小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

うまくいかない恋愛のパターンを、変える方法。過去への執着を手放せば、うまくいく恋愛ができる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

うまくいかない恋愛のパターンを、変える方法。過去への執着を手放せば、うまくいく恋愛ができる。

うまくいかない恋愛のパターンを、変える方法。

それなりに生きてきてりゃ、誰にだって自分なりのやり方、自分なりの生き方、そして自分なりのスタイルってのがあるもんですよ。
小川健次Blog
恋愛はもちろんのこと、仕事に取り組む姿勢や、そのやり方。さらには他人と接し方など。意図してそうしているものもあれば、意図せず無意識のうちに、パターン化しているものだってあるでしょう。

そして、そのスタイルに基づいて、あなたの今と未来が形作られていく。今は、あなたのこれまでのスタイルによって形づくられた結果。そして同時に、今のあなたのスタイルは、未来のあなたの原因でもある。

ということは、今のあなたの思考と行動のパターンによって、今の恋愛がうまくいっている。もしくは、未来に望みどおりの恋愛ができるようになると、確信できているのであれば、それを維持すればいいだけのこと。今うまくいっているなら、何もそれを変える必要なんかない。

その逆に、今の恋愛がうまくいっていない、もしくは、未来に望みどおりの恋愛ができるような気がしない。なら、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージではいつも言っているように、今のあなたの思考と行動のパターンは、変えなきゃあかんよね。

また、今まではうまくいっていた恋愛のやり方でも、他人や周囲の環境は変わるもの。あなたは今までどおりで良いと思っていても、それが許されない状況になることだってある。時代が変われば環境も変わる。歳を重ねりゃ人も変わる。

他人はもちろん、状況や環境が変われば、今までの自分のやり方が通用しなくなることもある。昔はうまくいっていたことも、まるでうまくいかなくなることもある。

そんなものは知ったことか。私は私の道を往く。状況環境なんて関係ないの。結果なんて興味ない。私の恋愛のパターンをずっと信念持って貫き通す。ってのも、あなたが望むのであれば、ありでしょう。どんな選択であれ自分の選択。本人が納得するならそれが一番。

でもね、うまくいかない恋愛のパターンを変えるなら、それを変えるために、あなた自身が向かうべき方向性を考える必要がある。

どんなに力を尽くそうが、結果が出ないことはありますよ。これまでどんなにうまくやってきたことだって、まるで通用しなくなることだってある。だったらやり方変えればいいんです。これまでの思考と行動のパターンを変えない限り、同じところの堂々巡り。

ちゃんと自分の恋愛のパターンを知って、うまくいかないところを、うまくいく選択に変えることですよ。いっつも都合のいい女で終わっているなら、それを自分で見直して、そうじゃない選択をしなさいよ。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

これまでそれでうまくいっていた。これが私の恋愛のやり方なんだから。そうやって実益のまるでない、些細な自尊心を必死で守ってみたものの、気づいたときには時間だけが過ぎて、気付いたらこんな歳に。おまけに得るもの何もなかった。ってな話しじゃ目も当てられないでしょ。

頑張ってる。必死になってる。でも結果で報われなければ疲れるだけ。望んだ結果を出すのが目的で、過去はどうあれ、今その恋愛のやり方が結果に結び付かないのなら、今結果が出る思考と行動に切り替えない限り、まるで前に進むことなんかないんです。

過去への執着を手放せば、うまくいく恋愛ができる。

昔は良かった。あんときはうまくいっていた。若い頃はイケてたはずなのに。そんな昔話を得意気にしたところで、目の前の坂道を転がり落ちていくのを待つだけのこと。

いや、もちろん、頑張ってるのはわかる。結果が思うように出なくて、苦しい気持ちも理解できる。でもね、だからこそ、その頑張り方が適正なのか、今までの、そして今の恋愛のパターンを維持することが正しいのか、少し立ち止まって考えてみたほうがいい。

ただただ、今までの自分の恋愛パターンを守ることを、優先してしまっていないか。本当に大切な人と結ばれることよりも、これまでの自分を守ることのみを、優先してしまっていないか。

繰り返し繰り返し言いますが、本当に望みどおりの結果、大切な人と結ばれることを望むなら、あなたの恋愛パターンや、コトに取り組むための方法なんてのは、その場の手段にしか過ぎないんです。なら、変えればいいじゃないですか。過去のあなたの恋愛パターンにこだわる必要なんてない。

達成したい目標、叶えたい夢。理想の恋愛や結婚。そのイメージは変えなくていい。でもそこに至る道筋は一つじゃない。今歩んでいる道がゴールに着かないのなら、別の道を通ればいい。手段方法は変わっていい。手段方法を変えることは、過去の自分の思考や行動を否定することでもない。

過去はこういう恋愛でうまくいっていた。それはそれでいい。でも今は結果が出ていなくて苦しいなら、結果が出るやり方に変えないと。時と場合に応じて手段方法、思考と行動のパターンは変えればいいんです。

うるさい眉毛! 私は私なりに頑張ってんのよ! と反発してくれてもいいんですがね、じゃあその「私なり」の頑張り方で結果が出てんのかってことなんです。結果が出ていなかったとしても、そのことに納得感を得られているかってことですよ。

その「私なり」が今までのあなたなのであれば、その枠組みから飛び出さない限り、生まれる結果は同じでしょ。同じやり方からは同じ結果しか出てこない。いつもと同じようにクズ男にひっかかり、いつもと同じように傷ついて、いつもと同じように泣くハメになるだけのこと。

とはいえ、今日から突然、まったく違う恋愛のパターンに変えようということじゃない。それはそれでハードル高いし、そんなカンタンに変えられるならとっくの昔に変わってる。

だからね、まずは今とは違う方法をやってみることですよ。今までだったら選ばなかった選択肢を選んでみればいいんです。あえていつもと違うことにチャレンジしてみればいいだけのこと。これまでの自分と違うからと言って、切って捨てることはしないことです。

そのためにこれまでいた世界と、違う世界に足を踏み出したっていい。世界を変えれば出会いが変わるし、そこで新しいご縁を引き寄せることだってあるんだから。

<参考関連記事>
ご縁を引き寄せるために、今すぐできること。○○を変えると、出会いが生まれる。

今までの恋愛のパターンや、あなた自身のスタイルへのこだわり。それはそれでいい。それも時と場合によるでしょう。あなたが本当に求めるのは、今の恋愛のパターンを維持することなのか、それとも望んだ結果を手に入れることなのか。その基準で考えれば答えは出てくる。

やり方もスタイルも選択肢は一つじゃない。今がダメなら柔軟に変えてみればいい。同じところの堂々巡りで、時間とエネルギーだけを浪費しているのなら、とりあえずダメ元でも新しいことを試してみると、いきなり道が開けたりするもんですしね(^。^)y-.。o○

恋愛のパターンを変えて、ご縁を引き寄せる方法
↓ ↓
理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。