小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
小川健次Blog

自分は変えられないから、ダメなところも気にしなくていい。悪いところを矯正しなくとも、全体を磨けばあなたはもっと輝く。

自分は変えられないというのは、良い意味でのあきらめと割り切り。それができれば自分を好きになるしかない。だって自分と付き合う以外に道はないとの覚悟だから。すると、自分の活かし方が変わるから、同じ自分でも、違う結果を生み出せる自分になれる。
小川健次Blog

無理と言うほど、無理なことはそんなにない。いつもより思考を進めてみれば、解決策は必ずある。

無理と言って思考を止めないことです。ちょっと先まで進んでみることです。それだけで、見えてこなかったものが見えてくる。新しい可能性に気づくようになる。チャンスはあなたの思考を一歩先に進めた先にある。チャンスが無いんじゃないんです。チャンスがそ...
小川健次Blog

無理をしないレベルで、無理をすればうまくいく。できないことで苦しまず、できることをやれば気が楽になる。

今日できること、今やれることをやるんです。それは先に延ばさない。決めてやるんです。それを積み上げていくしないんだから。高い目標掲げてみても、結局達成できない。もしくは取り組もうとさえしない。まるで違う自分を演じてみても、結局ボロがすぐ出て元...
目標設定すると、理想のパートナーを引き寄せる。価値観を共有できる、大切な人とめぐり会う。

目標設定すると、理想のパートナーを引き寄せる。価値観を共有できる、大切な人とめぐり会う。

明確な目標を設定し、その実現をイメージすると、理想のパートナーを引き寄せることになる。だから、まずは、あなた自身があなた個人として、どんな未来を理想とするか。その明確な目標が必要なんです。理想のパートナーをイメージするのは大事。同時に、あな...
執着を手放すから、やりたいことがやれる。どうでもいいことを気にしなければ、今すぐ動ける。

執着を手放すから、やりたいことがやれる。どうでもいいことを気にしなければ、今すぐ動ける。

確定した未来なんてのは誰にもわかりませんよ。何をやるにしたって不確定要素はあるし、リスクは残る。たとえその道しかない場合でも、できればリスクは負いたくない。失敗したくないし、痛い思いも泣くような想いもしたくない。それら本質とは関係ないことへ...
小川健次Blog

飽きっぽい人でも、長続きさせる方法はある。集中力が散漫でも、集中する方法はある。

ついテレビを観てしまって集中できないなら、今すぐテレビは粗大ごみへ。ダイエット中なのについ食べてしまう自分に問題意識があるのなら、冷蔵庫を捨てるか、冷蔵庫の扉に鎖でもかけりゃいいんです。サボりたいと思うこと、集中力が持続しないこと、強くなれ...
結婚したいなら結婚できるし、独身でいたいなら独身でいられる。描かれたイメージに従って、思考は現実化する。

結婚したいなら結婚できるし、独身でいたいなら独身でいられる。描かれたイメージに従って、思考は現実化する。

描かれたイメージは、それが鮮明であればあるほど、あなたの思考と行動に影響を与える。潜在意識の働きに従って、あなたの思考は現実化する。未来のあなたがどうなっていたいのか。そのときには、どんなパートナーとともに過ごしていたいのか。それが鮮明にイ...
小川健次Blog

潜在意識の声に従えば、欲しい結果を引き寄せる。心の声を信じれば、すべてはあなたの思い通りになる。

潜在意識の声に従えばいい。あなたが五感を通じて得た情報のすべては、良いも悪いも含めてすべて潜在意識に蓄積されている。だから潜在意識が指し示す答えを選択するのが一番いい。客観的にどうかは別にして、それがあなたにとっての最適な答えですよ。
小川健次Blog

許すから、愛とお金を引き寄せる。過去への執着を手放すから、今と未来の幸福を手にできる。

許すとは、寛容な心で事実を受け容れ、今と未来のために肯定的な意味づけと解釈をすること。過去がどうであれ許してしまえばいいんです。そうして過去への執着を手放せば、愛もお金も必要なだけ引き寄せる。
小川健次Blog

不安や心配になるのは、止まっているから。動いてしまえば、心が晴れて望みの結果が手に入る。

考えてばかりいて止まっていると、心の安全装置が勝手に作動する。不安や心配事が妄想になって、どんどん大きくなる。ますます何もできなくなって、ただモヤモヤするばかりになる。結ばれたいと思う相手、心から愛していると思う相手のことなら、自分の体裁だ...
小川健次Blog

信じれば夢が叶うのには、理由がある。愛やお金も、信じるから引き寄せる。

信じることができれば、全然執着しなくなる。それこそ誰かに嫉妬することもない。迷うことも不安に思うこともなくなる。心にも余裕が生まれるんです。視界だって拡がるんです。今まで見えていなかったもの、感じていなかったものを感じられるようになる。不思...
小川健次Blog

他人を褒めて認めると、苦しい状況から抜け出せる。しんどいときだからこそ、他人の魅力に目を向けよう。

他人の悪口を言ったり、他人を貶めるような発言をするときってのは、その人自身に余裕がないときですよ。余裕がないからこそ褒めること、認めること、称賛することなんです。そうすることで、あなたに余裕が生まれる。苦しい状況を脱するきっかけにできる。
小川健次Blog

理想のパートナーと出会うための、イメージの方法。潜在意識に描かれた、あなたのイメージは現実になる。

あなたがあの人に何かを求めるように、あの人もあなたに求めてる。それを与えるから相手も嬉しい。結果あなたも嬉しい。お互いの心と態度が双方向で行き交えるから、お互いが満たされる。だから心の距離が近くなる。だから一緒にいてホッと安心できる関係にな...
小川健次Blog

今すぐやるから、欲しい結果が手に入る。今すぐできない言い訳をしていると、一生かかっても何もできない。

目標を明確に設定し、それを達成したいなら、それを達成するために、今すぐできることを考えるんです。そしてそれをやるんです。他人がどうの状況環境がどうの、なんていう色んな事情は、この先だってなくなることはないんです。だったら今すぐスタートできな...
小川健次Blog

幸福が好きだから幸福になり、不幸が好きだから不幸になる。出来事のすべては、あなたの心の状態が反映されている。

納得いこうが納得くまいが、出た結果の原因はすべてあなたの心にある。現実はあなたの心の影。あなた自身の心はあなたが支配できる。出来事の意味づけと解釈は変えられる。その意味づけと解釈の選択の権利はあなたにある。あなたの意味づけと解釈次第で、未来...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。