小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

「引き寄せの法則」の効果を、最大化する方法。愛もお金も〇〇すると、引き寄せる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

「引き寄せの法則」の効果を、最大化する方法。愛もお金も〇〇すると、引き寄せる。

愛もお金も〇〇すると、引き寄せる。

「引き寄せの法則」を知って、何かを求めてあれこれとやってみたり、思考錯誤してみても、愛やお金どころか、何も引き寄せられないときはある。
小川健次Blog
異性のパートナーであれ、お金であれ、仕事であれ、ずっと求めているのに、それがまるで実現しないどころか、実現する気配さえない。

あの手この手を試してみる。いろんな本読んで、いろんなセミナー行って、いろんな教材でお勉強。理屈は詰め込んだ、いろいろ知った。でもうまくいかない。引き寄せない。どうも思い通りの結果にならない。なんでだろう。どうしてかしら。

その原因のいくつかは、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を観たり読んだりすれば、見つけることもできる。

でもね、根本的な原因はもっと簡単なこと。「引き寄せの法則」の効果が発揮されないのは、あなたが、求めているばかりだから、ってことよ。

あれが欲しい、これが欲しい。こうしたいああしたい。モチベーションのスタートとしては、そういう欲求は必要ではある。欲求はすなわち行動へのエネルギー。それがなければ、そもそも何もやろうとは思わないし、それこそ何も得られない。





とはいえ、求めるだけじゃ何も手に入らない。いや、一時的には手に入ることもある。でもそれはホントに一時的。持続性はない

だって、求めるばっかりで、他のことに目が向いてないんだもん。ただ欲しい欲しい。そのことばかりに目が行って、心に余裕がまったくない。普段なら気づくようなことにも気づかない。だからチャンスには素通りされるし、誰からも見向きもされない。

ギラギラと目を血走らせ、ヨダレを垂らした飢えた狼には、誰も近づかない。むしろ一目散に逃げ出すだけ。それじゃ、引き寄せの法則について勉強したり、考えたりしても、何も手に入らないのは当然のこと。仮に手に入れてもすぐに失うことになる。

求めることより、与えることに力を注ぐことよ。あなたが誰かに求めるように、誰かも何かをあなたに求めてる。それを汲み取り、その人の心に寄り添って、まずあなたから与える。すると、心の力が動き出し、引き寄せの法則が働き出す。

そもそも、本当に愛している人のことなら、求めるよりも、その人のために見返りを期待せずに何かできるはず。手に入れることより与えることに力を注げるはず。だからご縁を引き寄せる。その詳細については僕の「ご縁の法則セミナー」で詳しく解説しているのでそちらでどうぞ。

<参考関連リンク>
小川健次セミナー/理想のパートナーを引き寄せるご縁の法則

与えるといっても、求めてもいないものを押し付けるのはダメ。それは単なるありがた迷惑大きなお世話。そして当たり前だが、見返りを期待しないし、執着しない。見返りを求めて与えるのは、そりゃ打算だし駆け引きでしかないということ。

与えるのだから、見返りなんて求めなくていい。その人のために、その人の役にたつこと、力になれることを、素直にただ与えればいい。

「引き寄せの法則」の効果を、最大化する方法。

与えるってのは、単に誰かに上から目線の施しをしろってことじゃない

あなたが有形無形を問わず、誰かの力になろうとすること。そのためには、その人のことを、ちゃんと見なきゃいけない。その人の求めているもの、その人が欲していることを、ちゃんと考えなきゃいけない。

それには、まずあなた自身の欲求は、一旦横に置くこと。欲しい欲しいは一旦お預け。自分のことより相手のことを優先する。

そうやって、自分のことから、一旦離れて視点を変える。すると心に余裕が生まれる。自分のことだとよくわからないけど、他人のことならいろいろ見える。自分のことを棚にあげつつも、いろいろ力になれそうなことが見えてくる。

誰かのために、と考えるそのプロセスの中に、あなた自身にとっても役立つヒントが見えてくる。今まで自分のことばっかりで、盲点に隠れてしまっていたことが見えるようになる。まるで見向きもしなかったところで新しい発見を得られる。





そういう心の余裕が、結果的にあなたにとってプラスになる。自分のことしか考えていなかった。それはつまり、見落としていたことが一杯あったということ。でも他人に目を向けてみるだけで、気付くことがたくさんある。

何より、自分のことに必死になっている人よりも、誰かのために力を注げる、そんな余裕のある人に、他人は近づいてくる。そして往々にしてそういう人が、あなたに新しいチャンスをもたらしてくれる人になる。

見返りへの期待は一切無し。何にも執着しなくていい。その上で、力を欲っしている人がいれば貸してあげる。パートナーを探している人がいれば紹介してあげる。あなた自身もそれを求めていたとしても、まずはそれを一旦横に置いて、そういう人たちに力を貸してあげる。

期待への執着を手放せば、あなたの想いは後で必ず現実になる。引き寄せの法則が発動する。自分のことは一旦横に置いておく。すると見落としていたものも見えてくる。ややこしい恋愛もうまくいくようになる。

<参考関連記事>
ややこしい恋愛は、〇〇すればうまくいく。こじれた関係を修復する、たった一つの方法。

「引き寄せの法則」の効果を最大化するための方法は、実はとても簡単なこと。この簡単なことを見落とすから、あれこれやってみても、引き寄せの法則の効果を実感することができない。結果が手に入らず焦らずばかりになる。

愛もお金も幸せも、あなたは欲しいだけ手に入れることができる。そうなっていないのには、原因がある。それは、あなたの心のスイッチが正しい方向に入っていないから。それを切り替えることができたとき、あなたは望んだものをその手に引き寄せるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛とお金を引き寄せるための、小川健次セミナー
小川健次

■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。