小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

自分を信じると、仕事も恋愛も思い通りの一年になる。不安や心配は、投げ捨てても大丈夫。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

自分を信じると、仕事も恋愛も思い通りの一年になる。不安や心配は、投げ捨てても大丈夫。

仕事も恋愛も思い通りの一年になる。

暦の上では今日が一年の始まりではある。とはいえ、365分の1という意味では、他の1日と今日に大きな違いはない。今日一日も未来につながる大事な一日。
小川健次Blog
そうやって、一日一日を積み上げた結果が未来になる。未来は誰か他人の手によってではなく、あなたの思考と行動によってつくられる。

もちろん、その未来はときに大きな喜びと幸福を、ときに手痛い失敗と挫折を、あなたに味合わせてくれることもある。それでも、もっとその先、最後の最後は、あなたが望んだとおりの結果になる。

僕が無料で毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画ではいつも言っているように、人は必ず死ぬ。死ぬまでに何を得ようが、墓場には何も持っていけない。

持っていけるのは、あなたの納得感か、後悔か。そのいずれか。もしくはその両方

そして納得感か後悔か。そのいずれを持っていくのか。もしくはどちらの比率を多めに持っていくのか。分かれ目は一つだけ。力を出し切れたかどうか。やるべきこと、やろうと思ったことをやり切れたかどうか。

その都度の結果は、状況環境に左右されるもの。どんなに力を尽くしても、相手のほうが力が圧倒的に上なら勝てないし、どんなに愛を注いでも、相手にパートナーがいれば結ばれない。そりゃしゃあない。どうにもならない。




でもね、できることをやり切る。力を出し切る。それができたなら、結果に対して残念な思いは残ったとしても、納得感は得られる。ここまでやった。出し切った。これでダメならもうしゃあない。清々しささえ感じることができる。

その一方で、あれこれ理由をつけてやることやらない。サボって力を出し切らない。だから負けて後悔する。フラれて執着するんです。あのとき、ああしておけば良かった。こうしておけば良かった。

そんな灰色のモヤモヤだけを心に抱えたまま、苦しい日常を過ごすことになる。執着を手放すことができないまま、不安と心配ばかりを抱え込むことになる。

ちなみに、その不安と心配を手放すための方法については、その人の状況や環境によっても違うので、詳しいことは僕の個別セッションあたりでどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッションあり

やり切るから、その場はダメでも切り替えてすぐ次に行ける。その繰り返しが、最後の最後にあなたに望みの結果、納得感ある未来を引き寄せる。そして、力を出し切らないから、過去への執着を手放すことができない。ただ同じことの繰り返し、後悔を引き寄せる。

やるか、やらないか。力を出し切るか、出し切らないか。その選択はあなた次第。あなたの自由。今日という一日の中での選択も、あなたの未来につながる選択。あなたが今日何をどう選択するかで、少なくとも、この一年がどうなるかを決められる。

不安や心配は、投げ捨てても大丈夫。

未来のことなんか誰もわからない。今日の午後にはモチをノドに詰まらせて死ぬかもしれない。年末ジャンボの当選番号見たら当たっているかもしれない。

何をどうしようがどうにもならないことはある。それでも、あなたが何をどうするか。どこまでやり切るか。その選択はあなたができる。あなたが自分の選択に従えば、どんなことが起ころうが、どんな結果になろうとも、それを受け入れられるし、納得感が得られる。

どうせ時間は過ぎていく。焦ってジタバタしていようが、何もせずボーっとしていようが、やれることに力を尽くそうが、365日経てば、また一年が終わって、来年がやってくる。

そのときのあなたがどうなっていたいか。どんな気分でいたいか。それは今日のあなたが、心のスイッチをどこに入れるかにかかってる。やれることに力を尽くすのか、ただ焦ってばかりで過ごすのか、それともただただボーっとしたまま時間を使うのか。




仕事も結婚も恋愛も、それこそ起業独立だって、あなたには欲しい結果を手に入れる力がある。そのために今年一年力を尽くせば、仮に今年に結果が出なくても、最後の最後はあなたが納得できる結果を得られる。

絶対に大丈夫。力を尽くして損することはない。あなた自身の力を信じればいい。

途中心が折れそうになることがあるかもしれない。傷ついてボロ雑巾になるような思いをすることもあるでしょう。でもそれは、すべてあなたが美しくて愛される人になるためのプロセス。望んだ未来を手に入れるために必要なこと。

そして折れそうになっても、折れない自分軸をあなたの心に作りたいならなら。僕の潜在意識徹底活用セミナーあたりへどうぞ。

<参考関連リンク>
潜在意識徹底活用講座/小川健次特別セミナー

今年一年、仕事や恋愛でどれだけ納得感を得られるか。どれだけの日数を、心が満たされた一日にできるか。それは、あなたが自分をどれだけ信じることができるかどうか。信じるほどに、あなたは望んだ未来に近づくことができる。

世の中何が起こるかわからない。最後の最後、信じられる相手は自分だけ。だったら不安や心配は、山の向こうに投げ捨てて、自分を信じて今日からできることに力を尽くせ。するとあら不思議。今年が本当に死ぬほどハッピーな一年になるってことっすわ(^。^)y-.。o○

自分を信じる力を高める、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。