恋愛も仕事もうまくいく。イメージのとおりに、できると思えばできる。

潜在意識を使えば、恋愛も仕事もうまくいく。

やっても無駄としか思えないことを、やろうと思える人なんていやしない。だって無駄なんだから、何の得にもならない。
小川健次blog
そんな無駄なもんにヤル気なんか湧くワケない。そんなことやるほど暇じゃないし余裕もない。みんなあれやこれやと忙しい。

どうせできない。やってもうまくいくワケがない。私なんかは相手にされない。彼と結ばれるわけがない。だから無駄なんだ。力を使う分疲れるだけ。そう言って何もしなくなる。何もやろうという気にならない。

やっても失敗する。傷ついて悲しい思いをする。だったら、自己啓発本でも読んだり、占い師の話しでも聞いたりしてりゃ、その場はハッピーな気分になるからそれでいい。結局何も起こらないけど、傷つかないからそれでいい。

一応ね、口ではデッカイことを言う。こんな目標を設定した。なりたい理想の自分の姿は考えてる。こういう理想の人と結ばれたい。でも実際にはそうならない。現実化しない。

だって、言ってるだけだから。心の奥底では思ってる。やってもどうせ無理。私はフラれる。傷つくだけ無駄なこと。気分がいいからデッカイこと言ってはみるけと、ぶっちゃけそれが実現できるなんて露ほどにも思ってない




無駄、無理、そう思った時点で終わり。何がどうのは関係ない。あなたの中で終わり。誰だって無駄とか無理と思うことに、ヤル気は湧かない。だから何もしないし、何も起きない。

それこそ、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画いくら観たり読んだりしてもも、ハナっから無理だと思ってることなら、何もやろうと思わないもん。

無意味に30メートルの穴を掘れと言われても、ヤル気なんか湧かない。ムチで叩かれでもしながら、無理矢理強制されれば、そりゃやることもできるでしょうが、自発的にそれをやろうとなんて、穴掘りが趣味の人でもなきゃ思わない。

でもね、30メートル掘ったところに、10億円の札束がある。そこまで掘ったら、それを賞品に差し上げる。と言われりゃ掘る。そこに明確な意味と、必ずゴールがそこにあるという確信があれば、やる気と行動が生まれる

やる気と行動が、あなたのイメージを現実に近づけていく。イメージにはそれを現実化させる力がある。そのあたりの詳しい話は、僕の『潜在意識徹底活用[実践]講座』へどうぞ。

<参考リンク>
本当の自分を取り戻す、潜在意識徹底活用[実践]講座

「できる」と思えることがスタート。できると思えるから、意欲が湧き、行動が生まれる。そして結果がついてくる。

だからこそ、あなたがすべきことは「できる」と思うこと。信じること。それをやることに意味を見出すこと。できると確信しているから、執着せずに自然な状態でのヤル気が維持できる。だから自然と、イメージが現実になるく。

イメージのとおりに、できると思えばできる。

できると思う。信じる。それは、あなたの潜在意識下で、具体的かつ鮮明なイメージとして描けているかどうかということ。

あなたのやろうとしていることは、実現していて当たり前。そうなるのが自然なことで、そうならないのはおかしい。そこまで迷いや不安もなく、当然意識として根付かせること。だから執着しなくても平気になる。だってそうなるんだもん。

そこまでイメージが確信めいて描けていれば、ヤル気なんてのは勝手に生まれる。実現して当たり前。不安や恐れも迷いもない。執着すらしていない。だからホントに引き寄せる。

やる気を高めると言うとね、肩肘張って、眉間にシワ寄せながら、やったるぞぉおおおおお! みたいな雰囲気を想像するかもしれないが、そんなの必要ない。そりゃまあ、ときどきはそういうのも必要なときもあるが、現実にはあまり必要ない。

まずは、リラックス。肩肘の力を抜くこと。心身を自然な状態にすることです。そしてイメージ。

そして、あなた自身が「それを実現できる力を持った人」だと思うこと。あまりイメージを膨らませすぎると、ボヤけるばかりになるので、イメージするのは、あくまでもあなた自身のこと。




あなたがその結果を手にしている場面。そしてそれを手に入れるまでのプロセスを、最初はぼんやりと。徐々に鮮明にイメージしてみる。そしてそれを繰り返していくうちに、ホントにそのとおりに、できると思えるようになってくる。

「できる」自分のイメージが、あなたに「できる」確信を芽生えさせる。そして自然とヤル気が湧き、イメージに従った行動が生まれる。迷いや不安はさようなら。執着なんかクソくらえ。気づいたときには、欲しい結果が手に入ってる。

僕たちは誰であれ、イメージの範疇でしか思考も行動もできない。できないとイメージしていればできない自分に、できるとイメージできればできる自分になる。ならばイメージを変えること。潜在意識下でできるイメージを定着させること。

そもそも、ホントのホントに無理なことなんてのも、あまりない。無理と決めてしまう、その人の心があるだけ。心を整え、心の力を使えば、あなたは本当に望んだ結果を引き寄せられる。

できると思えること、意味があると思えることには、ヤル気が湧いてくる。だから執着を手放すことができる。行動が生まれて、結果が勝手についてくる。それは夢を叶えることであろうが、恋愛や結婚などのご縁を引き寄せるためであろうが、すべて同じこと。

<参考関連記事>
執着を手放せない本当の理由は、〇〇だから。愛と信頼は、執着を手放すと引き寄せる。

恋愛も仕事も、潜在意識で描いたイメージのとおりになる。あなたができると思えばできるし、できないと思えばいできない。「できる」と思えることが出発点。できるイメージを描けているかどうかが、大前提。

仕事でも恋愛でも、望んだとおりの結果を手に入れる人と、言ってるだけで何も手に入れられない人の決定的な違いは、「できる」イメージが描けているかどうかの違いでしかない。ってことですな(^。^)y-.。o○

潜在意識の力で、引き寄せの法則を発動させるには
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。