小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

ぶれない自分が、大切な人を引き寄せる。他人の顔色を気にしなければ、愛する人と結ばれる。

小川健次

小川健次セミナー
小川健次
↑ 2月東京/3月大阪↑


特別セミナー
小川健次
↑ 3月大阪↑


小川健次セミナー
小川健次
↑ 福岡 04月 ↑


お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2019/02/19更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第16回

キャリア女子に多い「彼の本心がわからないから別れる」。そんな時、気を付けるべきたった一つのこと

LINE@では毎朝一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップしてLINE@アカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

小川健次メールマガジンに登録したのに、メールが届かない、ある日突然届かなくなった、という場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
特にYahooメール、hotmail、Gmailなどのフリーアドレスの方は未達になることがよくあるようです。
また、携帯電話のアドレスで受信されている方は、ドメイン指定着信の設定をご確認ください。
その他のご不明点は、メールマガジン登録フォームにある「よくある質問」の項目をご確認ください。
小川健次メール
↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー

ぶれない自分が、大切な人を引き寄せる。他人の顔色を気にしなければ、愛する人と結ばれる。

他人の顔色は気にしなくていい

私ってこう人やし、こういうタイプやねん。あなたには、あなた自身に対して思い描く、あなた自身のイメージというものがある。
小川健次Blog
あいつってこういうヤツやろ。こういうタイプやもんね。周囲の人は周囲の人で、あなたに対して思い描くイメージがある。

その双方のイメージというヤツは、往々にして一致しない。他人が想うあなたのイメージと、あなた自身が想うあなたのイメージは、違うことが多いもの。そりゃそうですよ。だって他人はごく一面でしか見てないんだもん。ごく一部の印象でしか判断しようがない。

あの眉毛の太い人って、超絶イケメンだし、心優しい純粋無垢で汚れを知らない、とってもピュアな人に違いない。あなたもそう思ってるでしょ。あ、一応言っておくと、そのイメージは正しいです。そのとおりだもん。毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージ読んでれば、わかる。

とはいえ、一般的には、よほどコミュニケーションの密度が濃い、家族などの近い関係にある人でもなければ、それぞれが考える、その人のイメージは異なるもの。

そりゃね、同じもの、同じ人でも、その人をいつ誰がどんな場面で見るかによって、意味づけと解釈は変わりますよ。見え方も感じ方も違うんです。僕のあなたへの印象と、あなたの友達が見るあなたへの印象は違うんです。同じ人でも違う人のように評価される

他人からの評価、他人からの印象なんてのは、その場そのときで変わるもの。移ろいやすいんです。だからそんなもんは参考にはしても、真に受けるようなことでもない。

大事にすべきなのは、あなた自身があなた自身をどう思うかですよ。それは基本的には変わらない。そして、人間は自分が考えたとおりの人間になる。あなたは、あなたが思い描いたとおりのあなたになる。誰が何を思うかではなく、あなた自身があなた自身に何を思い描くか。

君ってこういう人でしょ。あなたはこういうタイプだよね。あなたのこういうところがダメだ。あなたがこうすれば僕はあなたを好きになる。他人はそういうことを好き勝手に言うんです。でもそれは、その人が勝手にその場のノリで適当に言ってるだけ

そんな言葉に右往左往する必要なんかないんです。違う人はまた違うことを言う。さらに明日になれば、また変わる。言ってるだけなんです。聞く必要ないんです。心の中で、うるせーバカ、とでも返しておけばいいんです。あくまでも心の中でね。

それをいちいち真に受けるから、都合のいい女になる。相手にさんざん振り回されるだけで、報われない結果になるんです。

<参考関連記事>
都合のいい女になる理由は、相手の本心を見て見ぬフリするから。上っ面の求めに動じず、その人の心のありかを考えよう。

人間は自分が考えたとおりの人間になる。あなたが自分で、こういう自分でいたいと思っているなら、そのイメージを守ることですよ。

ホントの自分のあるべき理想の姿を、相手に合わせて崩す必要ないから。崩せば、崩したあなた、あなたが望まないあなたになってしまうから。

ぶれない自分が、大切な人を引き寄せる

他人なんてのは好き勝手にいろいろ言うんです。別に悪気はまったくない。だって言っても責任もないし。そんな無責任な人の意見に合わせるために、あなた自身のイメージを変えようとすれば。そもそもあなた自身が一体何者なのかさえ見失ってしまうでしょ。

そりゃあね、あなたが理想の自分により近づくために、他人の意見が参考になるときは、それはそれで聞けばいい。僕の個別セッションのように、利害関係のない第三者の意見を通じて、自分を客観的に見れば、もっと良くなることだってある。そうやって有益なものなら活用するのもありでしょう。

いずれにしても、まずは、あなたがあなたをどう思い、あなた自身にとって、どんなあなたが理想なのか。どんな自分でいるのが心地良いのか。それを決めることですよ。

他人があなたに何を言うかは、どうでもいい。あのとき、あのアホ男が吐いた、あなたへの捨てゼリフなんかは、記憶のどっかに投げ捨てろ。あそこで、あのクソ野郎が言った、あなたへの文句なんて、くしゃくしゃに丸めてゴミ箱へ押しこんじまえ

あなたは、なりたいあなたになれるんです。あなたは思い描いたとおりのあなたになれる。そのイメージを揺るがさないことです。どうでもいい人の話しにブレなくていい。

ブレずにその自分を強くイメージし続ける。関係ない無責任な他人の言葉は華麗にスルー。やがてそれが潜在意識下で、あなたのセルフイメージとして定着する。そして思考と行動、振る舞いや言葉が、すべてセルフイメージどおりになる。

あなた自身が基準なんです。他人が何を言うか、他人がどう評価するかなんてのは、あなたにとってはどうでもいいことですよ。だいいち自分で、自分の思考と行動を決められない、依存ばかりのかまってちゃんなんか、誰も相手にしませんよ。

あの人にどう見られるか。あの人がどう思うか。そんなことばっか考えるから自信が無くなる。セルフイメージも崩れて、どんどん自分を卑下して考える。結果的に他人をあなたを安っぽく扱うようになり、また自分を卑下する。という無限地獄。

いいじゃないですか。あなた優先で。それを拒否られたのなら、そりゃ今は合わなかっただけのこと。今はタイミングじゃなかっただけのこと。

別れた相手でも、縁があれば、また結ばれる。またお互いを引き寄せ合うんです。そうじゃない今は、お互いが合わないだけ。そう信じられれば、変に相手の顔色うかがうことだってなくなりますよ

<参考関連記事>
別れた大切な相手でも、縁があればお互いを引き寄せる。過去への執着を手放して、未来の心躍る幸福に目を向けよう。

あなたはあなたでいいんです。もちろん改善すべきは改善し、修正すべきは修正する。足りないところは補う。でも軸はブレさせない。自分のセルフイメージ、なりたい自分の姿をしっかり持つ。するとそのとおりのあなたになる。これホント。

そうして、ぶれない自分でいられるから、そんなあなたを愛してくれる、大切な人とのご縁を引き寄せる。お互いが理想とし合える相手と結ばれるってことですわ(^。^)y-.。o○

本当の自分を取り戻して、ブレない心を手に入れよう。
↓ ↓
早期割引キャンペーン実施中
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■LINE@では毎朝一言メッセージ配信中
友達追加



<広告>


関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。
世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。
同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。
また、上記のかたわら、引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業を展開。心に思い描いたイメージを実現している。
東京都杉並区在住 既婚。子供なし。トイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
DVD製品のご案内
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。