小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

確信の伴うイメージを描けば、その人があなたの前に現れる。お互いの距離や時間に関係なく、必ず出逢えるまた逢える。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

確信の伴うイメージを描けば、その人があなたの前に現れる。お互いの距離や時間に関係なく、必ず出逢えるまた逢える。

出逢いは偶然であり必然でもある

それがどんな人であれ、必ず会いたいと思ってその人のことをイメージすると、不思議とまた会えるもの。

小川健次BLOG

もちろん、それがまだ見ぬ会ったこともない誰かのことだとしても、イメージのとおりの人というのは必ず現れる。

考えてみればそんなもんで、驚くような出逢いというのはあっても、まったく出逢うことさえ微塵にも思わないような出会いってのは、実はあんまりないもんです。

その場そのときは驚いたとしても、後になって考えてみると、そういう人との出逢いを心のどこかで望んでた。ぼんやりとでもイメージしてた。そう思えることは少なくないはず。つまりは出逢うべくして出逢ってる。

逆に、まるで心に引っかかりを感じない相手であれば、それがどんなに魅力的な相手であっても、文字通り一期一会でさようなら。

結局のところ、誰であれ自分が心にイメージしている人、心で求めている人としか出逢わない。そしてそういう人とは仮に一時期疎遠になっても、必ずまた会えるし関係が途切れることはない。

ということは、うわっと思う嫌いな人や会いたくない人に出逢ったり、そういう人との関係が断てないってのも、つまりは心でその人のことをイメージしているから。その人のことを心で求めているから。

だから会いたい人がいるなら、その人のことをイメージすればいい。心からまた出逢えるという確信のともなうイメージができると、その人に会えるから。

それがすぐに起こることなのか、時間のかかることなのかはわからない。でもあなたがその人を本当に大切に思い、心から会いたいと思うならそれは実現する。

一応言っておくと、宇宙がどうのというスピっぽい話しではありません。もっと単純なことですよ。強烈なイメージが潜在意識に働きかけ、結果的にその人と出逢えるように、あなたの行動と思考を動かすから。ただそれだけ。

まあでも、縁という不思議なものも確かにあるので、それはそれとして縁を信じるというのもありでしょう。

<参考過去記事>
図解あり/縁があれば愛が育まれる。縁がなければ愛は消え去る。あとは信じる。ただそれだけ。

自他ともに認める合理主義者であるこの僕でさえ、縁は信じていますから。

イメージすれば出逢える

物理的な距離や、会える頻度は関係ない。本当に心からその人に逢いたいと思えるか、会っているところをイメージできているか。その人との関係をホントに大事だと思っているかですよ。

その確信が持てていれば必ず会える。めぐり逢うしまた会える。たとえ今の時点で距離を感じる相手だとしても。

もちろん出逢ったりめぐり逢えたりしたとしても、あなたのことを相手が受け容れてくれるかどうかはまた別の話し。それはそれで相手の都合や相手の考えもありますから。そればっかりは何とも言えない。

それでも、まずはお互い同じ土俵に上がらなければ、受け容れるも受け容れないもありませんからねえ。まずはその人に逢えるイメージを確信をもってし続けることですよ。

僕自身の経験で言っても、今まで会いたいと思って会えなかった人はいないんです。これホント。もちろんまだ会えてない人もいますが、会えない気がしない。今ちょっと距離が空いてしまっている人のことも、ホントに大切だと思ってイメージしていると関係が途絶える気がしない。

心のどこかで大切に想う人というのは、なんだかんだで切れないものですし。

ということは、全然会える気がしない人、関係が途絶えてしまう人というのは、心のどこかでそれでいいと思っているからでしょう。イメージできてないんです。だからホントの意味で大切だと思えていないのかもしれませんね。

結局のところ上でも言いましたが、僕たちは出逢うべくして出会ってる。双方か、もすくはいずれか一方が心のどこかで望んでいるから、その関係が生まれるということ。すべては心のありよう。

<参考過去記事>
愛すれば距離は近くなる。憎悪や嫉妬を抱けば距離は遠ざかる。大切な人との距離は自分の心のありようが決めている。

つまりはこのブログを読んでるあなたと僕の出逢いも、何かしらお互いもしくはどちらかが心で求めていたのかもしれない。もちろん今の時点では偶然と感じるかもしれませんが、後になれば必然だったと思うかもしれない。

いずれにしても会いたい、めぐり逢いたいと思う人のことを強くイメージすることです。必ず出逢えますから。それにイメージしたところで損なこともないですしね(^。^)y-.。o○

■全国セミナー・講演会開催予定(小川担当分)
https://ogawakenji.com/seminar

【毎日配信/ブログには書けないここだけの話し】
当ブログの最新の更新情報を中心に、ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。また、各種お得なサービスのご案内などをブログ読者限定の無料メールマガジンでお届けしています。
(以下のバナー画像をクリックして登録フォームへどうぞ)
小川健次メール

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。