小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

駆け引きするほど、面倒くさいと女と思われる理由。信じて手放すから、愛される。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

駆け引きするほど、面倒くさいと女と思われる理由。信じて手放すから、愛される。

駆け引きするほど、面倒くさいと女と思われる理由。

誰かと関わる以上、そこに無駄なトラブルは無いほうがいい。その相手が、あなたにとって大切な人、その関係が恋愛関係であれば、なおさらのこと。
小川健次Blog
あなたがそう思うということは、相手にも同じように思ってる。誰だって不要なトラブルはないいほうがいいし、そんなことで恋愛関係にヒビが入ったり、心に波風立ったりするのは避けたいもの。

お互いがそう感じるから、そこにお互いにの気遣いが生まれる。気遣いならそれでいい。が、それも行き過ぎると、単なる腹の探り合いになって、挙句の果てには面倒くさい女のレッテルを貼られかねないので要注意。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、気を遣いすぎるほどに妄想が大きくなって、相手の腹を探りたくなる。

腹の探り合いとはつまるところ駆け引き。お互いが本音を出さずに、相手の本音を探りながら、LINEや電話を駆使して、コミュニケーション上の主導権の奪い合い。

いかに傷つかないようにするか、いかに都合の良い展開に関係を発展させられるかどうか。自分がストレス感じず、自分が傷つかず。そのために相手の本音を探りたい。ってそれは相手を気遣っているわけでも、想いに寄り添っているわけでもなく、単に自分を守っているだけ。





そうして、気付けば本音を言わなくなる。いちいち遠回しな言い方してみたり、自分は本音を言わないのに、相手にばかり本音を言わせようとあれこれ画策してみたりするようになる。

自分からLINE送ると、追っかけているようで嫌。だから彼からLINEを頻繁に送ってくれるようにしたい。自分から誘って、断られたら傷つきそう。だから、どうにか彼から誘ってもらいたい。とにかく、相手をコントロールしようと躍起になる。

あの人が大切、あの人が一番、あの人には気を遣っている。口でそう言う。でも実は、大切にしているのも、一番に思っているのも、気を遣っているのも、全部自分自身に対して。ホントは自分が可愛い、あの人以上に自分が大事。

だから素直に本音を言えない。核心に迫るところについては、いちいちオブラートに包むような話になる。遠回しすぎて、何を求めているのかわからない。だから何も伝わらないし、何もわかってもらえない。

そんなあの人に、不安と心配が募ってくると、失いたくない執着になる。そして爆発して長文LINE。しかも連投。LINEを見たら未読120件って、何だこりゃ。彼はドン引き。こんな面倒くさい女とは、お別れしたくなる。そしてホントにさようなら。

<参考関連記事>
執着を手放すから、堂々巡りから抜け出せる。別れた人以上の人を引き寄せる。

そもそも、長く信頼関係を継続したいと思う人、あなたが大切と思う人と、そういう駆け引きをしたところで、得るものなんて何もない。そんな駆け引きで、さんざん消耗した挙句に、恋愛関係が壊れるなら本末転倒もいいところ。

だったら最初から、つまらない駆け引きなんか、やめちまえ。LINEを送って欲しいなら、そう言えばいい。食事に行きたいなら、食事に誘えばいい。声が聞きたいなら、電話すればいい。

信じて手放すから、愛される。

あなたが日頃から、思いのすべてを言葉や態度を通じて示してしまえば、どちらが優位でいるかなんて気にならなくなる。本音ベースでのやりとりになれば、つまらない駆け引きなんか存在しない。お互いがストレスのない、心穏やかでいられる関係になれる。

あなたが、自分の思いを、素直な言葉や態度で示すことで、嫌われるんなら、どうせ後になっても嫌われる。だったら、早いうちにそれがわかって良かったね。

もちろん人と人の関係である以上、お互いに対する気遣いが必要なこともある。相手を思いやる気持ちも重要。お互いに立場があり、お互いの考えや価値観もある。それはそれで尊重するのは、当たり前の大前提。

でもね、それは自分を偽って、駆け引きをするということじゃない。恋愛関係に下らない小手先テクニックを入れて、相手を思い通りにしようとすることでもない。ましてや、あなた自身が傷つかないようにするためのことでもない。





あなたがあなたの思いに素直になって、素の思いを相手に届けようとしつつも、相手の立場や思いに、寄り添そうとすること。それが、あなたにとって、本当に大切な人、恋愛関係にある人であればなおさらのこと。

自分の思いに素直にならず、自分が傷つかないようにしてるってことは、心のどこかで、相手を信用していない証拠。この人は私を傷つけるかもしれない。この人は私を裏切るかもしれない。私を愛していないかもしれない。

そんな疑念が、あなたのLINEや、態度から透けて見える。すると相手も同じに想う。あなたが信じていないから、あの人もあなたを信じない。そうしてお互いが心にブレーキかけて、上っ面だけのやりとりの応酬になる。味気ないやりとの連続で、やがて冷めてさようなら。

そんなことを、いつまでも繰り返す。会う人、付き合う人。その度に、いまいち関係が深まらない。たまに深まったと思っても、失う不安に駆られ、結局>駆け引きに時間とエネルギー使って、最後は面倒くさい女のレッテル貼られてさようなら。

LINEのメッセージにしたって、どんなに表面上を取り繕ったところで、相手の思いに寄り添っていない、駆け引き目的のLINEは既読スルーされるだけ。

<参考関連記事>
LINEを既読スルーされる人は、○○をしている。人に好かれる人の、LINEの送り方。

恋愛で駆け引きするほど、面倒くさいと思われるだけ。自分が傷つかないように、自分が痛い思いをしないように。そんな下心で遠回しな言い方になったり、押し付けがましい態度になったりするから、彼の気持ちがどんどん冷めることになる。

相手を信じて、開けっぴろげの本音全開。言いたいことは言えばいい、誘いたければ誘えばいい。それでダメになるなら、どうせダメ。あなたが彼を信じて、素直な思いを伝えれば、彼もあなたを信じてくれる。お互いを大切な存在だと思えるようになるってことっすな(^。^)y-.。o○

面倒くさい女をやめる、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。