小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

彼に求めるのと同じように、彼もあなたに求めてる。お互いが求め与え合うから、愛あるご縁で結ばれる。

人気記事一覧

小川健次メールマガジンに関するご案内

昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

彼に求めるのと同じように、彼もあなたに求めてる。お互いが求め与え合うから、愛あるご縁で結ばれる。

■あなたが期待するように、あの人も期待している

あなたにとって大切な人。だからこそ、頼りたいと思うし、支えて欲しいとも思う。頼れば助けてくれるだろう、寄りかかれば支えてくれるだろう。そんな期待感を持ってしまう。
小川健次Blog
そりゃね、どこの馬の骨かもわからんような、どうでもいい人、これといって大して関係も深くもないような人であれば、期待なんてしないでしょ。

だって、そんな人に支えて欲しいとも思わないし、頼りたいとも思わない。そもそも、そう思ったところで、それに応えてくれるワケなんか無いってことがわかってるから、期待なんて発想が微塵も沸く余地がない。

大切だから期待する。好きだから頼りたくなる。ほら、あなたが小川健次メールマガジンに頼りたくなるのも、あの眉毛の人が好きだから。太い眉毛が大切だから。え? ふざんけんな?

いやまあ、あの眉毛の美少年のことはどうでもいい。でもね、あなたが大切な人に何かを求めている、期待しているということは、あなたの大切な人も、あなたに何かを求めているということ。

あなたが大切に想い、あの人もあなたを大切に思ってる。その相互の愛情や信頼が深まるほどに、あなたのあの人への期待が高まり、あの人のあなたへの期待も高まる。求めてるのはあなただけじゃないんです。あの人だってあなたに求めてるし期待している。

人と人の関係は双方向。愛や信頼であればなおさらですよ。お互いの想いが、一方通行から双方向で行き交うから、お互いの心がつながっていることができるもの。

私は大切なあの人を頼りにしてる。あの人に支えてもらえてる。あの人には、ああして欲しいしこうして欲しい。こういうときには助けて欲しい。え? 私? 私は何もしないし、何もできないの。だからあとはあの人次第。あの人にお任せ。って、そんなバカ女を相手にするような博愛主義者はいませんよ。

自分の期待感にばかり執着するから、愛を引き寄せるどころから、猛ダッシュで逃げ出されるハメになる。寄りかかってみたら、いつの間にか逃げられてて、そのままバタンと倒れて痛い思いをするハメになるんです。

<参考セミナー【09月東京】>
それが経済的や物質的なものであれ、精神的なものであれ、同じことでしょう。お互いが求めているものを双方向で与え合うから、双方が納得のいく関係が成り立つというものでしょう。恋愛に限らず、人と人との関係すべて同じこと。

物理的に助けてほしい、ただいてくれるだけで心安らぐ。それは何でもいいんです。あなたが何かを求めるのと同じように、あなたも求められている。お互いがそれを与え合い、受け取り合うから、愛や信頼が深まる。心の距離がググっと近づく。大切な人とのご縁を引き寄せる。

■与えるほどに愛が深まる

あの人からは、こういう風に接して欲しい。あの人には、こんなことをやって欲しい。それを鮮明にイメージすることは大事でしょう。そしてそれを言葉と態度で伝えること。それも基本。

でもね、それだけじゃ一方通行でしょ。単に求めるだけの、おもらい主義。じゃあ、あなたは、その人に対して、何を与えることができるのでしょう? その人に、どんな恩恵、どんな幸福ををもたらすことができるんですか? ってことを忘れちゃダメでしょ。

僕もこれまでに、既婚未婚不倫に関係なく、ずいぶんとたくさん、ダメになるカップルを見てきましたがね。その多くは、一方が求めてばかりで、一方が与えるばかりの関係になっている場合ですよ。

しかも、求めてばかりの人に限って言うんです。あの人が与えてくれない。求めているのに何もくれない。自分から他人に何も与えようとしないのに、求めてばっかり。だから、また違う相手と付き合っても、同じことを繰り返す。そしてまた言うんです。与えてくれないあの人が悪い。

当たり前すぎて、言うのもバカバカしい話しですがね、どちらか一方だけが、満足で幸福な関係なんてないんです。一方がただ与えるだけ。一方がただ求めるだけ。そんなところに、愛も信頼もないでしょ。

お互いが与え、お互いが求める。そしてお互いが満足できるから、お互いの心が満たされる。愛と信頼が深まる。心から大切だと思い合える関係になれる。

そして、それは、あの人がそうしてくれるから、じゃないでしょ。まずあなたが、その人のためにできることをやる。その人の心を満たすために、できることをやる。まずはあなたからなんです。相手がどうかは関係ない。まずあなた。まずやれよ。

あなたがそうであるように、あの人だって支えて欲しいと思ってる。あなたに愛を注いで欲しいと思ってる。そう期待しているんです。ならあなたがすべきは、その期待に応えること。求めることではなく与えること。

<参考関連記事>
お互いの成長のために、刺激を与え合えるご縁を大切にしよう。もたれ合いの関係への執着は、無意味なので手放そう。

それにね、ホントの意味で心満たされるときってのは、誰かに与えられてるとき以上に、あなた自身が誰かに与えているときですよ。その相手が大切な人ならなおさらのこと。あなたもこれまでに、その人の力になれている。そう思えているときのほうが、満たされていたでしょう。

与えるといっても、そんな大げさなことじゃないんです。あなたが大切な人のために何ができるか。それを考え、まず実践する。求めるより以前に与えることを優先する。それだけで、あなたも満たされ、あの人も満たされる。愛と信頼を二人の間に引き寄せるってもんですわ(^。^)y-.。o○

<満たされた関係を築く方法を、個別具体的にナビゲート>

小川健次パーソナルコンサルティングサービス
コース再編伴う新キャンペーン実施中!
小川健次コンサルティング

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座

人生における明確な目標を設定し、そのために必要な愛や、欲しいだけのお金を、引き寄せの法則に基づいて、その手に入れるための方法を学び、実践するための二日間特別講座がついに開催決定。
早期申込割引実施中!
小川健次セミナー
引き寄せの法則を発動させる、目標設定【実践】講座
↑↑ 10月東京 ↑↑


関連人気記事

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。