小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/06/18更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第33回

高嶺の花女子が失恋する原因は暴言体質にあり!その改善方法は?

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

早期割引キャンペーン実施中
小川健次


6月東京
小川健次


福岡/大阪
小川健次

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


<広告>


都合のいい女診断。20の設問で、あなたの都合のいい女度を診断。

はじめに/都合のいい女とは

何をもって、都合のいい女と言うかは、ときと場合と、それを評価する人によって異なるのは仕方ない。
小川健次Blog
なので、ここでは、言葉の定義については議論しない。いわゆる一般的に「都合のいい女」という、キーワードからイメージされるであろう、ネガティブな要素のものを、ここで言う「都合のいい女」としています。

もちろん、「都合のいい女」がいるということは「都合のいい男」もいるわけですが、それもここでは対象としていません。

基本的には、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、毎朝一言のLINEのメッセージ等で言ってる話しを、各設問ごとに分別して、それが該当するかどうかを加点し、その点数によって診断するというものです。

なので、クソ真面目に考えずに、遊びの一環としてどうぞ。

なお、本記事、および以下の設問、診断結果に対しての、ご質問、ご相談は一切受け付けていません。

本格的な自己分析と、その内容を踏まえた自己改善については、僕の個別セッションへどうぞ。

都合のいい女診断

各設問項目で、あてはまると思うものをチェック。チェックした数を、診断結果と照らしあわせてください。
※なお、各設問の意図、目的についての質問は受け付けていませんので、本件に関してのお問い合わせには応じませんこと、予めご了承ください。

  1. □頼られたり、甘えられたりすると嬉しくなる。
  2. □SNS上で、出所不明の「いい話し」をすぐシェアする。
  3. □突然会いたいと言われれば、無理してでも会うようにする。
  4. □SNSの自分の投稿へのレスポンスが気になり、数分ごとに確認する。
  5. □文房具が無くて困っている人に、率先して文房具を貸したがる。
  6. □やる気のない自分ではなく、やる気を出させない上司が悪いと思う。
  7. □どんなクズ男にも、いい面があると思う。
  8. □なぜ私の考えの正しさを、周囲の人はわからないのか、とイラつくことがある。
  9. □言葉にされないと安心できないが、言葉にされると信用してしまう。
  10. □見知らぬ人にさえ、嫌われたくないと思う。
  11. □友人や同僚など、身近な人のファッションを真似ることがある
  12. □目が合うと、その人が私を気にかけているのでは、と考える。
  13. □どんなに頭にきても、謝られると許してしまう。
  14. □自分がどう扱われるかより、自分以外の人がどう扱われているかが気になる。
  15. □場の空気に流されて、後になって後悔することがある。
  16. □相手の予定に合わせるために、仕事の予定をキャンセルしたことがある。
  17. □自分に磨きをかけたいが、お金はできるだけかけたくない。
  18. □自分から連絡はしないが、連絡がくるのを待つことが多い。
  19. □別れた彼と、復縁して絶対に結ばれると信じている。
  20. □自分は絶対に、都合のいい女にならない自信がある。

診断結果

上記の各設問で、当てはまると思った数をもとに、以下の診断結果を参照してください。
※なお、診断結果には学術的、統計的根拠は一切ありません。小川健次の経験則に基づく、一個人の主観的な見解に過ぎません。また、診断結果に対してのご質問にも応じていません。

当てはまる数が
18-20個 14-17個 9-13個 5-8個 1-4個 0個


【 当てはまる数が18-20個 】
正真正銘の都合のいい女
クズ男にはもちろん都合のいい女として扱われ、誠実な男にまで、気が付いたときには、都合のいい女として扱われ、誠実だったあの人も、いつの間にやらクズ男に大変身。
まずは、その自己肯定感の低さをあらためて、小さなことからでも自信を養い、NOと言えるようになることから。

<参考関連記事>
クズ男と付き合わないための、人の見極め方。傷つきたくなければ、少し冷静になろう。


【 当てはまる数が14-17個 】
重度の都合のいい女
よせばいいのを理解しつつも、ついクズ男の甘い言葉に乗っかって、気づいたときにはボロ雑巾。過ぎた時間を嘆いても。もう青春は戻ってこない。なのに、また甘い言葉を囁かれると、コロっと騙される都合の良さ。
目先の寂しさを紛らすことより、その先の未来を見据えて、費やす時間と、それに対するリターンを、電卓叩いて計算する冷静さが必要。

<参考関連記事>
不倫男が、あなたを縛るためにつく10の嘘。2つ以上当てはまれば、クズ男で確定。


【 当てはまる数が9-13個 】
普通の都合のいい女
冷静に考えれば嘘と思えることも、視界が狭くなっているから、嘘を嘘と見抜けない。周囲が止めても聞く耳持たず、自分の見えるもの、自分の思い込みに猪突猛進して、ガードレールに激突して大破。
ときに周囲の意見も参考にしつつ、数秒でも心を落ち着かせて、自分を客観視するクセをつけよう。

<参考関連記事>
不倫男が、あなたを縛るためにつく10の嘘。2つ以上当てはまれば、クズ男で確定。


【 当てはまる数が5-8個 】
軽度の都合のいい女
相手がクズだとわかっていても、自分ならうまく、相手を手玉に取れると勘違い。気づいたときには、自分が手玉にとられて、こんちくしょーと泣き叫ぶも後の祭り。
手玉に取られた教訓を糧に、次はもっとうまくやれるような修正を。そして、その失敗を笑いのネタにできる寛容さを。

<参考関連記事>
都合のいい女になる、共通項。尽くしても、愛されない理由。


【 当てはまる数が1-4個 】
普通の女
完璧な嘘をつかれれば、ときに騙されてしまうこともある。疲れているときや、迷っているときには、隙を突かれてしまうこともある。でも、それは相手がクズ男だっただけ。本気の詐欺師に騙されるのは仕方ない。
これまで同様、君子危うきに近寄らず。センサーを鈍らせないよう手入れを怠らずにいれば、痛い思いをせずに済む。

<参考関連記事>
好きな人への依存をやめるために、大切なこと。依存体質から抜け出せば、心から愛される人になる。


【 当てはまる数が0個 】
鉄の女
どんなクズ男も、詐欺師の手練手管を尽くした絶妙トークも、あなたの心の壁を打ち破れない。セコム以上の鉄壁のガードで、隙は無し。
が、普通の男もガードされて入ってこれないので、気づいたときには周囲に誰もいなくなっていたということも。空気の入れ替え、換気目的でもいいので、ときどき心の扉を開いてみよう。

<参考関連記事>
結婚したいのに、できない理由は寛容さがないから。価値観の違いを認めると、必ず出会える引き寄せる。


まとめ

すべてに共通して言えることは、今の自分の置かれている、状況や環境。相手の振る舞い、そして言動。さらに自分という人。それらを冷静かつ客観的に見ることができれば、そうそう他人に、都合のいい女扱いされるようなことにはならないはず。ということ。

つまりは、焦らず冷静になって、自分軸に従った選択をすれば、手痛い失敗はしなくなる。仮に失敗したとしても、それを「都合のいい女」として扱われたからだ、という後悔ではなく、良い経験だったと、未来に活かせる糧にできるはず。

そういう意味では大事なことは。「都合のいい女」かどうかではなく、あなた自身が、あなた自身の考えで、選択し決めていれば、どんな形であれ納得感が得られるというもの。

せっかくの出会い、せっかくの人との関わり。それを活かすも、無駄にするも、他人があなたを都合のいい女扱いするかどうか、ではなく、あなた自身が選択できるってことですわな(^。^)y-.。o○

本当の自分を取り戻せば、都合のいい女をやめられる
↓ ↓
早期割引キャンペーン実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加

<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。