小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛が長続きする人に、共通すること。愛され続けるために、必要なこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛が長続きする人に、共通すること。愛され続けるために、必要なこと。

恋愛が長続きする人に、共通すること。

あなたにとって大切な人。だからこそ、頼りたいと思うし、支えて欲しいとも思う。頼れば助けてくれるだろう、寄りかかれば支えてくれるだろう。そんな期待感を持ってしまう。
小川健次Blog
そりゃね、どこの馬の骨かもわからんような、どうでもいい人、これといって大して関係も深くもないような人であれば、期待なんてしないはず

だって、そんな人に支えて欲しいとも思わないし、頼りたいとも思わない。そもそも、そう思ったところで、それに応えてくれるワケなんか無いってことがわかってるから、そもそもそんな人と恋愛関係を長続きさせようとも思わない。

僕が毎朝配信で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画で言っている、執着するようなことは、どうでもいい人、興味のない相手にはしない。

大切だから期待する。好きだから頼りたくなる。身近にいて信頼する人だからこそ、その身を委ねたくなる。そして、そんな恋愛関係を長続きさせたいと思う。そりゃそうでしょ。

でもね、あなたが大切な人に何かを求めている、期待しているということは、あなたの大切な人も、あなたに何かを求めているということ。ただ、あなたの近くにいるだけじゃない。あの人はあの人で、何かあなたに期待するからそこにいる。

求めてる、期待しているのはあなただけじゃない。あの人だって、あなたに求めてるし期待している。それこそ、あなたを、どうでもいいと思っているなら、何も期待されないし、視界に入ったとしてもスルーされるだけ。





人と人、男と女の関係は双方向。愛や信頼であればなおさら。お互いの思いが、一方通行から双方向で行き交うから、お互いの心がつながることができる。その恋愛関係が長続きするもの。

私は大切なあの人を頼りにしてる。あの人に支えてもらえてる。あの人には、ああして欲しいしこうして欲しい。こういうときには助けて欲しい。え? 私? 私は何もしないし、何もできないの。だからあとはあの人次第。あの人にお任せ。って、そんなバカ女を相手にするような博愛主義者はいやしない。

自分の期待感にばかり執着するから、恋愛関係が長続きするどころか、あの人に猛ダッシュで逃げ出される。寄りかかってみたら、いつの間にか逃げられてて、そのままバタンと倒れて、痛い思いをしてピーピー泣くハメになる。

ずっと一緒にいたいと思われるには、大切なことがある。少しくらい関係が悪くなったくらいで、ご縁は切れない。そのための心の使い方の詳細については、『僕の恋愛セミナー』で詳しくやっているので、そちらへどうぞ。

<参考関連リンク>
恋愛力を高める脳と心の使い方/小川健次特別セミナー。

経済的や物質的なものであれ、精神的なものであれ、同じこと。お互いが求めているものを、双方向で与え合うから、双方が納得のいく関係が成り立つというもの。恋愛に限らず、人と人との関係すべて同じこと。

物理的に助けてほしい、ただいてくれるだけで心安らぐ。それは何でもいい。あなたが何かを求めるのと同じように、あなたも求められている。お互いがそれを与え合い、受け取り合うから、愛や信頼が深まる。心の距離がググっと近づく。恋愛が長続きするし、愛され続ける。

愛され続けるために、必要なこと。

あの人からは、こういう風に接して欲しい。あの人には、こんなことをやって欲しい。それを鮮明にイメージすることは大前提。そしてそれを言葉と態度で伝えること。それも基本。

でもね、それだけじゃ一方通行でしょ。単に求めるだけの、おもらい主義。じゃあ、あなたは、その人に対して、何を与えることができるよ? その人に、どんな恩恵、どんな幸福ををもたらすことができるのか? ってことを忘れちゃダメでしょ。

求めてばかりの人に限って、共通して言うのは「あの人が与えてくれない。」「愛してくれない。」そんな相手への責任転嫁への言葉。だから、また違う相手と付き合っても、同じことを繰り返す。そしてまた言う「与えてくれないあの人が悪い」。

当たり前すぎて、言うのもバカバカしい話しだが、どちらか一方だけが、満足で幸福な関係なんてない。一方がただ与えるだけ。一方がただ求めるだけ。そんなところに、愛も信頼もないでしょ。





お互いが与え、お互いが求める。そしてお互いが満足できるから、愛と信頼が深まる。心から大切だと思い合える関係になれる。愛され続ける。

そして、それは、あの人がそうしてくれるから、じゃないで。まずあなたが、その人のためにできることをやる。その人の心を満たすために、できることをやる。まずはあなたから。相手がどうかは関係ない。まずあなたがやれよ。

あなたがそうであるように、あの人だって支えて欲しいと思ってる。あなたに愛を注いで欲しいと思ってる。そう期待している。なら、あなたがすべきは、その期待に応えること。求めることではなく与えること。

大丈夫。それであなたに、今すぐ何も返ってこなかったとしても。それでもあの人の期待に応えようとすれば、やがて何か大きなものが返ってくる。それが愛なのか、新たなご縁かはわからない。それでも、あなたの心を反映したものが引き寄せられる。

<参考関連記事>
会いたい人に会える、心の使い方。引き寄せるご縁は、あなたの心を反映している。

恋愛が長続きする人に、共通する方法はある。すぐに関係が終わってしまい、ピーピー泣くハメになるようなことなく、長く愛され続ける人が実践していることはある。そのために、あなたがやるべきことは、そんなに難しいことじゃない。

あなたが相手に期待するように、相手もあなたに期待している。その期待に応えようとすること。相手のためにあなたができることを、まずやること。それがスタート。それが愛ある関係の出発地点。そこを踏み外すことがなければ、あなたは愛あるご縁を引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

大切な人との愛を深めるための、特別講座

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。