小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

過去の恋愛への執着を手放せば、愛もお金も引き寄せる。今と未来に目を向ければ、引きずることはなくなる。







6月限定。参加費57%OFF!
小川健次
小川健次
↑ 6月東京にて ↑


受付可能数/4名まで(あと2名)
小川健次セミナー
最長1年のフルサポート

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。

メールマガジンに関するお知らせ

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

過去の恋愛への執着を手放せば、愛もお金も引き寄せる。今と未来に目を向ければ、引きずることはなくなる。

過ぎた昔には戻れない

時間は一瞬一瞬で過ぎていく。似たようなことがあったとしても、まったく同じ瞬間なんて二度とない。過去は過去で今は今。過ぎゆく時間とともに、状況環境は常に変わり続けてる。
小川健次Blog
あなたがそれを拒むことはできない。いや、あなたが拒んでも、時計の針は進んでいくし歳を取って体も老いる。時計の針は否応なしに前進するだけ。そして進むごとに状況や環境が変わってく。

過去と今は違うんです。過去通用したから、今通用することは限らない。過去うまくいってた関係だから、今うまくいくとも限らない。人はその場そのときの状況環境に合わせて、最適だと思われる考えと行動をする。過去最適だったものが、今最適とは限らない。

ちなみに僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージも、それなりに長くやってるので、やっぱりいろいろ変わってることも少なくない。もちろん、それは僕自身の変化もあるし、世の中の変化に合わせて変えていったということもある。

あの人は以前、お前が一番好きって言ってくれたのに、今はLINEもブロックされてるし、まったく相手にしてくれなくなったんですー。なんでですかー。
眉毛イケメン
以前はそうだったんでしょう。でも今は以前じゃない。あの人は以前のあの人じゃないし、あなたも以前のあなたじゃない。時間とともお互い変わった。合わなくなった。ただそれだけよ。
どうすれば、以前のように、彼は私を好きになってくれるのでしょうか?
眉毛イケメン
そりゃ無理ですよ。だって人は以前に戻れない。しかも、そうやって過去に執着しているヤツなんて、重すぎて面倒くさそうだし、誰も近づいてきませんよ。そら、あの人だって逃げますわ。

諸行無常。過去は過去。今は過去じゃないんです。過去と今は違うんです。過去が延々と続くことはないんです。過去がどうであろうが、それはもう過ぎたこと。今はそのときと状況が違う。周囲の環境も違う。何よりあなた自身の考え方だって違うでしょ。

過去は、もう戻れない別世界なんです。そこに行けないのをわかり切ってて、なおそれを夢想して執着していても苦しいだけ。

それに何より、時間とともに変わるのはあなただけじゃないでしょ。あの人だって、時の経過とともに変わってる。以前あの人ならあなたのことが好きだったかもしれない。でも今はそうじゃない。あなたが嫌いだからじゃない。あの人が変わったんです。それだけのことなんです。

それでもやっぱり以前のこと。過去のあの人とのことや、逃げたあの人に執着してしてしまう。どうすればいいのかしら
眉毛イケメン
その話しは長くなるので、より具体的なことであれば恋愛力を高め、理想のパートナーとのご縁を結ぶ<実践>講座へどうぞ。

<参考リンク>

時の経過とともに、あなたが変わっているということは、それはマイナスではなく、むしろプラス要素でしょう。昨日できなかったことも、今日にはできることもあるでしょう。さっきできなかったことでも、今ならできることだってあるはずなんです。

以前はあなたにまったく関心を示してくれなかったあの人が、あなたに関心を示してくれることもある。時の経過は、別れや悲しい出来事だけでなく、チャンスをももたらしてくれていることを忘れないことですよ。

過去はダメでも今ならOKのことがある。

過去囚われないことですよ。過去に執着しないことです。過去の出来事や過去の自分を、今と未来でやりたいことをやるための足かせにしないことです。今うまくいかない理由を、過去のせいにしないことです。

過去については終わりなんです。過ぎたことですよ。だから許してしまうんです。

あなたが過去、どれほど痛い思いをしたとしても、それはそれ。昔、あの人と愛と信頼で結ばれていたとしても、それもそのときの昔話こと。今のあなたは違うんです。今のあの人も違うんです。それを認めて受け入れる。許すとはつまり、そういうことですよ。

そして過去にダメだったことでも、今ならうまくいくこともある。今ダメになったあの人とのことも、それを過去として感じられるようなった頃、ご縁があればまた結ばれることもある。そう開き直ってしまえば、今あなたが行動を止めてしまう理由はどこにもないでしょ。

昨日は手作りプリンにお酢入れてみたら、死ぬほどマズかったけど、今日なら美味しくできそーだから、またもやお酢入れてみるよー!
眉毛イケメン
あのね、昨日と今日は違うってそういうことじゃないでしょ。んなモン、今日でもマズいもんはマズいに決まっとろーが。

時間がいくら過ぎようが。そこに何の反省も改善もなければ、自分で責任を負うこともなく、ただ責任を自分以外に押し付けて、ただ状況に流されながら同じことを繰り返すだけなら、同じ結果になるのは当然でしょう。

そういう意味では、あなた自身も、時の流れに身を任せー、あなたの色に染められー、一度の人生それさえー、なんてのんきに言ってる場合じゃない。あなた自身で主体的に変化と成長をし続けていくメンタルってのは、最低限必要ですよ。

その上で、過去のあなたがどんな失敗しかかなんて、今のあなたが思考と行動を止める理由にはならない。だって、過去に縛られる必要ないんだもん。あなたが視線を向けるべきは、今と未来のあなたに対してなんです。

過去への執着なんか手放してしまえ。昔の男、去ったあいつのことなんかどうでもいい。そうやって手放すから余計な重しが取れて、身も心も軽くなる。自由に考え自由に行動できる。言いたいことを言えるし、自分に対して正直でいられる。

刻一刻と時間は動く。それに伴いあなたもあの人も、状況環境も変わってる。過去と同じという前提でいれば、手痛いしっぺ返しを喰らうだけ。フラットな心で今と未来に視線を向ければ、その場そのときに応じて、欲しい愛もお金もその場に応じて引き寄せられますよ。

そして過去を基準にした自分のパターンから抜け出すことですよ。自分で作った過去の枠組みの中だけで、同じことを繰り返したところで、同じ結果にしかならないのだから。

<参考過去記事>

あなたの思考と行動を止める、大きな原因の一つは、あなたの心の中にいる、過去の自分ですよ。過去のあの人じゃない。過去のあの人に依存するあなたなんです。ならば過去への執着を手放してしまえば、堂々巡りで苦しい、引きずるだけの日常から抜け出せるってことですわな(^。^)y-.。o○

ところで、過去にも、そうやってお顔に韓国海苔を貼りつけていたことがあったんですか?
ぶっ飛ばすぞ
だから韓国海苔じゃなくて眉毛だっつってんだろ! しかも過去じゃなくて今と未来もこの眉毛だ!

過去への執着を手放すための、特別セミナー
↓ ↓
小川健次コンサルティング
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

入会キャンペーン実施中
小川健次
↑ 5/31(木)まで ↑

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。