小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

別れたいと思っている彼に、やってはいけないこと。余計なことをしなければ、ご縁はまた結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

別れたいと思っている彼に、やってはいけないこと。余計なことをしなければ、ご縁はまた結ばれる。

余計なことをしなければ、ご縁はまた結ばれる。

別れは予期せず訪れる。昨日はあんなに仲良くいたのに、最後に会ったときには、あんなにお互いの存在を大切だと言い合ってたのに。
小川健次Blog
それでも今日になったらさようなら。突然LINEで別れを告げられ、なんだかよくわからないうちに、気づいたときには完全ブロック。昨日のお前はどこ行った?

そう極端な事例じゃないにしても、突然の別れというヤツは、文字通り突然やってくる。取引先からだって、ある日突然切られることもあるだろうし、家に帰ったら、突然テーブルの上に緑色の紙だけ置かれてる、なんてことだってある。

納得いかない。なんだそれ? こんな理不尽あってたまるか! そういう思いに駆られる気持ちもよくわかる。とにかく事態を把握し、気分を落ち着かせようと、僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画観たりしても、まるで気が落ち着かない。

とはいえ、別れを告げられる側としては、何をどう説明されようが、何をどう言われようが、納得なんてできるもんじゃない。そもそも気持ちの整理がつかないし、そもそも彼がいる前提で予想していた未来がある。そんな、別れるなんて言わせてたまるか。

確かに、彼の一時の気の迷いってこともある。引き止めれば戻ってくることもあるかもしれない。でもね、ほとんどの場合、彼は相応の覚悟で別れたいという思いを告げてきてるもの。それに対してあれこれ言っても、ほとんど無駄。





なのに、どうにかすれば、こっちに戻ってくるかも。とにかく、こっちに興味を引きつけたい。なんとか、私のことに気を向けて欲しい。

だからこそ、余計なことを言ったり、やったりしないで、一旦その別れはを受け入れたほうがいい。そこで慌てて、焦って、つい余計なことをする。言わなくてもいいこと言ったりする。

感情に任せて、「ホントはあなたのこと好きじゃなかった。」「別にあんたみたいなクズはいなくて結構だ。」そんなことを言い放つ。そういうLINEを送り付ける。とにかくレスポンスをもらおうと、とにかくこっちに興味を持たせようと、しつこくする。

あのね、バカなの? アホなの? そんなことしてますます傷つくのは自分でしょ。おまけに相手は、それであなたに戻ってくるどころか、ますます逃げたくなるだけでしょ。ちょっと冷静になりなさいよ。一人じゃ不安なら、僕の個別セッションにきなさいよ。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッションあり

今のこの瞬間、あの人の心のスイッチは、別れる側に倒れてる。顔はもう、あなたから遠ざかる方に向いている。それに何を言っても、なにをしても無駄なこと。

いくら気を引くためとはいえ、彼を貶めたり、脅迫まがいなことしたり、それこそ哀れな自分を演出してみたところで、彼としては益々興ざめ。むしろ別れて良かった。もう二度と関わるのはごめんと思われ、ご縁もそこでブチっと切れる。

別れたいと思っている彼に、やってはいけないこと。

ダメなもんはダメ。あなただって、逆の立場で考えてみればそうでしょ。自分が別れたいと思っている相手から、興味を引き戻すために、挑発的なこと言われたりやられたりしても、まったく相手にしないどころか、むしろウザいと思うでしょ。

ならばジッと耐えること。思うところはいろいろある。あれこれ言ってやりたい気持ちもわかる。そのままじゃ気が済まないってこともわかる。

それが、相手を追い込んで100倍返して懲らしめてやりたい。徹底的に潰してやりたい。そういう思いならまだマシだけどね。いや、やっぱそれもダメだ。人を呪わば穴二つ。だいいち、そんなことに使う恨みエネルギーはマイナスにしかならない。

そもそも、そうやって気を引けば、彼が何とか戻ってきてくれるかもしれない。なんて淡いを期待をしていることが大間違い





はっきり言っとくけどね、それは無理。むしろ逆効果。こうまで言ってもわからないあなたのために、強く強く言っておくけど、あなたが別れたい彼に余計なことして、それで復縁を期待しても、

それは無理

むしろ逆効果

いいよ。どうせ去ったヤツなんだから。悔しい思いも寂しい思いも、一言言ってやりたい思いもグっと押さえて、今は泣いて酒飲んで寝ればいい、今はご縁がなかった。ただそれだけのこと。それを無理にどうこうしようとしても、ダメなもんはダメよ。

そうして、おかしなことしなければ、またご縁があれば結ばれる。契約しなかったからと言って、つまらない捨て台詞を吐く営業マンの顔なんて、二度と見たくないでしょ。だけども綺麗に身を引く人ならば、また何かあれば連絡しようと思うはず。

彼は、彼の都合、彼の考えに従って去っていく。それに執着して、あまつさえ、感情を逆なでするようことして気を引こうとしても、そりゃ相手は嫌がる。あなただって、そんなことして気分が悪い。お互い二度と会おうと思わなくなる。

だいいちね、去ろうとする彼に執着するから、話しがややこしくなる。そんな執着を手放して、未来に対して理想のイメージを描くから、恋愛も毎日の生活もうまくいく。

<参考関連記事>
執着と依存を手放すと、愛あるご縁を引き寄せる。理想のイメージを描くと、恋愛はうまくいく。

別れたいと思っている彼に、余計なことはしなくていい。どうせご縁があればまた会えるし、また結ばれる。今は縁がないだけ。そんな相手に無理に執着しないこと。変な捨てゼリフを吐いて、ご縁を切らないこと。今は去りたいなら去ってもらえばいい。

すると、また機会があってご縁が結ばれた際には、それ以前よりもっと強い絆で結ばれる。仮にその人とはご縁がなくて、結ばれなかったとしても、そうやって過去に執着せずに、未来を見られるあなたなら、もっと大きな幸福を引き寄せるから(^。^)y-.。o○

余計なことをしよう心を整える、個別コンサルティング
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。