小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

【4月度過去ログBEST5】思ってるほど深刻な問題はない。自分の世界から出てみると、不安も心配も消えて無くなる。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/09/29更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第153回

恋愛経験ゼロのアラサー女子が「趣味優先」な彼との初交際で、我慢できなかったこと。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                                               
地域・開催日 内容
仙台 2021/10/30(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
福岡 2021/11/06(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
東京 2021/11/13(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

【4月度過去ログBEST5】思ってるほど深刻な問題はない。自分の世界から出てみると、不安も心配も消えて無くなる。

■(雑談)意外と問題でもなかった、なんてことはよくある

誰にでも悩みや問題ってのはあるでしょう。何も背負っていない人はいない。背負っていないように見せてるだけで、誰もが何かを背負ってる。
小川健次Blog
その重さがどれだけのものか、そんなものは他人からはわかりませんよ。仮に内容が同じだとしても、ある人にとっては重くても、ある人には軽いかもしれない。

ちなみに、僕のところへはほぼ毎日、個別セッションでいろいろな人がいろいろなテーマでやってくる。

恋愛や結婚の問題をはじめ、経営やマーケティング、営業に関してなど。その人ごとの立場、その人ごとのパーソナリティによって、まあいろんなテーマを持ってやってくる。明るいのや暗いの、そして重いのや軽いの、みんないろある。みんな違ってみんないい。そして僕はその一つと一つと向き合ってる。

その上で言いますけどね、ホントに救いがたいほどの深刻な問題を抱えている人なんて、稀ですよ。稀。ゼロではないが、ほぼゼロに近い。

もちろん当事者本人としては苦しいのもよくわかる。悩んでてしんどいってのも理解できる。どうしていいかわからずに、ただ右往左往しながら、時間ばかりを過ごしてしまうってのも共感できる。何かをやろうと思っても、そのやり方で迷ってしまってることもわかりますよ。

でもね、そういういろいろな問題や悩みってのは、結局のところ、自分の世界の中だけで、何とか答えを見つけようとするから、苦しくなるだけなんです。だって、答えが見つからなくて悩んでいて、その答えを持ってない自分の中で探しても、見つかるワケないでしょ。

そして答えが見つからない。イコールこれは深刻な問題だ。やばい。どうしよう。そうやってどんどん深みにハマるスパイラル。

ならば、自分の世界の外、つまりは答えを知ってそうな人、答えまでも道のりに詳しそうな人に聞けばいいだけ。相談してみればいいだけ。それが依存じゃ困るけど、自分の世界を少し拡げてみることですよ。そしてしんどいときなら力を借りたっていいじゃないですか。

すると実は、思ってたほど問題は深刻じゃなかったことに気づくもの。解決法もカンタンに見つかるもの。まあ、その逆に軽いと思ってたら、実は意外と申告だった。なんてこともありますが。

身近な家族や友人、彼氏彼女上司部下。話せる相手と話してみることです。それだけで、自分の中で深刻に思っていたことも、実は意外とそうでもない、なんてことに気づくことができるから。身近な利害関係者だと、そういう話しがしずらいないなら、それこそ僕の個別セッションにくればいい。

あ、そういえば個別セッションページのデザインが、ずっと同じまま部分修正だけを繰り替えしてたので、今回一新しました。それにあわせて再びキャンペーンもスタート。

<参考リンク>

一流の選手だって、一流のコーチをつけてるじゃないですか。誰だって自分の世界の中だけで閉じこもってしまうと、何が良くて何が悪いのかがわからなくなる。軽いことでも重く見えるし、重いものでも軽いものと勘違いしてしまう。そういう意味でも第三者視点は結構大事。

それにね、一人の世界の中で考えてると、どうしても孤独感に襲われて不安になることもあるでしょう。そういうときに誰かの存在を感じられるだけでも、いろいろなことを解決していくためのモチベーションが湧くってもんですよ。(雑談ここまで)

■2018年2月度更新記事アクセスランキング

というわけで、本日は毎月恒例の、先月2月度に更新した各記事のアクセスランキングBEST5のご紹介です。あなたのお気に入りの記事はあったでしょうか。

※当ランキングは2018/03/21-2018/04/20の期間中に更新された当ブログの記事を、2018/04/30終了時点でのGoogleAnalyticsによるトラッキングデータと、各種の変動因子を指数化した独自の係数によって算出したものです。


1位 愛されていると思うと、愛される。セルフイメージ次第で、大切にされる人になる。 2018-4-02 update

2位 好きな人と別れる理由は、あなたが悪いからじゃない。振られても、自分を責めなくていい。 2018-3-21 update

3位 ご縁を感じる出会いには、大切な意味がある。結ばれる人とは、何が違うのか。 2018-4-04 update

4位 ややこしい恋愛は、リセットすればうまくいく。こじれた関係を断つから、幸せになれる。 2018-04-10 update

5位 信じるから、彼への不安が消える。細かいことを気にしないから、愛が深まる。 2018-04-25 update

【-番外-ランク外だけど小川独断でお薦めしたい記事】
やる気を高めたいなら、自分に刺激を与えよう。世界を拡げれば、マンネリ感は打破できる。 2018-4-09 update

というわけで、5月も引き続きよろしくお願いします(^。^)y-.。o○

■心のスイッチを切り替える個別セッション
↓ ↓
小川健次パーソナルコンサルティングサービス
小川健次コンサルティング
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
↓ ↓
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。