小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

大切にされないで、安い女になる本当の理由。大切にされる人に共通すること。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

大切にされないで、安い女になる本当の理由。大切にされる人に共通すること。

大切にされないで、安い女になる本当の理由。

他人があなたをどう扱うか、あなたにどう接してくるか、それを決めてるのは実のところ、その他人じゃなくてあなた自身。
小川健次Blog
あなたが価値を高く見積もられるか、安く見積もられるかを決めるのも、それは他人じゃなくてあなた自身

自分で自分を高く見積もれば、彼からの評価は高くなる。自分で自分の価値を、安く見積もっている人は、彼からの評価が低いものになる。決めてるのは彼じゃなくてあなた自身。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているように、人間は自分が考えたとおりの人間になる。

あなたが自分という人間を安く見積もっていれば、彼にもそう見積もられ、そう扱われるということ。その逆もしかり。ということ。

自分を高く見積もると言っても、それは不必要に背伸びしたり、自分を偽ったりして他人に見せることじゃない。本当の自分を覆い隠して仮面を被ったり、演技をしたりするということでもない。




それは自分という人間を、自分自身でよく知っているということ。その上で自分の強みに対して自信と誇りを持てるということ。そりゃ弱みもあるだろうが、そこを卑下してフォーカスするのではなく、強みにフォーカスできているということ。

他人が自分をどう思うかじゃない。自分が自分をどう思っているか。良いことも悪いことも掌握しつつ、ありのままの自分自身に対して、誇りと自信を持っているかどうか。自己肯定感を抱けているかどうか、ということ。

だから、自分を高く見積もっていても、他人を見下したり、尊大な態度を取ることもなく、自然な自分に自信を持って、そんな自分に価値を感じて人と接することができる。彼も、あなたをそういう人だと思って接してくれる

あなたが自分を安く見積もる、ただ相手に媚びるように、自分を安売りするような心構えがあれば、それは態度に現れる。だから相手もそういう扱いをしていい人だと思う。安っぽく扱われることになる

すると、どんなにあなたが、相手のためを思って尽くしても、まったくそれが返ってこない。愛されるどころか、単に都合のいい女に成り下がる。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

セルフイメージは高く持っておくこと。自分で自分に抱くイメージを、高い評価で保っておくことは重要。自己肯定感を抱けるから、他人から安い女だと思われなくなる。

誰だって多かれ少なかれ、自分で自分に自信を持てる何かがある。コトの大小は関係ない。その自分に自信を持つということ。そういう自分を誰がどう思うかに関係なく、自分自身で評価してあげること

大切にされる人に共通すること。

自信を持てる自分もいれば、その逆にちょっと人には言えない恥ずかしい自分もいる。人と比べて劣等感を感じたり、思い出したくもない屈辱的な失敗の経験なんか、誰にでも一つや二つくらいはある。僕にも数えきれないほどある。

だとしても、そんなところに目を向けたところで、百害あって一利なし。そこを気にしたところで、それを人に見られないよう隠そう守ろうとして、いよいよ内向きになるだけ。

結果ハリボテで覆い尽くされた自分ができる。誰もそんなこと気にしちゃいない。見てもいないのに、自分で自分を取り繕う。そうしてみたところで結局ハリボテ。そんなハリボテの自分に自信も持てない。ますます自己評価が下がるだけ。

さらには、そんな自分のハリボテがバレないようにと、とにかく相手の言うことを聞こうとする。相手に媚びる。自分を安売りして、ますます自分のセルフイメージを下げていく。結果、相手にますます見下され、愛されるどころか、安い女になる。

そりゃね。あなたが、自分のマイナス要素を完全消滅できるならそれもいい。でも現実にはそうはならないでしょ。覆い隠しても消えやしない。そんな自分とは死ぬまで付き合っていくしかない。




だったらそれはそれ。マイナスな自分もいるけど、プラスな自分もいる。そのプラスな自分に注目すればいい。できる自分に注目する。そんな自分を評価する。その自分を基準にセルフイメージを描けばいい。

容姿がどうの、保有資産がどうのなんて関係ない。経歴がどうの実績がどうのなんてのも、まったく関係ない。

上でも言ったようにコトの大小の問題じゃない。誰かに愛されている、身近な誰かを助けられる、家族を大切にしている、眉毛が凛々しいなどなど。できてる自分のパーソナリティに目を向ける。そこから生み出される付加価値に自信を持つ。

無理して背伸びする必要もない。今のあなたには価値がある。そんなに自分を安っぽく考えなくてもいい。自己肯定感を抱いていい。そうすりゃセルフイメージが高くなる。だから他人も安っぽい接し方をしなくなる。だから他人にリスペクトされるようになる。

それでも、どうやっても安っぽく扱われる。どうしても自己肯定感が高まらない。なら、僕の個別セッションにでもくればいい。

<参考リンク>
小川健次個別コンサルティング/コーチングサービス(初回体験有り)

大切にされないで、安い女扱いをされる。都合のいいい扱いをされている。そう感じることがあるならば、相手の態度に疑問を持つ前に、あなた自身の心の中を見直してみること。自分を安っぽく思っていないか。自分で自分を軽く扱っていないか。

ビジネスだろうが家族間だろうが、それこそ恋愛関係だろうが、あなたが他人から大切にされるかされないか、安い女として扱われるか。それを決めているのは他でもない。あなた自身なのだから(^。^)y-.。o○

大切な人から大切にされる、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。