小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を引き寄せるために、今すぐできること。○○を変えると、出会いが生まれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁を引き寄せるために、今すぐできること。○○を変えると、出会いが生まれる。

ご縁を引き寄せるために、今すぐできること。

一年のほとんどを自宅で過ごす。よっぽどの理由なり事情なりで、そういう環境でもない限り、誰だって生きてりゃ毎日いろんな人に出会うもの。
小川健次Blog
路上ですれ違う人から、電車の中で隣に立つ人座る人。ランチに入ったソバ屋のおやじや、取引先の新しい担当者。挙げてみれば、数えきれないほどの人に会う。

とはいえ、その人たちの全て、もしくはほとんどの人と、深い関係になるかといえば、そんなことはない。実際には、すれ違いレベル。文字通りの一期一会。名前も知らなきゃ言葉を交わすこともない。死ぬまでにもう一度会うことだってない。

結局のところ、実際に関わることになる人の数なんてのは、限られている。その中で深い関係になる人なんて言ったら、もっと限られる。そりゃそうよ。命に限りがあれば、できることにも限りがある。関わる人、深い仲になる人の数は限られる。

ならば、関わる人や深い仲になる人とは、どういうきっかけでそうなるか。そりゃ宇宙大自然が引き寄せた。ご縁があった。理由はいろいろある。確かに、その必然が無いのに出会う相手とは、ご縁があったからなのかもしれない。

あなたがこうして僕と出会ったのも、ご縁でしょうし、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画などを通じて、そのご縁はより一層深まっていく。なんてもこともある。





でもね、実際のところ、人と人との関わりのきっかけのほとんどは、単なる偶然でしかない。たまたま生まれ育った環境に、依存しているに過ぎないことがほとんど。ご縁がどうこうなんてクソ喰らえ。だってそれが真実なのだからしょうがない。

あなたの学生時代の同級生、その頃のお友達との関わりなんてのは、単に親が住んでたとこが近かったから。教育方針が似通っていたから。だから同じ学校に通ってた。それだけのこと。そりゃあなたの潜在意識云々関係ない。宇宙の法則も関係ない。

就職して会社の仲間ができた。そりゃたまたま同じところに就職しただけ。その時の学力や縁故によるだけ。別に潜在意識が引き寄せたワケじゃない。ツインソウルもソウルメイトも全然関係ねーよ

もちろん、不思議なご縁で結ばれる関係ってのもある。別れても、ご縁があれば復縁することだってある。不思議な人と人とのつながりそのものは、あってもいい。いや、それは確かにある。でも全部じゃない。

<参考関連記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

現実の多くの出会いのきっかけは、あなたが意図したものじゃないし、スピリチュアル的な不思議な何かでもない。言ってしまえばミもフタモないが、単なる偶然。たまたま、その環境や状況に乗っかった結果としてでしかない。

あなたがその環境に乗っかっているだけならば、あなたが関わる人、あなたが深い仲になる人ってのは、その環境の中にしかいないということ。人との出会いもその中だけ、ご縁もその範囲の中でしか見つけられないし、結ばれないということ。

○○を変えると、出会いが生まれる。

同じ環境下でのみの生活。これまでと変わらない、考え方や行動の範囲の中だけ。そこで、新しい出会い、胸躍るような素敵な誰かとのご縁、なんてものを求めても、あるわけない。

人との出会いは環境次第、あなたの思考と行動の範囲の中にしかない。それ変えなきゃ出会いのご縁は変わらない。

あなたが関わる人との出会いのほとんどは、あなたの生活圏の中でしか生まれない。たまたま近くにいたから。それだけ。自分で作った塀の中で、どんなに新しい出会いを探しても、そこにいるのはいつも同じ顔。

いや、それはそれでいい。きっかけがどうであれ、今の大切な仲間。良くも悪くもあなたに、少なくない影響を与えてくれている、大切な人たちですよ。その関係は大事にすればいい。

でもね、あなたが今の関係とは違う、新しい人と、新しい関係を作っていきたい、新たなご縁を引き寄せたいと思うなら、今までの環境に依存しているだけじゃダメということ。まあ、ゼロってことはないが、その可能性は極めて低い。





だったら話しはカンタン。今の環境の外に出てみればいいだけのこと。あなたの生活パターンに変化を加えること。考え方と行動のパターンを変えること。世界を変えると出会いが変わる

いつもと同じように、朝起きて会社行って、帰って飯食って酒飲んで寝る。そして明日も、朝起きて会社行って、帰って飯食って酒飲んで寝る。明後日には、朝起きて会社行って、帰って飯食って酒飲んで寝る。そして来週も同じように、朝起きて会社行って(以下ry)。

その中で、新しいご縁を引き寄せろってのは、そりゃ難易度高いのは当たり前。同じ水槽の中で、新しい魚を探せって言われたって無理。なら新しい水槽を観に行けばいい。今の水槽、つまりは生活圏の外に目を向けてみる。実際に出てみる。

別に、引っ越ししろってことじゃない。転職しろとか、離婚しろってことでもない。いちいちそんな大騒ぎしてたら、それはそれで大変なこと。そこまでのしないまでも、今までとは違うことをやってみる、違う世界に少し足を踏み出してみる。

さらに、今までのあなた自身の考え方のクセを変えてみる。これまでと違うものの見方や、考え方をしてみる。小さなことでも、これまでと違う選択、違う決断を積み重ねてみる。

<参考関連記事>
恋愛や仕事で迷ったときに、決断する方法。決めると愛もお金も引き寄せる。

ご縁を引き寄せるために、今すぐできることがある。それはとても簡単で、誰にでもできること。スピリチュアルな世界も、宇宙大自然の法則も関係ない。あなたが変えるべきを変えるだけで、出会う人が変わりご縁が結ばれる。

ご縁が無いと嘆くより前に、できることをやってみればいい。変えるべきを変えてみればいい。多くの場合、心がビビッとくる、大切な人とのご縁が結ばれるのは、自分から動き出したときってもんですわ(^。^)y-.。o○

ご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。