小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
小川健次Blog

幸せにしてくれる人ではなく、幸せにしたい人を探そう。愛するイメージが、理想の人とのご縁を引き寄せる。

見返りへの期待に執着せず手放す。あなたの存在に価値を見出してくれる人に、愛とエネルギーを注ぐ。まず与える。すると、その人があなたの理想の人になっていることもある。あなたのその姿勢が、他から理想の人を引き寄せることもある。
小川健次Blog

今日が人生最後の日だとしても、同じ選択をしますか? ためらうよりも、進んでみればゴールに近づく。

自分がしがらみだと思っているものを断ったとすれば、あなたはどれだけ困ることになるのか。もし、今日が人生最後の日だとしても、あなたはあなたの都合なるものを抱えたまま、死ぬことに納得できるのか。
小川健次Blog

独占しようとしなければ、より大きな幸福を引き寄せる。守ることへの執着を手放せば、不安が消えて心地よくなる。

独占しようとするから、幸福を失う不安と恐怖に心が支配される。奪われる恐怖で他人が信用できなくなる。ただただ守ること、ただただ囲い込むことばかり気を取られ、気付いたときには手元からスルリと幸福が抜け落ちる。
小川健次Blog

不安と心配は、ジッと止まっている人が好き。動き出してしまえば、勝手にどっかに去っていく。

不安と心配は、ジッとしている人が好きなんです。そして、行動している人が苦手。動いていれば、不安と心配に構っている余裕がないから。だから動いている人からは、不安さんも心配さんも、愛想を尽かしてどっか行く。
小川健次Blog

できると思えば、思考は現実化する。モチベーションは、自分で高めることができる。

「できる」と思えれば、モチベーションが高まり、行動が生まれる。すると思考は現実化する。仕事も恋愛も、それこそ趣味や家庭の問題も、まずは「できる」と思うことがスタートなんです。
小川健次Blog

理想のパートナーを引き寄せるには、未来の理想をイメージすること。違いを認め合い、支え合える人を見つけよう。

その人と、どんな関わり方をすれば、あなたの理想の将来を形にできるか。あなたが、その人の理想の将来を形にするための手伝いができるか。支え合い、認め合える生き方を、イメージすることですよ。
小川健次Blog

明確な目標があれば、決断しなくていいこともある。無理して捨てなくても、必要なことは引き寄せられる。

白黒はっきりさせられれば、そりゃもっと世の中単純なものでしょう。でも現実には、そうそう白黒はっきりつかないことはある。正義の反対は悪ではなく、違う正義なんだから。すべて白黒はっきりさせるとなると、逆にそれは生きづらいことになる。
小川健次Blog

愛される言葉を発すれば、愛してくれる人を引き寄せる。理想のイメージは、あなたの言葉からつくられる。

発する言葉が、大切な人を引き寄せる。見聞きする言葉が引き金になり、イメージが描かれる。そしてイメージには、それを現実化しようとする力がある。言葉の選択次第で、あなたの人生が変わる。
小川健次Blog

「私はできる」、と言ってるから何もできない。弱さを認めるから、本当にできるようになる。

私はできる。自分は大丈夫。どっかの自己啓発屋に煽られて、やたらとアファーメーション。ただただひたすら自己宣言。できると思えばできる、って、それちょっと違うでしょ。それやってるから、何もできない。
小川健次Blog

同属嫌悪を理解すれば、ムカつくことも少なくなる。他人よりも自分を正せば、人間関係はうまくいく。

目の前の言動を通じて、あなたの弱さや欠点。自分自身で気に入らない自分の姿を、見せられる。こっ恥ずかしいやら、イラつくやら。気持ちが落ち着かなくて、とにかく批判してみる。あれこれ指摘してみる。つまりは同属嫌悪。
小川健次Blog

疲れているから、余計なこと考えて不安になる。ゆっくり休めば、集中してやるべきことがやれる。

疲れてるのに、無理を通した結果、ろくでもないことしでかしたり、ろくでもないこと言って、事態を混乱させるくらいなら、休んだほうがよっぽど生産的。よっぽど未来は明るくなるというもの。
小川健次Blog

自分を責めないから、状況が良くなる。冷静に考えれば、問題は解決できる。

結果には原因がある。その根本には、あなたの心の問題があるのでしょう。これ基本。でもね、そこまでいくより、まず目の前に起こっている現実を受け入れ、それをどうすれば良くできるか。それを考えることですよ。自分を責めてる場合でも、凹んでいる場合でも...
小川健次Blog

恋愛や仕事の苦しさは、あなたが試されているから。あきらめなければ、それは必ず乗り越えられる。

すべての逆境は、あなたが試されるためにある。陰険で性悪な大自然の法則によって、あなたがテストされているにすぎないんです。それを乗り越えるほど、あなたが想いを持てれば乗り越えられる。
小川健次Blog

潜在意識を活かすイメージは、プラスで積み上げること。愛あるご縁は、イメージの力が引き寄せる。

お互いが支え合い、共に歩みながら、お互いの幸福のために力を合わせられる人。そしてそのプロセスまでをも、イメージしてみることです。するとあなたの理想とする人とのご縁を引き寄せる。
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。