小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

はじめに/都合のいい女とは

何をもって、都合のいい女と言うかは、ときと場合と、それを評価する人によって異なるのは仕方ない。
小川健次Blog
なので、ここでは、言葉の定義については議論しない。いわゆる一般的に「都合のいい女」という、キーワードからイメージされるであろう、ネガティブな要素のものを、ここで言う「都合のいい女」としています。

もちろん、「都合のいい女」がいるということは「都合のいい男」もいるわけですが、それもここでは対象としていません。

基本的には、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画等で言ってる話しを、各設問ごとに分別して、それが該当するかどうかを加点し、その点数によって診断するというもの。

なので、クソ真面目に考えずに、遊びの一環としてどうぞ。

なお、本記事、および以下の設問、診断結果に対しての、ご質問、ご相談は一切受け付けていません。

本格的な自己分析と、その内容を踏まえた自己改善については、僕の個別セッションへどうぞ。

都合のいい女診断

各設問項目で、あてはまると思うものをチェック。チェックした数を、診断結果と照らしあわせてください。
※なお、各設問の意図、目的についての質問は受け付けていませんので、本件に関してのお問い合わせには応じませんこと、予めご了承ください。

  1. □頼られたり、甘えられたりすると嬉しくなる。
  2. □SNS上で、出所不明の「いい話し」をすぐシェアする。
  3. □突然会いたいと言われれば、無理してでも会うようにする。
  4. □SNSの自分の投稿へのレスポンスが気になり、数分ごとに確認する。
  5. □文房具が無くて困っている人に、率先して文房具を貸したがる。
  6. □やる気のない自分ではなく、やる気を出させない上司が悪いと思う。
  7. □どんなクズ男にも、いい面があると思う。
  8. □なぜ私の考えの正しさを、周囲の人はわからないのか、とイラつくことがある。
  9. □言葉にされないと安心できないが、言葉にされると信用してしまう。
  10. □見知らぬ人にさえ、嫌われたくないと思う。
  11. □友人や同僚など、身近な人のファッションを真似ることがある
  12. □目が合うと、その人が私を気にかけているのでは、と考える。
  13. □どんなに頭にきても、謝られると許してしまう。
  14. □自分がどう扱われるかより、自分以外の人がどう扱われているかが気になる。
  15. □場の空気に流されて、後になって後悔することがある。
  16. □相手の予定に合わせるために、仕事の予定をキャンセルしたことがある。
  17. □自分に磨きをかけたいが、お金はできるだけかけたくない。
  18. □自分から連絡はしないが、連絡がくるのを待つことが多い。
  19. □別れた彼と、復縁して絶対に結ばれると信じている。
  20. □自分は絶対に、都合のいい女にならない自信がある。

診断結果

上記の各設問で、当てはまると思った数をもとに、以下の診断結果を参照してください。
※なお、診断結果には学術的、統計的根拠は一切ありません。小川健次の経験則に基づく、一個人の主観的な見解に過ぎません。また、診断結果に対してのご質問にも応じていません。

当てはまる数が
18-20個 14-17個 9-13個 5-8個 1-4個 0個


【 当てはまる数が18-20個 】
正真正銘の都合のいい女
クズ男にはもちろん都合のいい女として扱われ、誠実な男にまで、気が付いたときには、都合のいい女として扱われ、誠実だったあの人も、いつの間にやらクズ男に大変身。
まずは、その自己肯定感の低さをあらためて、小さなことからでも自信を養い、NOと言えるようになることから。

<参考関連記事>
クズ男と付き合わないための、人の見極め方。傷つかないために、必要なこと。


【 当てはまる数が14-17個 】
重度の都合のいい女
よせばいいのを理解しつつも、ついクズ男の甘い言葉に乗っかって、気づいたときにはボロ雑巾。過ぎた時間を嘆いても。もう青春は戻ってこない。なのに、また甘い言葉を囁かれると、コロっと騙される都合の良さ。
目先の寂しさを紛らすことより、その先の未来を見据えて、費やす時間と、それに対するリターンを、電卓叩いて計算する冷静さが必要。

<参考関連記事>
不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。


【 当てはまる数が9-13個 】
普通の都合のいい女
冷静に考えれば嘘と思えることも、視界が狭くなっているから、嘘を嘘と見抜けない。周囲が止めても聞く耳持たず、自分の見えるもの、自分の思い込みに猪突猛進して、ガードレールに激突して大破。
ときに周囲の意見も参考にしつつ、数秒でも心を落ち着かせて、自分を客観視するクセをつけよう。

<参考関連記事>
本当に愛されたいなら、〇〇してはいけない。ご縁を結ぶための、大切な条件。


【 当てはまる数が5-8個 】
軽度の都合のいい女
相手がクズだとわかっていても、自分ならうまく、相手を手玉に取れると勘違い。気づいたときには、自分が手玉にとられて、こんちくしょーと泣き叫ぶも後の祭り。
手玉に取られた教訓を糧に、次はもっとうまくやれるような修正を。そして、その失敗を笑いのネタにできる寛容さを。

<参考関連記事>
都合のいい女になる理由は、〇〇をしないから。都合のいい女はやめられる。


【 当てはまる数が1-4個 】
普通の女
完璧な嘘をつかれれば、ときに騙されてしまうこともある。疲れているときや、迷っているときには、隙を突かれてしまうこともある。でも、それは相手がクズ男だっただけ。本気の詐欺師に騙されるのは仕方ない。
これまで同様、君子危うきに近寄らず。センサーを鈍らせないよう手入れを怠らずにいれば、痛い思いをせずに済む。

<参考関連記事>
彼への依存をやめるためには、〇〇すること。愛されたいなら、依存体質を改善すること。


【 当てはまる数が0個 】
鉄の女
どんなクズ男も、詐欺師の手練手管を尽くした絶妙トークも、あなたの心の壁を打ち破れない。セコム以上の鉄壁のガードで、隙は無し。
が、普通の男もガードされて入ってこれないので、気づいたときには周囲に誰もいなくなっていたということも。空気の入れ替え、換気目的でもいいので、ときどき心の扉を開いてみよう。

<参考関連記事>
好きな人と結ばれない理由は、○○がないから。愛あるご縁は、〇〇が引き寄せる。


まとめ

すべてに共通して言えることは、今の自分の置かれている、状況や環境。相手の振る舞い、そして言動。さらに自分という人。それらを冷静かつ客観的に見ることができれば、そうそう他人に、都合のいい女扱いされるようなことにはならないはず。ということ。

つまりは、焦らず冷静になって、自分軸に従った選択をすれば、手痛い失敗はしなくなる。仮に失敗したとしても、それを「都合のいい女」として扱われたからだ、という後悔ではなく、良い経験だったと、未来に活かせる糧にできるはず。

そういう意味では大事なことは。「都合のいい女」かどうかではなく、あなた自身が、あなた自身の考えで、選択し決めていれば、どんな形であれ納得感が得られるというもの。

せっかくの出会い、せっかくの人との関わり。それを活かすも、無駄にするも、他人があなたを都合のいい女扱いするかどうか、ではなく、あなた自身が選択できるってことですわな(^。^)y-.。o○

都合のいい女をやめる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。