小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

出会う人とのご縁で、人生は変わる。関わる人とのご縁で、幸せが変わる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

05月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

出会う人とのご縁で、人生は変わる。関わる人とのご縁で、幸せが変わる。

出会う人とのご縁で、人生は変わる。

何であれすべてを一人で片づけられればいが、現実にはなかなかそうもいかないもの。誰かに力を借りたりしなきゃできないことはたくさんある。
小川健次Blog
そうして誰かと何かをやると。自分一人じゃ気づかないこと、自分一人じゃわからないことも、気づいたり、わかったりすることがたくさんある。出会う人、関わる人次第で人生が変わることもある

逆に言えば、自分に必要な力を貸してくれる人、自分に気づきを与えてくれる人との関わりがなければ、問題の解決は難航するというもの。気づきや学びもないまま、ただ漠然として時間を過ごしてしまいかねない。

だからこそ、あなたが日々誰と関わっているか。そして誰と関わろうとしているかというのは、重要なこと

もちろん、僕が無料で毎朝配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画も重要。うん。はい。

今のあなたの周りにいる人。あなたの自分が関わっている人たち。その人たちの出会いや関わりを通じて、自分が成長し、自分の設定した目標へと近づくための何かを得ることができるか。そんなことを考えてみればいい。

ビジネスだろうが恋愛だろうがが同じこと。その人との関わりによって、あなたは自分人生にどんな価値を生み出すことができているか。それが物質的なものであろうとなかろうと、お互いの関係から生み出せる、何かしらの価値が存在しているか。




なんとなくこれまでの付き合いだから。なんとなく相手もいないし寂しいから。なんとなく好きだから。その場の気は紛れるし何となく安心できる。そうして時が過ぎてから、なんか無益な関係を惰性で引きずってただけで、死ぬほど後悔。

・・・なんてことになったら目も当てられない。過ぎた時間は取り返せない。後悔しても後の祭りですよ。

惰性や馴れ合いの付き合いが、全部悪いとは言わない。それはそれで大事だし、意味あることもある。とはいえ、いくらなんでもそれっばかりじゃ、あまりに得るもの無さすぎというもの。

だからこそ、あなたにとっての、価値を生み出せる付き合い方ができる人との出会いは大切。出会う相手次第、その人との関わり方次第で、あなたの人生はいくらでも変えられる。

あなたの手に入れたい未来、相手が手に入れたい未来。仮にそれが既婚者相手の不倫だったとしても、それぞれの思惑が一致して、ともに協力し合える関係を築けるかどうか。

<参考関連記事>
不倫関係になってもいい、既婚男性の5つの条件。彼を本気で好きになる前に、考えたほうがいいこと。

誰と関わり、誰と関わらないか。その選択基準をはっきりすること。その基準の一つはあなた自身が設定した明確な目標。その人と関わることで、あなたは自分の目標に近づくか、それとも遠ざかるのか。

すると出会いが変わる。関わる人が変わる。あなたにとって無価値な人との、出会いも関わりも華麗にスルーできるようになる。やがてあなたの人生も変わっていく

関わる人とのご縁で、幸せが変わる。

良くも悪くも、僕たちは一人では生きていけない。自分以外の存在があるから、自分という存在を認められる。他人あってのあなた。

そしてあなたが誰と出会い、誰と関わるか。その選択をするのもあなた。仕事でも恋愛でも、友人関係でも、あなたが関わりたい人と関われるし、あなたが望む関わり方ができる。他人はあなたの心の影。人との出会いと関わりはあなたの選択。

ならば、あなたと相手、お互いが価値を生み出すことのできる人。そういう人と出会い、関係を強化すること、お互いにとって価値を生み出せる人と出逢うことに、力を入れてみればいい。

傷の舐め合いもたれあい。惰性や馴れ合い関係もときにはいい。けれどもそこから生まれる価値はたかが知れてる。それに、そういう関係は放っておいても自然にできる。だったらそこはあえて気にしない。こだわらない。

あなたがその人と出会い、関わることで、お互いにとってどんな価値が生まれるか。それがお互いにとって有意義だと思える人とつながること。そういう人との関係を維持すること、強化すること。




趣味が合うとか合わないとか、政治思想が合うとか合わないとか。それこそ社会的な立場が釣り合うかどうかなんてこの際スルー。大事なことは、お互いにとって、有意義だと思える価値を生み出せるかどうか。

その価値は何だっていい。その関わりによって自分も相手も認め合えること。時間を共有できて心から良かったと思えればいい。結果として、あなたと相手。双方の未来にとって有益であればそれでいい。

生きてりゃ大勢の人関わるもの。でも死ぬまでに関係を深められる人の数は、残念ながら限られてる。

ならばその限られた時間の中で、現状の人との関わりの延長で生まれるものは何か、違う人と違う関わりをしたときに生まれるものは何か。出会う人、関わる人で人生が変わる以上、人の選択をしても悪いことじゃない。

人との出会い、人とのご縁はあなたの居場所次第。そういう場に行きさえすれば、その場に相応しい人との出会いがある。居場所をどこにするかも、あなたの選択。

<参考関連記事>
ご縁のある人とは、〇〇の場所で出会える。ツインレイは、どこで引き寄せるのか。

あなたが誰と出会うかが、人生に与える影響は大きい。出会う人によって、あなたの人生は変わる。その出会いのご縁を見つけるために動き出すか、これまでと同じような人達との出会いで良しとするか。あなたの選択。

関わる人によって、毎日の中で生み出される価値は変わっていく。ならば、有意義な毎日をつくれる人と関わりを増やせばいい。これまでの人間関係で良しとするのもいい。それもあなたの選択。あなたの出会いの選択次第で人生は変えられるってことですな(^。^)y-.。o○

有意義で価値あるご縁を結ぶための、個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。

人間関係をより良くするための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。