小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

恋愛で同じ失敗を繰り返す理由。○○への執着を手放すと、堂々巡りを断ち切れる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

恋愛で同じ失敗を繰り返す理由。○○への執着を手放すと、堂々巡りを断ち切れる。

○○への執着を手放すと、堂々巡りを断ち切れる。

大切な人のために、頑張ってても結果は思い通りにならない。一生懸命やってもいるのにフラれる。いつも恋愛では、同じところで失敗して堂々巡り。
小川健次Blog
それでも、どうにかしたい、誰かと愛し愛される関係になりたい。だからいろいろ考えてみる。いろいろやってみる。それでも結果はまた同じ。こんなに頑張ってるのに、報われないのは何故なのか。

その原因を一つ一つを挙げていけば、恋愛が思い通りの結果にならない理由はいくらでも挙げられる。でも実のところ、それって大した問題じゃない。ホントのホントの根源的な理由じゃない。

話しはカンタンなこと。頑張っても恋愛がうまくいかないのは、あなたが自分の世界の中だけで頑張ってるから。全ては自分基準。これまでの自分の思い込みの範疇でだけ。そりゃ確かに頑張ってる。でもそれ、結局のところ自分の世界の中での堂々巡り。

毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージをはじめ、YouTubeの動画でも言っているように、現実は心の影。起きていることは、あなたの心が作っている。

心の中で、自分で自分を鎖に縛りつけ、自分を自分の世界の中に閉じ込める。自分で自分にフタをして、そこから出られないようにする。その中だけで頑張ってるだけだから、何も変わらないし、何も起きない。

それは私のやり方じゃない。私には合わないと思うの。私はそれを好きじゃない。このタイプの人とは私は合わない。私にはこういう人しかダメだから。って、それじゃ、これまでと同じ結果にしかならないのは、当たり前だっつーの。





頑張ってはいる。いろいろ試してみてもいる。でも、結局は自分の範疇の中だけだから、全然前に進まず、同じところを堂々巡り。いつも同じところで失敗し、いつも同じようにフラれたり、別れたりしてしまう

私はこういう人だから。私の考えはこうだし、私はこれまでこうだった。あーそうですか。でもそんなあなたが、今うまくいってないなら、それ変えなきゃ何も変わらないでしょ。

それであなたが望む結果になるのなら、それでいい。それで理想のパートナーと出会えて、大切な人と愛し愛される関係を築けるなら、そのあなたのスタイルを守ればいい。でも、そうじゃないから、恋愛で同じ失敗を繰り返してしまうだけ。

恋愛に限らず、ホントに望んだとおり結果を出したければ、それが、あなたのこれまでのスタイルと違っていたとしても、それを実践してみればいい。具体的に何をどうすれば、ということについては僕の個別セッションで詳しくどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中

もちろん、こればっかりは絶対にできない。そう思うこともある。それは別に無理しなくてもいい。でもね、今までのあなたにとって、何か新しいことにチャレンジしたり、自分の世界を飛び出すことって、そんなに無理しなくても、できることはあるでしょ。

あなたの中にある、自分を縛り付けるこだわりは捨てていい。あなたを縛りつけているのはあなた以外にいないす。過去の自分への執着を手放すと、悪循環を断ち切って、うまくいく恋愛を引き寄せられる

恋愛で同じ失敗を繰り返してしまう理由

今まで私の恋愛はこうだった。私の付き合い方はこうだし、私に合うタイプはこういう人だから。って、それ全部過去のあなた。今のあなたは過去のあなたじゃない。

今のあなたを縛り付けているのは、過去のあなた。つまりは過去のあなたなの経験に基づく、固定観念や先入観。数々の成功や失敗。つまり、執着して手放せないでいるのは、過去の自分

執着していることと、今欲しいと思っている結果の、どっちが大切かを考えてみればいい。過去の自分に執着して、恋愛で同じ失敗を繰り返すことと、大切に思える人と出会い、愛し愛される関係を作れること。そのどっちがいいか。

冷静に考えてみれば、あなたが理想の人と結ばれること、恋愛をうまくいかせることに、大した障害なんてない。障害だと思っているのは、過去の自分の考え方、その視点、その価値観で意味づけと解釈をするから。

だったら、今のあなたを足止めしようとする、過去の自分への執着は、山の向こうに投げ捨てろ。大丈夫。手放したところで影響なんか全然ない。手放してしまえば自分で自分にかけてブレーキが外れる。恋愛で同じ失敗を繰り返さなくなる。





過去にどんな恋愛があって、どんな人と付き合い、どんな失敗をしたのかも関係ない。だって過去は過去で今は今なんだから。昨日と今日は違うのだから。

過ぎた過去の自分に執着して、今目の前にある価値ある幸福を、見過ごしてしまうことほどバカバカしいことはない。美味しいおやつが目の前にあるのに、フォークを持とうとする右手を、自分の左手で押さえつけてどうすんだっつーの

過去の自分への執着は手放してしまえばいい。山の向こうに放り投げ、記憶の彼方へさようなら。すると、視界も行動範囲も広がるし、出会いも出会い方も、そして付き合い方も変わっていく。悪循環はあっさり断ち切れる。

恋愛で同じ失敗を繰り返しているなら、状況や環境を嘆く前に、あなた自身を縛りつけている、過去のあなたと決別すること。過去の自分への執着を手放して、とっとと生ゴミの日に出してしまえばいい。

理想のパートナーも、大切な人との愛し愛される関係も、あなたが依存と執着を手放したときに引き寄せる。そしてあなたが真っ先に手放すべきは、過去の自分への執着なのだから。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

恋愛で同じ失敗を繰り返す原因は、手放すことができない執着があるから。その執着を、ずっと大事に抱え込みながら、同じところを堂々巡りしているから、同じパータンでフラれて、同じパターンで泣いて後悔することになる。

だったら、そんな執着を手放してしまえばいい。悪循環を断ち切ればいい。あなたを縛り付けている執着は、あなた自身の中にある。そこから抜け出すと、恋愛も仕事も望んだとおりの結果が手に入るから(^。^)y-.。o○

過去の自分への執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。