小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

男に忘れられない女の、5つの特徴。別れた女を絶対に忘れない男性心理。

取材記事/執筆記事掲載のお知らせ

●リクルートが運営する、結婚、婚活、恋愛サイト『セキララゼクシィ』にて、小川健次監修の取材記事が掲載されています。
セキララゼクシイ

セキララゼクシイ/小川健次取材記事

結婚したい人必見!男女の結婚観から婚活で失敗しないコツまで
●小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

男に忘れられない女の、5つの特徴。別れた女を絶対に忘れない男性心理。

別れた女を絶対に忘れない男性心理。

一度は愛した人だから、別れたその後も、その人の心の中に存在していたい。忘れられるような自分ではいたくない。
小川健次Blog
自分が思い出として心に留めているように、あの人も自分のことを心に留めておいてほしい。自分の存在を爪痕として、残しておいて欲しい。

よほど問題のある付き合い方をしていたり、かなりのヤバイ人と付き合っていたわけでもなければ、誰だって、自分が関わった人には、自分のことを覚えておいて欲しいとは思うもの。そこまで思わなくても、忘れられてしまえば悲しいと思うもの。

僕が毎日配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画でいつも言っているような、過去への執着では困るけど、良い思い出ならそれはそれで歓迎したい。

とはいえ、現実には、ずっと忘れられないでいられる人がいる一方で、あっさり記憶の彼方に忘れ去られる人もいる



もちろん、多くの場合、男性の記憶は別ファイル保存。女性が上書きで、前の男性のことを消してしまうのとは異なり、男性は関わった女性のほとんどを、それぞれ記憶のフォルダの中に別のファイルとして残している。

だとしても、男性にとって、強く心に残っていて絶対に忘れないと思う女性がいる一方で、なんとなく記憶の片隅に残っているだけの女性もいる。同じ記憶の中にいる存在だとしても、その印象の濃淡や強弱ははっきりしている。

記憶の中に強く残っているからといっても、それは復縁をしたいと思っているわけではないが、印象として強く残っているということは、どっかで復縁のチャンスにつながることもある。期待を手放していれば、いつかはまた結ばれることもあるかもしれない。

<参考関連記事>
復縁への期待を手放すと、別れた彼を引き寄せる。復縁に執着すると、愛する人が遠ざかる。

出会いがあれば別れもある。別れそのものは仕方がないこととはいえ、できれば別れた後にも、彼の記憶の中には残っていてほしい。それが、あなたの愛した人であればなおさらのこと。

そして、その記憶はできれば良いものであって欲しい。今すぐではないにしても、いずれどまた出会うことがあったとき、お互い好印象のままで向き合いたい。お互いに笑ってそのときを迎えたい。

男に忘れられない女の、5つの特徴。

男性の記憶の中に残ってはいるものの、消えかけてしまうほど、その印象が薄い女性と、絶対に忘れられないほど、強い印象に残っている女性には特徴的な違いがある

そして強く好印象に残っている女性とだから、またいずれどこかで会いたいとも思う。すぐに復縁とまではいかなくとも、その可能性を考えなくもない。何より、その女性の幸せをその後もずっと願っている。

人の心に印象を残す人。人の記憶に長くとどまり、忘れられない存在になる人は、男女の問題に限らず誰にでもいる。あなたの心の中にも、そういう人がいるかもれない。




男が絶対に忘れることができない女の主な特徴は、以下にあげる5つ。男性の多くは、過去に付き合ったこういう女性のことは忘れない。そしてずっと好印象を抱き続けている。


  1. 自分を振った女
  2. 自分が好きでいる相手から、別れを告げられれば、納得できないし整理もできない。だから、その後もいつまで経っても忘れることができない。好きな気持ちを持ったまま、彼の心にあなたの存在は残ったまま。


  3. 今幸せになっている女
  4. 別れた後に、幸せになっている姿を見たり、その状態を知ると、逃した魚の大きさに気付く。自分が惚れたことが間違いでなかったことを再確認し、あらためて好きな気持ちが再燃する。


  5. 自分の成功に寄与してくれた女
  6. 仕事であれプライベートのことであれ、自分が何かを成したときに、そこに力を貸してくれた人のことは忘れない。それが女性であればなおさらのことで、今の自分を作ってくれた人として心に残り続ける。


  7. 自分が成功に寄与できた女
  8. 仕事であれプライベートのことであれ、何かを成した女性に対し、そこに自分の力を寄与できたという自負があるからこそ、その女性のことを忘れることはない。今のあなたの成功を自分のことように、強い印象を持っている。


  9. 相性がいい女
  10. 一緒にいるだけで、心穏やかになれる相性のいい相手は、そうそう見つかるものではない。お互いの事情によって、別れることになったとしても、あのときの心地よさ、それを提供してくれた女性のことは忘れない。


以上5点。男性の多くは、これらの特徴がある女性を忘れることは絶対にない。もちろん、それは復縁を考えているということを意味しないが、気持ちがある以上、可能性はゼロではない。

あなたが彼との関係が終わることがあったとしても、せめて彼の記憶の中には留まりたいと思うなら、これらのことを頭の片隅に置いて付き合っておけばいい。逆に、とっとと忘れて欲しいなら、これとは真逆のことをすればいい。

もちろん、ハナっから別れることを想定する必要はない。できることなら、あなたが愛している限り、その関係は長続きさせるほうがいい。そのためにも、彼の愛が冷めないよう、お互いに協力し合うというのは大前提。

<参考関連記事>
彼の愛を冷めさせない女の、5つの特徴。愛が冷めない男性心理。

男が絶対に忘れない女には、共通する特徴がある。男性にとって、別れたり、ご縁が切れたりした後になっても、いつまでも強く好印象を心に刻まれたままの女性の存在は、いまでも心をザワつかせるもの。

やがて二人の関係に終わりがきたとしても、彼の心に自分の存在を留めておくことができたなら、またいつか会うときに、お互い笑顔で向き合える。忘れられない存在でいようとすることは、実はお互いにとっても、幸せな未来につながるってことですわな(^。^)y-.。o○

彼に忘れられない女になる前に、自分が彼を忘れられない女になってしまっている場合は、僕の個別セッションあたりへどうぞ。

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

※この記事は2021/09/24に公開されたYouTube動画『男が絶対に忘れない女の、5つの特徴。別れた彼女を忘れられない、男性心理。』の内容を基にブログ記事用に再構成したものです。
↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。