ご縁を感じる人との出会いには、大切な意味がある。心の声が、理想の人を引き寄せる。
心の声が、理想の人を引き寄せる。
好きなタイプの人、嫌いなタイプの人。どんな人が好きか嫌いかなんてのは、人それぞれいろいろある。
好きも嫌いもあるけれど、誰もが、ときに打算や妥協、ときに愛と信頼を使い分けながら、何とか人間関係をうまくこなしているもの。
好きなタイプの人とだけ関われれば、それはそれで心休まるのかもしれないが、現実はなかなかそううまくいかない。生きていりゃ、好きなタイプの人と関われないときもあれば、嫌いなタイプの人と関わらなきゃいけないこともある。
僕のことだって嫌いな人はたくさんいる。短気な人とメンタル弱い人は観なくていいし、読まなくていい、ってさんざん言ってるのに、僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりして、怒ってメールしてくる人もいまだにいる。
生きてりゃいろいろな人と関わる。だいいち、反発し合うくらいの人との関わりもなければ、刺激もなければ視野も拡がらない。ならば、嫌いだったり、合わなかったりする人との関係も、まずは認めて受け入れること。と、いうのは大前提。
嫌いな人との関係はそれでいい。でも、できることなら、大切だと思える人、好きと思える人とは極力距離を近づけたい。良好な関係を長期に渡って維持したい。長続きさせたい。と思うのも、まあ普通はそう。
でも、だからといって、臆病になるなら本末転倒。失いたくないから、言いたいことが言えない。嫌われたくないから、ちゃんと向き合えない。ってアホか。
大切にしたい。離れたくない。別れたくない。嫌われたくない。関係を長続きさせたい、そう思えば思うほど、執着すればするほど、関係がおかしくなるなら、最初からそう思わないほうがマシということ。
だいたいね、いつも言うように、ご縁がなけりゃどうせ別れる。そして縁があれば結ばれる。それだけのこと。相手が好きか嫌いか関係ない。ご縁があるかないかなんだから。別に焦る必要も、執着する必要だってない。
<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルを見分ける、4つの方法。魂で愛し合える人は、どんな人なのか。
好きな人との関係がそうであるように、嫌いの人との関係も、そうじゃない人との関係も皆同じ。縁がある人との関係は、放っておいても深まるし、縁がなければ切れるだけ。
もちろん、人として最低限のコミュニケーション上の努力はしなければ、結ばれる縁もブッタ切ることになるだろうし、切りたい縁にも死ぬまでつきまとわれることになる。そこは焦らずとも、冷静にやるべきことをやればいいだけのこと。
ご縁を感じる人との出会いには、大切な意味がある。
これといった明確な理由があるわけでもないのに、なぜだかお互い一緒にいる時間が多い。なぜこのタイミングで出会ったのだろう。なぜか不思議なタイミングで連絡がくる。フとそう感じる人の一人や二人は、あなたもこれまで出逢ったことがあるはず。
特別に異性としての魅力を感じるワケじゃない。ビジネス上の利害があるワケでもない。だけどもなぜか絡むことになる。不思議とお互いがお互いの存在を、自然と受け入れてしまう。
全てがそうとは言わないが、それでも多くの場合、そういう関係ってのは、何となくでも心がホットできてしまうもの。その人との関係に、理屈じゃない、心から湧き出る心地良さのようなものを、感じてしまうもの。
少し大げさな言い方をすると、お互い魂が共鳴しているということ。好きとか嫌いとか、理由がどうのじゃない。なぜか宇宙大自然の法則によって引き合わせられる。そんな不思議な関係。だから心が落ち着く。そこが自分の居場所のような気がする。
この世には人智を超えた何かがある。その一つが人と人との関係における、ご縁というやつ。見えぬけれどもあるんだよ。あ、もちろん単なる偶然や勘違いの可能性もある。
その相手は、あなたが好きなあの人かもしれないし、まだ出逢ってないかもしれない。もしくは、あなたがぶっ飛ばしたいと思うあんちくしょーかもしれない。
どんな人であろうと、なぜだかあなたと関わる人には何か意味がある。そしてその意味が、何だかわからないにしても、あなたも感じてるでしょ。あ、やっぱこの人とは縁がある。
それが例え嫌いな人であったとしても、意味がある。それにね、その嫌いな人との関わりによって、あなた自身も心のどこかで、何やらホッとしたり、有形無形の価値を得ていることがあるはずだから。それが何かは知らんけど。
好き嫌い、合う合わないを一旦手放してみることよ。その人と関わることに意味がある。そこから受けられる恩恵がある。縁があるから、意味があるから、あなたはその人と関わっている。
<参考関連記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。
ご縁を感じる人との出会いには、必ず大切な意味がある。その出会いがあなたの人生、あなたの未来の幸福のためのターニングポイントになることがある。好き嫌いで一刀両断せず、その出会いの意味を、少し考えみても損はない。
理屈よりも直感を信じてみること。ピーンときたり、ホッとしたり。ときに理由なくムカつくことだってあってもいい。その感覚をスルーせずに、信じて受け入れてみる。するとあなたは理想の人との出会いさえ引き寄せられるのだから(^。^)y-.。o○
執着を手放してご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
■公式LINEでは一言メッセージ配信中