小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛してくれる人を、引き寄せる人に共通すること。愛する人に愛されない、本当の理由。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛してくれる人を、引き寄せる人に共通すること。愛する人に愛されない、本当の理由。

愛する人に愛されない、本当の理由。

待っていれば、誰かが何かを与えてくれるほど、世の中は甘くない。待っていれば、愛してくれる人が現れるかといえば、そんなこともない。自ら求めて手に入れに行かなければ、何も手に入れることはできない。
小川健次Blog
とはいえ、ただ求めるだけ、ただ取りに行くだけでも、同じように何も手に入れることはできないのが難しいところ。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画ではいつも言っているとおり、ひたすら求めるばかり、得ることばかりに夢中になっている人になんか、誰も何も与えようと思わないし、わざわざ力を貸してあげたいと思わない。

人に求めるということは、あなたも他人からの求めに応じる必要がある。求めに応じることもしようとせず、ただ求めるだけ、ただ欲しいだけって、そんな自分の都合ばかりを言われても困るでしょ。

とにかく自分は人に求める。理想のタイプも人に求める。職業はこうで、容姿はこう。年収はいくらいで、家柄はこういう感じ。そして眉毛の太さはこれくらい。と、あれこれ求める。まあ求めるだけならタダだから、それそれでいい。

でもね。それ言ってる一方で、それを求めてるあなたは、他人に何をしてあげられるのか。どんな求めに応じることができるのか。どんな形でその人の力になってあげることができるのか。




人に対して理想を求めるのはいい。ではその理想の人に対して、どんな求めに応じることができるのか。その理想の人の心を、あなたはどうすれば満たすことができるのか。あなたはどのようにその人の力になることができるのか。

そこを華麗にスルーして、自分の都合で自分のことばかりを、あれやこれやと好き勝手に求めたところで、誰からもどこからも与えられるものなんかない。それこそ誰も相手にさえしない。

人は誰だって自分が差し出した相手に対しては、相応の見返りを期待するもの。

もちろん「愛」は無償。見返りを求めるものではない。とはいえ、いくら注いでまるで何も返ってくる気配がなければ、よほどの聖人君子でもなきゃ、やがて心が折れてさようなら。これ以上はかまってられない。付き合うだけ時間の無駄。

あれやこれやと求めてくるばかり、自分の理想はああだこうだ。言うことは好き勝手。でも自分は何もしようとしない人と、関わっていたいと思わないのは普通のこと。

だからビジネスであれ恋愛であれ、理想と思える人に出逢えない。いや、ひょっとしたら出逢っているのかもしれない。なのに生まれた縁が紡げない。助けてくれる人さえ現れない。

<参考関連記事>
助けてくれる人を、引き寄せる方法。信頼できる協力者に出会うには。

物質的なものや経済的なものに限った話しじゃない。日常の些細な気遣いの言葉一つ。笑顔の一つ。心のつながりを感じられる時間の共有など。その人が望むもの、その人が求める理想に対して、あなたは何ができて、何を与えられるのか

あなたが求めるように、他の誰かも何かを求める。お互いが求め合うものが合致して、お互いが幸福になれる未来のイメージが共有できたときにこそ、愛と信頼に心満たされる関係が生まれるというもの。

愛してくれる人を、引き寄せる人に共通すること。

あなたが他人に求めるように、自分はその人に何を与えられるのかを考え、それを実践しなければ、理想の人との縁が結ばれることなんかない。愛してくれる人は現れない。

与え、与えられる。求め、求められる。信頼の伴う人間関係は双方向であるのが基本。あなたの理想ばかりをあれこれ上げて、あとは口開けて待ったままなら、祈祷しようが瞑想しようが何も起きやしない。

そして、あなたが他人に与えられることは示さないとわからない。あなたが何ができるか、あなたはどんな人間か。そのあなたというパーソナリティを、ちゃんと示さなければ、あなたに何を求めればいいのかさえ、他人はまるでわからない。

相手が理想として求めているものを、あなたが与えられるかどうか。そこの折り合いつかなきゃ、ずっとすれ違いのまま。

いくらあなたが今持っていて、今与えられるものがあるといっても、それを相手が求めてなければ意味がない。ましてや、それを強引に与えようとすることは、単なる押しつけ。もしくは与えた気になってるだけの自己満足。




あなただって逆の立場ならそうでしょ。その人がどんな人かわからなければ不安だし。ましてや自分が求めてもいないものを、無理やり与えられても途方に暮れるだけ。むしろありがた迷惑大きなお世話。求めることは、関わらないでほしいということだけ。

もちろん、それがあなたの好意なのは相手もわかる。悪気なんかないし、気を遣ってくれてるのも相手はわかってる。だからと言って、それがお互いの愛と信頼を、育む要素になり得るかといえば、そりゃ違う。

あなたが求めているのと同じように、相手もあなたに求めていることがある。物質的なものに限らず精神的なものも含めて、それを双方が理解し合い、実践し合いながら、お互いがお互いの心を満たし合う。そんな良い意味での補完関係を築けるかどうか。

そのためにも、自分が求めているもの、自分ができること、自分という人間のパーソナリティは常日頃から伝えておくべき。それが自分にとって大切な相手であればなおさらのこと。

その上でお互いが一致できないならば、それは縁がなかっただけのこと。そこで執着して立ち止まっていても時間の無駄。とっとと手放してしまえばいい。

<参考関連記事>
執着を手放すための、最初のステップ。苦しいことを乗り越えると、愛と幸せを引き寄せる。

いつも、愛してくれる人を、引き寄せる人には共通する特徴がある。ただ愛してくれる人との出会いを、願っているだけで、愛される人はないない。そもそも、あなたの本当の魅力に気づいてもらえなければ、愛されないのは当然のこと。

あなたが好きな人から、求められる人であろうとするなら、相応の行動は必要。その行動が、ただ闇雲にではなく、愛されるために必要な方向付けがされているものなら、ごく自然に愛してくれる人が引き寄せられるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛してくれる人を引き寄せるための、個別セッション
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。