小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
小川健次Blog

同じ失敗を繰り返す人に、ありがちなこと。行き詰ったときに、やるべきこと。

同じ失敗を繰り返したり、同じところを堂々巡りしているなら、これまでの思考や行動のパターンを変えるんです。あなたの本当に求めている結果を思い出し、そのために最善と思える、思考と行動にすればいい。そうすりゃ、行き詰まり感も消えてなくなる。過去の...
小川健次Blog

出会いと別れのご縁は、潜在意識が引き寄せる。イメージするから、会いたい人と会える。

偶然に思えるような、人との出会い。そのほとんどは偶然じゃないんです。出会いと別れは心のありよう。あなたの潜在意識に描かれたイメージが、出会いと別れを引き寄せる。あなたの心には、会いたい人と会える力がある。オカルトめいた話じゃない。極めて理に...
小川健次Blog

苦しいときも、未来を信じれば乗り越えられる。しんどいことには、必ず意味がある。

今苦しくてしんどいと感じるということは、これからあなたがさらに成長して、より一層大きなことができるようになるための準備をしているからですよ。今泣きたいほど辛いのは、やがてそれを笑い話しにできるようにネタを仕込んでいるから。今が苦しい、今がし...
小川健次Blog

引き寄せの法則は、決断した人にだけ効果がある。執着を手放して、今すぐやるから引き寄せる。

つまらないことへの執着は手放していい。今はこれしかできない。まずこれだけだ。それ以外は考えてもしょうがない。だったらそれをやる。できることに真正面から立ち向かう。その想いが、あなたの求める結果を引き寄せる。だからできること、やれることを、や...
小川健次Blog

愛される女になるための、言葉の使い方。あなたの言葉が、あなたに愛を引き寄せる。

人から愛され信頼されている人は、否定的な言葉を発しないですよ。自分自身のことも、相手のことも。そしてお互いの関係についてだってそうなんです。言葉を変える。「大丈夫」「私は愛されている」その言葉が、肯定的な結果を引き寄せる。あなたは愛される女...
小川健次Blog

執着を手放せない理由は、簡単なこと。やりたいことができない理由は、単純なこと。

不安を感じて損するイメージしていれば、執着を手放せなくなる。だから思考と行動が止まるんです。おまけに、やがてその道を進むことになったときにも、不安で損するイメージに従って、それがすべて現実化する。ならば、失うことなどの不安や、どうにもならな...
小川健次Blog

好きな思いに素直になれると、好きな人に愛される。周囲の意見や顔色を気にしなければ、愛せる人を引き寄せる。

好き嫌いの感覚そのものに妙な理屈をつけようとするから、自分の好き嫌いの感覚が、他人からどう評価されるかが気になる。自分の感覚を素直に表現できない。他人の顔色見ながら、好き嫌いの感情までも、右往左往して判断することになる。そして苦しくなる。周...
小川健次Blog

迷ったときは、潜在意識の声に従おう。恋愛も仕事もうまくいく方法は、潜在意識が知っている。

潜在意識からの答えやヒントを信じることが、あなたにとってのもっとも重要な、未来に対する根拠。恋愛だって、あれこれ考えを巡らせたり、打算での付き合いをするよりも、心で感じた人との付き合いが一番うまくいく。潜在意識がインスピレーションとして語り...
小川健次Blog

自己肯定感を高めると、ご縁が引き寄せられる。求めるものではなく、与えられることをイメージしよう。

あなたの望みの未来と、理想のパートナーに、あなたがまず与えているところを鮮明にイメージすること。すると、自己肯定感が高まり、理想パートナーを引き寄せる。人には与えたものしか返ってこない。他人は心の鏡。デートで割り勘にされるのは、割り勘にして...
小川健次Blog

執着を手放すために、必要なこと。不安と心配を消すために、今すぐすべきこと。

動いてしまえば、気持ちは前に向く。不安も心配も消えてなくなる。過去のあのことや、去ったあの人への執着だって手放せる。それこそ他人の目や批判についてだって、まるで気になることもない。過去への執着や、あの人への依存心だって手放せる。動いてしまっ...
小川健次Blog

無理に共感するのは、疲れるからやめていい。自然に愛せる人を愛せば、愛される人になる。

必要もないのに、無理に共感しなくても大丈夫。そんなに、気を遣わなくてもいいんです。まずは本当に愛するべき人を愛し、本当に大切にすべき人や関係を大切にする。そこに力を尽くしていい。すると結果的に、そうじゃない人との関係もむしろ良くなり、あなた...
小川健次Blog

安い女と思われないために、大切なこと。自己肯定感を高めると、大事に扱われる人になる。

安い女だと思われる。軽い扱いをされている。そう感じることがあるならば、そう扱う人の態度に疑問を持つ前に、あなた自身の心の中を見直してみることです。自分を安っぽく思っていないか。自分で自分を軽く扱っていないか。自己肯定感を抱けているか。セルフ...
小川健次Blog

なぜ決断すると、欲しい結果を引き寄せるのか。なぜ代償を差し出すと、幸福になれるのか。

選択するってことは、それすなわち決断。決めて断つということ。あなたが何かを手にしたければ、その一方で何かを断つんです。両手に持てる量には限度がある。それでも何かを得たければ、手の中にある何かを手放さないと、それは得られない。決断する。代償を...
小川健次Blog

愛される人に共通する、言葉の使い方。発する言葉が、愛してくれる人を引き寄せる。

愛される人の言葉ってのは、往々にして聞く人の心に、心地よいイメージを描かせてくれるじゃないですか。そういう人の発話には、論理的に正しいかどうかはともかく、心地良いイメージを描ける要素がある。あなたが発する言葉に従って、あなたの身の回りに理想...
小川健次Blog

他人との比較で、嫉妬をするのには理由がある。世界を広げれば、嫉妬も執着も手放せる。

吹けば飛ぶような中小企業の社員間、半径数キロ内のご近所のママ友付き合い、学生時代からの知人友人。そんな狭い世界を基準に、その中の人と自分を比較していれば、結局のところその枠の中だけ。その狭い世界の中でイラつくだけ。身近なあいつや、隣のあの人...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。