小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
小川健次Blog

自己肯定感を高めると、愛される人になる。自分を大切にすると、大切な人に大切にされる。

自分のポジティブなパーソナリティに目を向ければ、自分で自分を高く見積もれる。自己肯定感が高まる。だから他人も安い評価をされなくなる。むしろ他人に高く評価されるようになる。リスペクトして接してこられるようになる。他人からどう扱われるか。それを...
小川健次Blog

周りの人に、否定されないために大切なこと。応援してくれる人は、あなたの心が引き寄せる。

周囲の人に否定されないためには、まずはあなた自身の心の状態を、確認してみることです。心のスイッチがネガティブな方に入っていたら、ポジティブの側に切り替える。すると聞こえる言葉は全部肯定的なものになる。他人の発する言葉を、あなたがコントロール...
小川健次Blog

自分を責めてしまう癖を治すための、心の使い方。自分で自分を苦しめるのは、もうやめよう。

自分を責める必要なんてないんです。できないことについて、いつまでも嘆いているだけ無駄ですよ。とっとと割り切りで、認めて受け容れる。できないものはできないと。そして、できないなりに、どうすればいいかを考える。後はできることをやればいいんです。...
小川健次Blog

自己肯定感を高めるためには、決断すること。自信を養うためには、自分で選択すること。

自分で選択し、自分の決断する。その繰り返しが自己肯定感を高め、自信を育む。だから結果のすべてを肯定的に受け容れられて、執着を手放せる。自分で望んだことだから、高いモティベーションで取り組めて、経験を未来の糧にできる。状況に流されるのではなく...
小川健次Blog

不安と心配で苦しいときに、やるべきこと。重苦しさから解き放たれる、かんたんな方法。

不安と心配は、ジッとしている人が好きなんです。そして、行動している人が苦手。動いていれば、不安と心配に構っている余裕がないから。だから動いている人からは、不安さんも心配さんも、愛想を尽かしてどっか行く。積極的で前向きだから、行動できるんじゃ...
小川健次Blog

心が折れそうなときに、考えたほうがいいこと。今を乗り越えられれば、欲しい未来が手に入る。

頑張ってるけども、思い通りの結果にならない。でもね、そこで心が折れそうだからこそ、諦めずにもうちょっとだけ頑張ってみる。誰だって、初動期は矢印が急速に右肩上がりになるんです。しかし、それはやがて安定した平行線になる。頑張っても頑張っても平行...
小川健次Blog

潜在意識の力で、理想の結婚をする方法。愛あるご縁は、イメージの力が引き寄せる。

あなた自身の未来の幸福のために、結婚することで、お互いが支え合い、共に歩みながら、お互いの幸福のために力を合わせられる人。そしてそのプロセスまでをも、鮮明にイメージしてみることです。するとあら不思議。ホントにそういう人とのご縁が、潜在意識に...
小川健次Blog

理想の結婚相手と出会う、イメージの方法。求めるのではなく、与えるから幸せが手に入る。

理想の結婚相手は、お互いが求め合い、お互いが与え合える。そしてお互いの心が満たされている。そのイメージを鮮明に描くことができたときに引き寄せる。あなたと同じイメージを描く人と、心が共鳴し合う。気づいたときには、お互いが引き寄せ合うようにめぐ...
小川健次Blog

執着を手放すと、なぜ愛と幸福を引き寄せるのか。不安から自由になると、なぜ大切な人と結ばれるのか。

チンケなことをセコセコ守ろうとすよりも、執着を手放すと、不安や恐れも消えてなくなり、愛と幸福を引き寄せる。そしてあなたの本当に大切な人とも、ご縁が結ばれる。手放すことで、失うものばかりに目を向けていれば、そりゃ誰だって不安になる。守りたくな...
小川健次Blog

軽い気持ちでも、やってみるとできることがある。深く考えても、考えてるだけなら何もできない。

軽い気持ちだったとしても、やってしまえば、できてしまったりするもの。やりたいことは、まず軽い気持ちでやってみればいい。やるべきことも今すぐやればいいんです。あれこれ考えるより、そのほうが答えがわかって気分もいい。そんなに大げさにとらえないこ...
小川健次blog

言葉にすると、助けてくれる人を引き寄せる。未来は、あなたが口にしたとおりになる。

言葉にするから、欲しい結果も、助けてくれる人も引き寄せる。言葉に出していると、それはイメージとなり、あなたの思考と行動に影響を与えるんです。すぐさま大きな変化として現れなくても、小さな思考と行動の変化が、やがて積み上がり、気が付いたら望んだ...
小川健次Blog

別れたと決めつけずに、もう少し頑張ったほうがいい理由。無理だと思っても、無理じゃないことはある。

別れたと思っても、結ばれるご縁もある。無理だと思っても、達成できる目標だってある。あきらめるのはいつでもできる。どうせダメ元。そのくらいの軽い気持ちでも、もうひと踏ん張りしてみることですよ。無理。そう言ってしまえば、それこそ終わり。ならば、...
小川健次Blog

自分のレベルを上げるための、簡単な方法。比較対象を変えれば、世界が変わる。

あなたが比較する相手はもっと上、あなたが生きるべきはもっと広い世界。そこに目を向けて、その基準に合わせようとすれば、自然とあなたのレベルは上がっていく。やりたいことを実現するやる気が生まれ、欲しい結果も手に入るようになる。自分と同レベルの人...
小川健次Blog

ぶれない自分が、大切な人を引き寄せる。他人の顔色を気にしなければ、愛する人と結ばれる。

ぶれない自分でいられるから、そんなあなたを愛してくれる、大切な人とのご縁を引き寄せる。お互いが理想とし合える相手と結ばれる。もちろん改善すべきは改善し、修正すべきは修正する。足りないところは補う。でも軸はブレさせない。自分のセルフイメージ、...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。