小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

宇宙の法則に従えば、心の安らぎと平穏、そして愛を手に入れられる。

小川健次



小川健次個別セッション
小川健次
↑ 小川健次コンサルティング ↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 札幌 ↑


LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

宇宙の法則に従えば、心の安らぎと平穏、そして愛を手に入れられる。

■はじまりはどこにあるのか

水が高きから低きに流れるように、生物に死が訪れるように、この宇宙は法則によって成り立っています。

neko_kiss

そしてそれは万物あらゆるものにあてはまることといえるでしょう。


宇宙の法則とは、何も不可思議な超常現象のことを指し示すことだけではなく、単純に原因には結果がある、そこには因果関係が存在する、ということですわ。

だから何も別に霊的なもの、いわゆるスピリチュアルという枠組みで語られるものに限らず、現実社会で目で見えるもの、感じられるものも宇宙の法則が当てはまる。

もちろん、中には目に見えないもの、現代科学では因果関係の解明が不能なものもあるでしょう。それはそれでいい。現代科学がすべてとは僕も思いませんよ。っつーか社団法人感覚刺激と脳研究協会なんてところで理事の末席汚してるくらいですから。

宇宙に始まりがあるように、僕たちの現在にも始まりがある。宇宙の始まりには諸説あるにしても、僕たちの現在の始まりははっきりしている。どこか。そりゃ自分の考え。自分の選択。自分のイメージ。すなわち思考。

つまりはナポレオン・ヒル博士的に言えば「思考は現実化する」。

いや、ちょっと待て。そうは言っても、俺の思考はちっとも現実化してないぞ。お前嘘つくな。

そう思うあなた。
それはその今のあなたの状況をあなた自身がイメージし、望んだ結果。つまりはそれが思考が現実化しているということ。

それが良いか悪いかは関係ない。

ジョセフ・マーフィー博士的に言えば「あなたの人生はあなたが思い描いたとおりになる」ということ。

■宇宙の法則に従う

今の状況環境のはじまりは、すべて僕たちの思考が起点。これまさに宇宙の法則。

例えば金持ちになりたいと漠然とイメージしつつも、金持ちになれない人。当たり前です。それで金持ちになれるなら世の中全員金持ちですよ。

具体的な金額をいつまでに、どんな計画で手に入れるのか。できうる限り詳細にイメージして、本当に本当に本っっ当に心から手に入れたいと強く強く思っているか。そしてそれを手にいれていれられることを信じているか。

そこまでやれば行動が変わるんです。見えるもの感じるものが変わるんです。手に入れたいもののために様々なアイディアが湧いてくるんです。結果それが現実になる。

そうならないのは、そうならない自分でいいと思っているから。それを許している自分のイメージを描いているから。結果的にその思考が現実化しているにすぎない。

<参考過去記事>
イメージは好きか嫌いかに関わらず現実化する

心の安らぎと平穏、そして愛も同じです。

漠然と口開けて空に向かっていつか降ってくること願ったところで降ってこない。

どんな状態なら心が安らぐのか。どんな場面であれば平穏でいられるのか。そして愛を感じられるのはどんなときなのか。
それらを明確にしつつ、詳細にイメージするんです。それを実現したくてたまらないという衝動に駆られるほど強く。

そして自分がそれを実現できることを信じるんです。偶然や他人の力に依存するのではなく、自分自身の力で実現できると。

それを潜在意識に徹底的に刻み込むんです。
それこそ結果が出る。それこそ宇宙の法則。あとはそれに従えばいい。

と、書く前はもっとスピ寄りの話しを書くつもりだったのに、書いてみたら全然スピじゃなかったわ。ま、いっか。これも思考が現実化したということで(^。^)y-.。o○

【参考書籍】
<文庫版>思考は現実化する(きこ書房)
ナポレオン・ヒル著 田中孝顕訳
思考は現実化する文庫版

宇宙の法則を現実社会で活かす方法はこちらで。

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
新潟・大阪・東京・名古屋・広島
https://ogawakenji.com/seminar



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。