小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
小川健次Blog

自分を責めないから、状況が良くなる。冷静に考えれば、問題は解決できる。

結果には原因がある。その根本には、あなたの心の問題があるのでしょう。これ基本。でもね、そこまでいくより、まず目の前に起こっている現実を受け入れ、それをどうすれば良くできるか。それを考えることですよ。自分を責めてる場合でも、凹んでいる場合でも...
小川健次Blog

恋愛や仕事の苦しさは、あなたが試されているから。あきらめなければ、それは必ず乗り越えられる。

すべての逆境は、あなたが試されるためにある。陰険で性悪な大自然の法則によって、あなたがテストされているにすぎないんです。それを乗り越えるほど、あなたが想いを持てれば乗り越えられる。
小川健次Blog

潜在意識を活かすイメージは、プラスで積み上げること。愛あるご縁は、イメージの力が引き寄せる。

お互いが支え合い、共に歩みながら、お互いの幸福のために力を合わせられる人。そしてそのプロセスまでをも、イメージしてみることです。するとあなたの理想とする人とのご縁を引き寄せる。
小川健次Blog

焦らない心の余裕が、理想の恋愛と結婚を引き寄せる。慌ててジタバタしなければ、ご縁あるパートナーと結ばれる。

ホントのホントに縁がつながっている相手ならば、焦ってジタバタしたりしなくていいんです。その場は、バッサリ切れてしまう関係であったとしても、やがて必ずどこかで関係深まる。ご縁がつながっていれば、必ずまた関わるときがくる。
小川健次Blog

迷うなら、好きか嫌いかで選んでいい。自分の感覚を信じれば、納得の結果が手に入る。

あなたが好きか嫌いか。あなたが心地よいか悪いか。それを基準に決めればいい。決断すればいいんです。あとはイメージしたとおりの結果になるから、潜在意識に身を委ねてしまえばいい。
小川健次Blog

うまくいってたはずなのに、突然ダメになる理由。安定しているときほど、プラスアルファを怠るな。

僕たちの日常ってのは、下りのエスカレーターを逆走しているようなもの。歩き続けて、やっと現状維持。プラスアルファの力で歩かないと上昇できない。立ち止まれば、ただただ下がっていくだけ。
小川健次Blog

「引き寄せの法則」を働かせるための、イメージ方法。イメージしても、理想の人と出逢えない理由。

ただ求めるのではなく、理想の人が求めるものをまず与える。愛を注がれるのを待つのではなく、まず自分がどうすれば愛を注げるかを考える。そしてイメージに従って、あなたの思考と行動に変化が訪れる。思考と行動が変わるから、出逢う人が変わる。人との関わ...
小川健次Blog

自分を褒める効果は、自信ある行動として現れる。あなたには、褒めて認めるべきことがたくさんある。

自分で自分を認めると、他人からも認められる。そして自分で自分を褒めると、人からも褒められる。そうして、さらに自信が育まれるというもの。コトの大小に関わらず、まずは、今日のあなた。今のあなたを褒めてあげてみることです。
小川健次Blog

苦しくても辛くても、BigThink!で乗り越えられる。あなたには、望みのものを手に入れる力がある。

大きく全体で考える。このブログのタイトルにもあるようにBIG THINK! 小さな困ったことはありますよ。でもそれ、大きな世界、あなたの大きな人生の中で考えてみれば、どうということないこと。後になって思い返してみれば、ゲラゲラ笑って酒飲める...
小川健次Blog

理想のパートナーとのご縁は、未来へのイメージが引き寄せる。ビジョンを共有できる人を、大切にしよう。

理想のパートナーをイメージするのなら、あなた自身の理想の「関わり方」や「付き合い方」。そしてその人と一緒に作っていく、理想の「幸福」をイメージすることです。これ絶対。そこをスルーするから、ろくでもない男に引っかかって痛い思いをするんです。
小川健次Blog

言葉にするから、潜在意識が望みの結果を引き寄せる。想いを口にするから、支えてくれる人が現れる。

日頃なんとなく見聞きした言葉が、潜在意識下に蓄積されて、それをイメージするクセになる。否定的な言葉を聞いていれば、否定的なイメージが描かれ、肯定的な言葉を聞いていれば、肯定的なイメージになる。
小川健次Blog

心が傷ついたとしても、立ち直ることは必ずできる。痛みを恐れるより、何もできなくなることを恐れよう。

今までさんざん傷ついたでしょ。痛くて泣いたこともあったでしょ。でもそれ乗り越えて、立ち直って今がある。だったら、この先も、痛い思いをしようが傷を負おうが、大丈夫ですよ。どうせまた立ち直れるから。
小川健次Blog

嫉妬しない方法よりも、心を軽くする方法を選択しよう。祝福と称賛の言葉は、あなたの心を軽くする。

嫉妬心を無くしたいと思うだけ無駄。そんなの無理。ならば現実的な対応としては、嫉妬心が生まれたときに、どうするか。心の中で冷たく青白い炎が燃え始めたときに、それにどう対応するかを考えることですよ。
試練を乗り越えるのは、超余裕で超楽勝。心を平静に保てば、解決の糸口は必ず見つかる。

試練を乗り越えるのは、超余裕で超楽勝。心を平静に保てば、解決の糸口は必ず見つかる。

まず事態を把握することを優先するんです。そして事態を把握し、現実を受け入れる。その上で、それを乗り越える方法を考えれば、出口は必ず見つかる。そもそも、人に乗り越えられない試練なんてないですよ。
寂しいと感じても、あなたは愛されてるから大丈夫。身近な愛に気が付けば、理想のご縁を引き寄せる。

寂しいと感じても、あなたは愛されてるから大丈夫。身近な愛に気が付けば、理想のご縁を引き寄せる。

あなたを愛している人は必ずいる。今は目の前にいなくとも、必ずどこかにいるし巡り合う。あなたには愛される資格と権利がある。それを信じることですよ。そして身近に溢れる愛にもっと敏感になることです。するとホントに大切に想える人を引き寄せる。
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。