小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
おがわけんじBlog

今結ばれないご縁に執着すると、一生結ばれなくなる。今手放しても、縁があればまた会えるし結ばれる。

人であれ、モノであれ、出逢いにも別れにも意味がある。僕もあなたも、本当に縁ある人やものとしか関わらないんです。捨てて切れる関係なら、そういう関係だったということでしょう。今はご縁がないんです。なら今捨てても大丈夫。ご縁があればまた結ばれる。
小川健次Blog

仕事も恋愛も、あなたのセルフイメージどおりになる。言葉も行動も、あなた次第で変えられる。

自分が人からそう思われたいイメージがあるならば、そういうセルフイメージを自分に描けばいいだけ。そのセルフイメージを潜在意識に定着させれば、行動や言葉に自信を持つこともできるようになる。他人のあなたへの接し方もイメージのとおりになる。
小川健次Blog

心配事のほとんどは、寝て目覚めたら消えてなくなる。どうでもいいことへの不安を手放せば、幸運が引き寄せられる。

あれやこれやと、色んなことが気になって、不安と心配に心が支配されなときは、自分にとっての優先事項を再確認ですよ。自分にとって一番価値あることは何か。それだけ気にしてればいいんです。あとは適当にどっかに放り投げておいて大丈夫。そうすりゃ望みの...
小川健次Blog

やる気を高めたいなら、自分に刺激を与えよう。世界を拡げれば、マンネリ感は打破できる。

同じ環境や、同じ顔、見える世界がずっと同じであれば、やっぱりヤル気は高まらないですよ。だったら少し世界を変えてみることです。いや、どっか別の世界に移れってことじゃない。あなたの心のありよう、あなたの目線を少し変えてみれば、それだけで世界を拡...
小川健次Blog

理想の生き方のイメージが、理想のご縁を引き寄せる。未来の価値観を共有できる人との出会いを、大切にしよう。

あなたの理想の未来。それを作るために、どういう人とどういう付き合い方をしたいのか、そのイメージからですよ。するとあなたの生き方が理想のイメージに近づいてくる。そのために必要な理想のパートナーを引き寄せる。理想のパートナーと理想の生き方が実現...
小川健次Blog

課題や問題があるのは、大きなチャンス。それを解決するから、今より大きな幸福が手に入る。

課題や問題があって、それがしんどい苦しい。そんな泣き言言うとこじゃななんです。解決すべき課題や問題が、仮に山積みだったとしても、その問題を乗り越えた先に、必ず幸福があるんだもん。だからそれ、チャンスなんです。もっと良くなることがもう今の時点...
小川健次Blog

愛されてると思うから、大切な人に愛される。セルフイメージ次第で、人との関係は変えられる。

あなたがセルフイメージを高く持ち、そしてあの人を大切にするための、言葉と行動に自信を持っているならば、自分も大切にされて当たり前だと思えるようになる。別に尊大な態度や、他人を見下すような態度ではなく、ごく自然にそういう雰囲気として出てくるも...
小川健次Blog

壁にぶつかったら、まずは焦らず状況を把握しよう。距離を開けて見てみれば、解決法は必ず見つかる。

仕事も人間関係も、それこそ恋愛も、ただジタバタしているよりも、視点を変えるだけで問題の解決口は、いくらでも見つかる。少し離れたところから見てみる。空気を入れ替えて、立ち位置を変えてみる。すると、今までと違うものが見えることはある。
小川健次Blog

不安や心配は、止まっているから湧いてくる。動けば心は明るく前向きになり、迷いも消えてなくなる。

カンタンなことなんです。やるべきことをすぐにやる。それだけで無駄な不安や心配、イラつきムカつきとさようなら。心も明るく前向きになる。あれが気になって、あの人のことで心が落ち着かない。そんな言い訳を、自分で自分にし始めたら要注意の危険信号点滅...
小川健次Blog

他人からの評価は、明確な目標を設定すれば気にならなくなる。進む道が決まっていれば、他人の言葉に右往左往しなくなる。

明確な目標が定まっていて、向かうべき未来が鮮明になっていれば、他人からの評価や批判に右往左往することなんかなくなりますよ。誰が何を言ったか、あの人に好かれているか嫌われているか。んなモンは関係なくなる。だからこそ結果的に周囲の人からの評価も...
小川健次Blog

苦しいときは、乗り越える方法を考えよう。ダメな理由より、良くなる方法を考えるとホントにもっと良くなる。

苦しいときは、つい人を責めることや、ダメな理由に思考が振れる。マイナスな点に視点が合わさる。それより、その苦しいときを乗り越える方法を考えるんです。ダメな理由より、良くなる方法を考えるとホントにもっと良くなる。
小川健次Blog

愛してると言えば愛され、ありがとうと言えば感謝される。人に伝えた思いが、あなたに引き寄せられる。

言葉を発すると、それはあなた自身の耳を介して、あなたの潜在意識に届く。ポジティブな言葉、誰かへの愛や感謝の想いを込めた言葉は、あたの潜在意識の中でイメージとして形づくられる。そしてあなたの思考と行動は、イメージに従うようになる。
小川健次Blog

自分は変えられないから、ダメなところも気にしなくていい。悪いところを矯正しなくとも、全体を磨けばあなたはもっと輝く。

自分は変えられないというのは、良い意味でのあきらめと割り切り。それができれば自分を好きになるしかない。だって自分と付き合う以外に道はないとの覚悟だから。すると、自分の活かし方が変わるから、同じ自分でも、違う結果を生み出せる自分になれる。
小川健次Blog

無理と言うほど、無理なことはそんなにない。いつもより思考を進めてみれば、解決策は必ずある。

無理と言って思考を止めないことです。ちょっと先まで進んでみることです。それだけで、見えてこなかったものが見えてくる。新しい可能性に気づくようになる。チャンスはあなたの思考を一歩先に進めた先にある。チャンスが無いんじゃないんです。チャンスがそ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。