小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

うまくいかない恋愛のパターンを、変える方法。過去への執着を手放せば、うまくいく恋愛ができる。

<広告>

電子コミック配信中
小川健次
お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/04/16更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第24回

「『彼は気付けばダメ男』男をダメにする女子の体質改善法」

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール

全国開催/小川健次セミナー予定

早期割引キャンペーン実施中
小川健次

東京・大阪
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>

うまくいかない恋愛のパターンを、変える方法。過去への執着を手放せば、うまくいく恋愛ができる。

うまくいかない恋愛のパターンを、変える方法。

それなりに生きてきてりゃ、誰にだって自分なりのやり方、自分なりの生き方、そして自分なりのスタイルってのがあるもんですよ。
小川健次Blog
恋愛はもちろんのこと、仕事に取り組む姿勢や、そのやり方。さらには他人と接し方など。意図してそうしているものもあれば、意図せず無意識のうちに、パターン化しているものだってあるでしょう。

そして、そのスタイルに基づいて、あなたの今と未来が形作られていく。今は、あなたのこれまでのスタイルによって形づくられた結果。そして同時に、今のあなたのスタイルは、未来のあなたの原因でもある。

ということは、今のあなたの思考と行動のパターンによって、今の恋愛がうまくいっている。もしくは、未来に望みどおりの恋愛ができるようになると、確信できているのであれば、それを維持すればいいだけのこと。今うまくいっているなら、何もそれを変える必要なんかない。

その逆に、今の恋愛がうまくいっていない、もしくは、未来に望みどおりの恋愛ができるような気がしない。なら、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージではいつも言っているように、今のあなたの思考と行動のパターンは、変えなきゃあかんよね。

また、今まではうまくいっていた恋愛のやり方でも、他人や周囲の環境は変わるもの。あなたは今までどおりで良いと思っていても、それが許されない状況になることだってある。時代が変われば環境も変わる。歳を重ねりゃ人も変わる。

他人はもちろん、状況や環境が変われば、今までの自分のやり方が通用しなくなることもある。昔はうまくいっていたことも、まるでうまくいかなくなることもある。

そんなものは知ったことか。私は私の道を往く。状況環境なんて関係ないの。結果なんて興味ない。私の恋愛のパターンをずっと信念持って貫き通す。ってのも、あなたが望むのであれば、ありでしょう。どんな選択であれ自分の選択。本人が納得するならそれが一番。

でもね、うまくいかない恋愛のパターンを変えるなら、それを変えるために、あなた自身が向かうべき方向性を考える必要がある。

どんなに力を尽くそうが、結果が出ないことはありますよ。これまでどんなにうまくやってきたことだって、まるで通用しなくなることだってある。だったらやり方変えればいいんです。これまでの思考と行動のパターンを変えない限り、同じところの堂々巡り。

ちゃんと自分の恋愛のパターンを知って、うまくいかないところを、うまくいく選択に変えることですよ。いっつも都合のいい女で終わっているなら、それを自分で見直して、そうじゃない選択をしなさいよ。

<参考関連記事>
都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

これまでそれでうまくいっていた。これが私の恋愛のやり方なんだから。そうやって実益のまるでない、些細な自尊心を必死で守ってみたものの、気づいたときには時間だけが過ぎて、気付いたらこんな歳に。おまけに得るもの何もなかった。ってな話しじゃ目も当てられないでしょ。

頑張ってる。必死になってる。でも結果で報われなければ疲れるだけ。望んだ結果を出すのが目的で、過去はどうあれ、今その恋愛のやり方が結果に結び付かないのなら、今結果が出る思考と行動に切り替えない限り、まるで前に進むことなんかないんです。

過去への執着を手放せば、うまくいく恋愛ができる。

昔は良かった。あんときはうまくいっていた。若い頃はイケてたはずなのに。そんな昔話を得意気にしたところで、目の前の坂道を転がり落ちていくのを待つだけのこと。

いや、もちろん、頑張ってるのはわかる。結果が思うように出なくて、苦しい気持ちも理解できる。でもね、だからこそ、その頑張り方が適正なのか、今までの、そして今の恋愛のパターンを維持することが正しいのか、少し立ち止まって考えてみたほうがいい。

ただただ、今までの自分の恋愛パターンを守ることを、優先してしまっていないか。本当に大切な人と結ばれることよりも、これまでの自分を守ることのみを、優先してしまっていないか。

繰り返し繰り返し言いますが、本当に望みどおりの結果、大切な人と結ばれることを望むなら、あなたの恋愛パターンや、コトに取り組むための方法なんてのは、その場の手段にしか過ぎないんです。なら、変えればいいじゃないですか。過去のあなたの恋愛パターンにこだわる必要なんてない。

達成したい目標、叶えたい夢。理想の恋愛や結婚。そのイメージは変えなくていい。でもそこに至る道筋は一つじゃない。今歩んでいる道がゴールに着かないのなら、別の道を通ればいい。手段方法は変わっていい。手段方法を変えることは、過去の自分の思考や行動を否定することでもない。

過去はこういう恋愛でうまくいっていた。それはそれでいい。でも今は結果が出ていなくて苦しいなら、結果が出るやり方に変えないと。時と場合に応じて手段方法、思考と行動のパターンは変えればいいんです。

うるさい眉毛! 私は私なりに頑張ってんのよ! と反発してくれてもいいんですがね、じゃあその「私なり」の頑張り方で結果が出てんのかってことなんです。結果が出ていなかったとしても、そのことに納得感を得られているかってことですよ。

その「私なり」が今までのあなたなのであれば、その枠組みから飛び出さない限り、生まれる結果は同じでしょ。同じやり方からは同じ結果しか出てこない。いつもと同じようにクズ男にひっかかり、いつもと同じように傷ついて、いつもと同じように泣くハメになるだけのこと。

とはいえ、今日から突然、まったく違う恋愛のパターンに変えようということじゃない。それはそれでハードル高いし、そんなカンタンに変えられるならとっくの昔に変わってる。

だからね、まずは今とは違う方法をやってみることですよ。今までだったら選ばなかった選択肢を選んでみればいいんです。あえていつもと違うことにチャレンジしてみればいいだけのこと。これまでの自分と違うからと言って、切って捨てることはしないことです。

そのためにこれまでいた世界と、違う世界に足を踏み出したっていい。世界を変えれば出会いが変わるし、そこで新しいご縁を引き寄せることだってあるんだから。

<参考関連記事>
ご縁を引き寄せるために、今すぐやるべきこと。世界を変えれば、出会う人が変わる。

今までの恋愛のパターンや、あなた自身のスタイルへのこだわり。それはそれでいい。それも時と場合によるでしょう。あなたが本当に求めるのは、今の恋愛のパターンを維持することなのか、それとも望んだ結果を手に入れることなのか。その基準で考えれば答えは出てくる。

やり方もスタイルも選択肢は一つじゃない。今がダメなら柔軟に変えてみればいい。同じところの堂々巡りで、時間とエネルギーだけを浪費しているのなら、とりあえずダメ元でも新しいことを試してみると、いきなり道が開けたりするもんですしね(^。^)y-.。o○

恋愛のパターンを変えて、ご縁を引き寄せる方法
↓ ↓
理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

 

<広告>



 

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。