小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

潜在意識の活用

Category
小川健次Blog

自己肯定感を高めて、恋愛をうまくいかせる方法。妄想ではなく事実を信じるから、心穏やかな関係になれる。

自己肯定感を高めて、恋愛をうまくいかせる方法は、あなたが愛されている、認められているという事実に目を向けること。言われてもいないことを妄想で拡大解釈せずに、事実としてある目の前の、愛あるあの人の行動を受け入れることですよ。誰にだって劣等感の...
小川健次Blog

悲しみは、心のバランスを保つための安全装置。悲しみを経験するから、ひときわ輝く自分になれる。

悲しみの感情とは心のバランスを保つための安全装置。悲しいことやつらいことが、崩れそうな心のバランスを維持してくれるし、暴走しそうな感情をクールダウンしてくれるもの。悲しみがあるから、あなたは一回り大きくなれるし、ひときわ輝く自分になれる。悲...
小川健次Blog

苦しくて泣きたいときにも、価値ある意味がある。今より笑顔で幸せにいられるために、大切なこと。

苦しくて泣きたいときにも、必ずあなたにとって価値ある意味がある。それは、あなたが今よりも幸せに、あなたが今よりも笑っていられるようになるために、必要なプロセスだということ。そう意味づけて解釈すれば、今を乗り越えることは超楽勝。そこに意味はな...
小川健次Blog

愛されるための、潜在意識へのイメージの描き方。イメージ次第で、幸福だけでなく不安さえも引き寄せる。

愛されるためには、潜在意識に、あなたが愛しているイメージを描くこと。幸福になるには、あなたの力で幸福を手に入れているイメージを、潜在意識に描くこと。主体はあくまでもあなたなんです。誰かに愛される、大切にされるイメージではなく、幸福ややりがい...
小川健次Blog

引き寄せの法則は、言葉にすると働き出す。人に言うと、助けてくれる人も欲しい結果も引き寄せる。

まずは言葉にすることですよ。言葉にするかから、イメージが潜在意識で描かれて、引き寄せの法則が働きだす。あなたの求めることが、愛であれお金であれ現実化する。あなたを助けてくれる人を、引き寄せる。一人で考え続けたところで、何も生まれるものはない...
小川健次Blog

過去への執着を手放すために、やるべきこと。不安と心配を消して、やる気と集中力を高める方法。

今ダメなものはダメですよ。今結ばれないご縁もある。過去はもう戻ってこない。なら、それは考えなくていい。ちょっと横に置いときなさいよ。それ考えて、時間と労力を使い、結果何も手に入らなければ、本末転倒。まず今日、あなたの目の前にある、できること...
小川健次Blog

自分を信じるから、愛する人に愛される。あの人の言葉や態度ではなく、自分の思いを信じること。

愛する人、大切に思う人が、あなたをどう思うか。あなたにどう接してくるか。そんなことを気にしないことです。期待に執着しないで、手放すことです。それより、あなた自身の思いを信じて、その思いに正直になることです。自分を信じれば、思いは届く。わかっ...
小川健次Blog

自分を縛るのをやめるから、心も体も自由で楽になる。恋愛も仕事も、あなたは好きに選択できる。

自分で自分を縛るのをやめれば、心も体も軽く自由になれる。選択の幅ももっと広がるし、やりたいこともできるはず。恋愛も仕事も、あなたは望んだ結果を、手に入れるための最適な選択ができる。あなたが踏んでるその心のブレーキを、ちょいと緩めてみればいい...
小川健次Blog

潜在意識のイメージが、後悔しない毎日を引き寄せる。その場しのぎをやめれば、気持ち良く決断できる。

後悔することを、ゼロにはできなくとも、いつも後悔ばかりのスパイラルから、抜け出すことはできる。あなたが潜在意識でイメージしたことは、その実現に向けてあなたを動かし、思考と行動を未来へ向ける。過去への執着も手放せる。そのためにも、目先の小さな...
小川健次Blog

恋愛も結婚も、イメージどおりに引き寄せる方法。焦らないから、未来が理想どおりになる。

焦らなくても大丈夫。恋愛や結婚を成功させようと、ジタバタしなくてもいい。もちろん、慎重になりすぎることもない。まずはなりたい自分のイメージをはっきりさせることですよ。そして、それを伴に実現できる理想のパートナーをイメージする。そうすると、焦...
小川健次Blog

自己肯定感を高めると、愛される人になる。自分を大切にすると、大切な人に大切にされる。

自分のポジティブなパーソナリティに目を向ければ、自分で自分を高く見積もれる。自己肯定感が高まる。だから他人も安い評価をされなくなる。むしろ他人に高く評価されるようになる。リスペクトして接してこられるようになる。他人からどう扱われるか。それを...
小川健次Blog

周りの人に、否定されないために大切なこと。応援してくれる人は、あなたの心が引き寄せる。

周囲の人に否定されないためには、まずはあなた自身の心の状態を、確認してみることです。心のスイッチがネガティブな方に入っていたら、ポジティブの側に切り替える。すると聞こえる言葉は全部肯定的なものになる。他人の発する言葉を、あなたがコントロール...
小川健次Blog

自分を責めてしまう癖を治すための、心の使い方。自分で自分を苦しめるのは、もうやめよう。

自分を責める必要なんてないんです。できないことについて、いつまでも嘆いているだけ無駄ですよ。とっとと割り切りで、認めて受け容れる。できないものはできないと。そして、できないなりに、どうすればいいかを考える。後はできることをやればいいんです。...
小川健次Blog

自己肯定感を高めるためには、決断すること。自信を養うためには、自分で選択すること。

自分で選択し、自分の決断する。その繰り返しが自己肯定感を高め、自信を育む。だから結果のすべてを肯定的に受け容れられて、執着を手放せる。自分で望んだことだから、高いモティベーションで取り組めて、経験を未来の糧にできる。状況に流されるのではなく...
小川健次Blog

不安と心配で苦しいときに、やるべきこと。重苦しさから解き放たれる、かんたんな方法。

不安と心配は、ジッとしている人が好きなんです。そして、行動している人が苦手。動いていれば、不安と心配に構っている余裕がないから。だから動いている人からは、不安さんも心配さんも、愛想を尽かしてどっか行く。積極的で前向きだから、行動できるんじゃ...
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。