小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ご縁を感じる人との出会いには、大切な意味がある。心の声が、理想の人を引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

ご縁を感じる人との出会いには、大切な意味がある。心の声が、理想の人を引き寄せる。

心の声が、理想の人を引き寄せる。

好きなタイプの人、嫌いなタイプの人。どんな人が好きか嫌いかなんてのは、人それぞれいろいろある。
小川健次Blog
好きも嫌いもあるけれど、誰もが、ときに打算や妥協、ときに愛と信頼を使い分けながら、何とか人間関係をうまくこなしているもの。

好きなタイプの人とだけ関われれば、それはそれで心休まるのかもしれないが、現実はなかなかそううまくいかない。生きていりゃ、好きなタイプの人と関われないときもあれば、嫌いなタイプの人と関わらなきゃいけないこともある。

僕のことだって嫌いな人はたくさんいる。短気な人とメンタル弱い人は観なくていいし、読まなくていい、ってさんざん言ってるのに、僕の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を読んだり観たりして、怒ってメールしてくる人もいまだにいる。

生きてりゃいろいろな人と関わる。だいいち、反発し合うくらいの人との関わりもなければ、刺激もなければ視野も拡がらない。ならば、嫌いだったり、合わなかったりする人との関係も、まずは認めて受け入れること。と、いうのは大前提。




嫌いな人との関係はそれでいい。でも、できることなら、大切だと思える人、好きと思える人とは極力距離を近づけたい。良好な関係を長期に渡って維持したい。長続きさせたい。と思うのも、まあ普通はそう。

でも、だからといって、臆病になるなら本末転倒。失いたくないから、言いたいことが言えない。嫌われたくないから、ちゃんと向き合えない。ってアホか。

大切にしたい。離れたくない。別れたくない。嫌われたくない。関係を長続きさせたい、そう思えば思うほど、執着すればするほど、関係がおかしくなるなら、最初からそう思わないほうがマシということ。

だいたいね、いつも言うように、ご縁がなけりゃどうせ別れる。そして縁があれば結ばれる。それだけのこと。相手が好きか嫌いか関係ない。ご縁があるかないかなんだから。別に焦る必要も、執着する必要だってない。

<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルを見分ける、4つの方法。魂で愛し合える人は、どんな人なのか。

好きな人との関係がそうであるように、嫌いの人との関係も、そうじゃない人との関係も皆同じ。縁がある人との関係は、放っておいても深まるし、縁がなければ切れるだけ

もちろん、人として最低限のコミュニケーション上の努力はしなければ、結ばれる縁もブッタ切ることになるだろうし、切りたい縁にも死ぬまでつきまとわれることになる。そこは焦らずとも、冷静にやるべきことをやればいいだけのこと。

ご縁を感じる人との出会いには、大切な意味がある。

これといった明確な理由があるわけでもないのに、なぜだかお互い一緒にいる時間が多い。なぜこのタイミングで出会ったのだろう。なぜか不思議なタイミングで連絡がくる。フとそう感じる人の一人や二人は、あなたもこれまで出逢ったことがあるはず。

特別に異性としての魅力を感じるワケじゃない。ビジネス上の利害があるワケでもない。だけどもなぜか絡むことになる。不思議とお互いがお互いの存在を、自然と受け入れてしまう。

全てがそうとは言わないが、それでも多くの場合、そういう関係ってのは、何となくでも心がホットできてしまうもの。その人との関係に、理屈じゃない、心から湧き出る心地良さのようなものを、感じてしまうもの。

少し大げさな言い方をすると、お互い魂が共鳴しているということ。好きとか嫌いとか、理由がどうのじゃない。なぜか宇宙大自然の法則によって引き合わせられる。そんな不思議な関係。だから心が落ち着く。そこが自分の居場所のような気がする。




この世には人智を超えた何かがある。その一つが人と人との関係における、ご縁というやつ。見えぬけれどもあるんだよ。あ、もちろん単なる偶然や勘違いの可能性もある

その相手は、あなたが好きなあの人かもしれないし、まだ出逢ってないかもしれない。もしくは、あなたがぶっ飛ばしたいと思うあんちくしょーかもしれない。

どんな人であろうと、なぜだかあなたと関わる人には何か意味がある。そしてその意味が、何だかわからないにしても、あなたも感じてるでしょ。あ、やっぱこの人とは縁がある。

それが例え嫌いな人であったとしても、意味がある。それにね、その嫌いな人との関わりによって、あなた自身も心のどこかで、何やらホッとしたり、有形無形の価値を得ていることがあるはずだから。それが何かは知らんけど。

好き嫌い、合う合わないを一旦手放してみることよ。その人と関わることに意味がある。そこから受けられる恩恵がある。縁があるから、意味があるから、あなたはその人と関わっている。

<参考関連記事>
ご縁があれば、大切な人と結ばれる。焦らない心が、出会いを引き寄せる。

ご縁を感じる人との出会いには、必ず大切な意味がある。その出会いがあなたの人生、あなたの未来の幸福のためのターニングポイントになることがある。好き嫌いで一刀両断せず、その出会いの意味を、少し考えみても損はない。

理屈よりも直感を信じてみること。ピーンときたり、ホッとしたり。ときに理由なくムカつくことだってあってもいい。その感覚をスルーせずに、信じて受け入れてみる。するとあなたは理想の人との出会いさえ引き寄せられるのだから(^。^)y-.。o○

執着を手放してご縁を引き寄せる、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。