小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
小川健次Blog

自分なりに頑張ってるから、苦しいだけで結果が出ない。今までの自分を乗り越えるから、欲しい結果が手に入る。

「自分なる」「私なり」の枠を飛び越えて、これまでと違う行動、違う考え、違う選択をしてみる。頭では浮かんでいながらも、あれこれ理屈をつけてやってなかった方法をやってみる。新しい可能性への取り組みをしてみる。それだけでいくらでもチャンスが見つか...
小川健次Blog

うまくいかない理由より、うまくいく方法を考えればうまくいく。自分や他人を責めるより、動き出せば状況は良くなる。

ダメな理由ではなく良くなる方法を考える。心のスイッチを未来に向けて押し倒す。失敗だろうが成功だろうが、今の現実を受け入れて、すぐに思考は未来に向けるんです。それだけで、不安やストレスなんか、消えてなくなる。最後は望んだ結果を引き寄せる。
小川健次Blog

悲しみは、心のバランスを保つための安全装置。悲しみがあるから、道に迷うことなく前進できる。

悲しみの感情とは心の均衡を保つための安全装置。悲しいことやつらいことが、崩れそうな心のバランスを維持してくれるし、暴走しそうな感情をクールダウンしてくれる。調子こいて、周囲が見えなくなってしまった自分に、悲しみが反省の機会を与えてくれる。 ...
小川健次blog

ご縁は偶然ではなく、イメージが引き寄せる。会いたい人を鮮明にイメージすれば、必ず出会えるまた会える。

意識的か無意識的かに関わらず、あなたに起こる出逢いのすべては、あなたがイメージとして描いていたことの結果なんです。あなたが出会う人とのご縁はあなたのイメージが引き寄せてる。。あなたが好むと好まざるとに関わらず、あなたが出逢う人はすべてあなた...
小川健次Blog

やる気を高める方法を身につければ、心は折れない。他人任せにしないで、心のスイッチをONにしよう。

一過性のやる気を高める方法なんてのは、あんま意味がない。どうせ冷めるから。自分で高めたモチベーションではなく、状況環境任せ、それこそ他人任せなら、状況環境が無くなった途端にモティベーションも消えてなくなる。大事なの自分でやる気を高める方法を...
小川健次Blog

ミスや失敗で自分を責めるより、解決策に思考を向けよう。良くなる方法を考えれば、ホントに良くなる。

ミスや失敗を犯した人に求められるのは、クヨクヨして自分を責めることではなく、事後の対応策と、今後の改善策を考えることですよ。落ち込んで被害者ヅラしている場合じゃないんです。解決策を考えるんです。良くなる方法を考えるんです。するとホントに良く...
小川健次Blog

明確な目標の設定をしていれば、右往左往しなくなる。どうでもいいことへの執着を、手放せる。

明確な目標が設定されていて、そこから目を離さなければ、些細なトラブルに執着して右往左往することがなくなる。どうにもならないことは、どうにもならない。ならばそんな目先のことへの執着は、手放せばいいんです。明確な目標だけを見ておけばいいんです。
小川健次Blog

幸せにしてくれる人ではなく、幸せにしたい人を探そう。愛するイメージが、理想の人とのご縁を引き寄せる。

見返りへの期待に執着せず手放す。あなたの存在に価値を見出してくれる人に、愛とエネルギーを注ぐ。まず与える。すると、その人があなたの理想の人になっていることもある。あなたのその姿勢が、他から理想の人を引き寄せることもある。
小川健次Blog

今日が人生最後の日だとしても、同じ選択をしますか? ためらうよりも、進んでみればゴールに近づく。

自分がしがらみだと思っているものを断ったとすれば、あなたはどれだけ困ることになるのか。もし、今日が人生最後の日だとしても、あなたはあなたの都合なるものを抱えたまま、死ぬことに納得できるのか。
小川健次Blog

独占しようとしなければ、より大きな幸福を引き寄せる。守ることへの執着を手放せば、不安が消えて心地よくなる。

独占しようとするから、幸福を失う不安と恐怖に心が支配される。奪われる恐怖で他人が信用できなくなる。ただただ守ること、ただただ囲い込むことばかり気を取られ、気付いたときには手元からスルリと幸福が抜け落ちる。
小川健次Blog

不安と心配は、ジッと止まっている人が好き。動き出してしまえば、勝手にどっかに去っていく。

不安と心配は、ジッとしている人が好きなんです。そして、行動している人が苦手。動いていれば、不安と心配に構っている余裕がないから。だから動いている人からは、不安さんも心配さんも、愛想を尽かしてどっか行く。
小川健次Blog

できると思えば、思考は現実化する。モチベーションは、自分で高めることができる。

「できる」と思えれば、モチベーションが高まり、行動が生まれる。すると思考は現実化する。仕事も恋愛も、それこそ趣味や家庭の問題も、まずは「できる」と思うことがスタートなんです。
小川健次Blog

理想のパートナーを引き寄せるには、未来の理想をイメージすること。違いを認め合い、支え合える人を見つけよう。

その人と、どんな関わり方をすれば、あなたの理想の将来を形にできるか。あなたが、その人の理想の将来を形にするための手伝いができるか。支え合い、認め合える生き方を、イメージすることですよ。
小川健次Blog

明確な目標があれば、決断しなくていいこともある。無理して捨てなくても、必要なことは引き寄せられる。

白黒はっきりさせられれば、そりゃもっと世の中単純なものでしょう。でも現実には、そうそう白黒はっきりつかないことはある。正義の反対は悪ではなく、違う正義なんだから。すべて白黒はっきりさせるとなると、逆にそれは生きづらいことになる。
小川健次Blog

愛される言葉を発すれば、愛してくれる人を引き寄せる。理想のイメージは、あなたの言葉からつくられる。

発する言葉が、大切な人を引き寄せる。見聞きする言葉が引き金になり、イメージが描かれる。そしてイメージには、それを現実化しようとする力がある。言葉の選択次第で、あなたの人生が変わる。
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。