小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分を信じると、仕事も恋愛も思い通りの一年になる。不安や心配は、投げ捨てても大丈夫。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自分を信じると、仕事も恋愛も思い通りの一年になる。不安や心配は、投げ捨てても大丈夫。

仕事も恋愛も思い通りの一年になる。

暦の上では今日が一年の始まりではある。とはいえ、365分の1という意味では、他の1日と今日に大きな違いはない。今日一日も未来につながる大事な一日。
小川健次Blog
そうやって、一日一日を積み上げた結果が未来になる。未来は誰か他人の手によってではなく、あなたの思考と行動によってつくられる。

もちろん、その未来はときに大きな喜びと幸福を、ときに手痛い失敗と挫折を、あなたに味合わせてくれることもある。それでも、もっとその先、最後の最後は、あなたが望んだとおりの結果になる。

僕が無料で毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画ではいつも言っているように、人は必ず死ぬ。死ぬまでに何を得ようが、墓場には何も持っていけない。

持っていけるのは、あなたの納得感か、後悔か。そのいずれか。もしくはその両方

そして納得感か後悔か。そのいずれを持っていくのか。もしくはどちらの比率を多めに持っていくのか。分かれ目は一つだけ。力を出し切れたかどうか。やるべきこと、やろうと思ったことをやり切れたかどうか。

その都度の結果は、状況環境に左右されるもの。どんなに力を尽くしても、相手のほうが力が圧倒的に上なら勝てないし、どんなに愛を注いでも、相手にパートナーがいれば結ばれない。そりゃしゃあないんです。どうにもならない。




でもね、できることをやり切る。力を出し切る。それができたなら、結果に対して残念な思いは残ったとしても、納得感は得られる。ここまでやった。出し切った。これでダメならもうしゃあない。清々しささえ感じることができる。

その一方で、あれこれ理由をつけてやることやらない。サボって力を出し切らない。だから負けて後悔する。フラれて執着するんです。あのとき、ああしておけば良かった。こうしておけば良かった。

そんな灰色のモヤモヤだけを心に抱えたまま、苦しい日常を過ごすことになる。執着を手放すことができないまま、不安と心配ばかりを抱え込むことになる。

<参考関連記事>
執着を手放すために、今すぐやるべきこと。不安と心配を消す、簡単な方法。

やり切るから、その場はダメでも切り替えてすぐ次に行ける。その繰り返しが、最後の最後にあなたに望みの結果、納得感ある未来を引き寄せる。そして、力を出し切らないから、過去への執着を手放すことができない。ただ同じことの繰り返し、後悔を引き寄せる。

やるか、やらないか。力を出し切るか、出し切らないか。その選択はあなた次第。あなたの自由。今日という一日の中での選択も、あなたの未来につながる選択。あなたが今日何をどう選択するかで、少なくとも、この一年がどうなるかを決められる。

不安や心配は、投げ捨てても大丈夫。

未来のことなんか誰もわからない。今日の午後にはモチをノドに詰まらせて死ぬかもしれない。年末ジャンボの当選番号見たら当たっているかもしれない。

何をどうしようがどうにもならないことはある。それでも、あなたが何をどうするか。どこまでやり切るか。その選択はあなたができる。あなたが自分の選択に従えば、どんなことが起ころうが、どんな結果になろうとも、それを受け入れられるし、納得感が得られる。

どうせ時間は過ぎていく。焦ってジタバタしていようが、何もせずボーっとしていようが、やれることに力を尽くそうが、365日経てば、また一年が終わって、来年がやってくる。

そのときのあなたがどうなっていたいか。どんな気分でいたいか。それは今日のあなたが、心のスイッチをどこに入れるかにかかってる。やれることに力を尽くすのか、ただ焦ってばかりで過ごすのか、それともただただボーっとしたまま時間を使うのか。




仕事も結婚も恋愛も、それこそ起業独立だって、あなたには欲しい結果を手に入れる力がある。そのために今年一年力を尽くせば、仮に今年に結果が出なくても、最後の最後はあなたが納得できる結果を得られる。

絶対に大丈夫。力を尽くして損することはない。あなた自身の力を信じればいい。

途中心が折れそうになることがあるかもしれない。傷ついてボロ雑巾になるような思いをすることもあるでしょう。でもそれは、すべてあなたが美しくて愛される人になるためのプロセス。望んだ未来を手に入れるために必要なこと。

<参考関連記事>
傷つくほどに、美しくて愛される人になる理由。痛みに耐えると、ご縁が結ばれる。

今年一年、仕事や恋愛でどれだけ納得感を得られるか。どれだけの日数を、心が満たされた一日にできるか。それは、あなたが自分をどれだけ信じることができるかどうか。信じるほどに、あなたは望んだ未来に近づくことができる。

世の中何が起こるかわからない。最後の最後、信じられる相手は自分だけ。だったら不安や心配は、山の向こうに投げ捨てて、自分を信じて今日からできることに力を尽くせ。するとあら不思議。今年が本当に死ぬほどハッピーな一年になるってことっすわ(^。^)y-.。o○

自分を信じる力を高める、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。