ツインレイは、どこで引き寄せるのか。
縁のある人との出会いは、あなたの居場所に訪れる。
よほど特殊な環境下でもなければ、生まれてから死ぬまでに、誰もが驚くほど大勢の人と出会うもの。
家族はもちろん、近所の人や、道ですれ違う人や、タクシーの運転手。新聞の配達員や仕事上での取引先の人。カフェやレストランの店員など。数え上げればキリがない。
とはいえ、実際にあなたの生活そのものに、直接的に関わる人、深い関係や親しい間柄になる、ご縁ある人の数は、すべての出会った人の数を母数にしてみれば、ごくごくわずか。超低確率
あなたと僕が、このブログや小川健次メールマガジン、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通じて出会って関わっているのだって、天文学的な確率によるもの。
そりゃまあ、出会ったすべての人と、いちいちご縁の深い関係になってたら大変だもん。死ぬまでにできることが限られているとの同じように、死ぬまでにご縁の深い関係になれる相手の数も、限られてる。
限られている以上は、どこかで無意識的に優先順位をつけている。
じゃあその優先順位の基準はどこかというと、多くは自分の居場所に近いかどうか。自分の思考レベル、趣味や趣向の近さはもちろんのこと、物理的に自分の生活テリトリーに近いかどうか。
要するに、あなたが日頃長く時間を過ごす場所。あなたの居場所。あなたが帰るべきところとして、なんとなくでも決めている場所で、関わる人たち。
学校のクラスが一緒だった。家が近かった。会社が同じだった。趣味の会合で一緒だった。結局僕たちは多くの場合、たまたま自分のいる場所と近い場所にいるからというのが、他人と関係を深めるきっかけになってるだけ。
そういう意味では、優先順位は物理的な距離感によって決められる。運命だのツインレイだのなんてクソ食らえ。運命の人やツインレイより、優先されているのは、距離が近い人との関わり。あなたがは無意識的に、自分の近くにいる人との関わりを優先している。
その居場所が、家庭だろうが職場だろうが、行きつけの定食屋やスナックだろうが同じこと。人は過ごす時間が長く、そして濃けれ濃いほど、そこで関わる他人との関係は、望むと望まざるとに関わらず深くなっていく。
あなたが生まれてから今に至るまで、数えきれないほど存在した多くの出会いの中から生まれた、深い関係性というやつは、あなたの居場所が基準になってる。あなたが自分の居場所を基準に選択している。
誰だって自分が慣れた場所は居心地がいい。無駄な緊張感もない。同じ環境にいる相手だから、自然と心を許し合える。共存するしかないから、無理矢理にでもお互い距離を縮めようとする。だからお互いの関係が深くなる。
それはそれでいい。身近な人との信頼関係は深めたほうがいいに決まってる。心許せる人との関わりは大切なこと。だからといって、その居場所のみを行動や思考の領域としてしまえば、その領域以上の出会いのご縁は望めない。
ツインレイだと思うような人とのご縁も、最初はあなたの居場所に訪れたはず。だけど、ツインレイだと思っていたあの人は別の場所へと出ていってしまうことがある。なのに、あなたがずっと同じ場所にいるなら、もうご縁が結ばれることはない。
<参考関連記事>
ツインレイやツインソウルと出会うときの、5つのサイン。魂のパートナーとご縁が結ばれる予兆。
言ってみれば出会いのご縁というのは、あなたの思考と行動の範囲によって決められる。ツインレイとも運命の人とも、ご縁はその範囲の中でしか引き寄せない。
ならば居場所を少し変えてみる。違うところ、違う環境に身を置いてみる。ただそれだけで、出会いのご縁を引き寄せる可能性が大きく拡がるというもの。
ご縁のある人とは、〇〇の場所で出会える。
同じ居場所にあまり長く身を置けば、その環境で身近にいる人たちの影響も受けるもの。思考パターンや行動パターン。良くも悪くも、身近な人からの影響は避けられない。
そのすべてが肯定的に作用しているならそれでいい。そこにいるから得られる利点もある。でも一方で否定的な影響を感じることがあるならば、それをどうこうしようというより、離れてしまうほうが話しは早い。
もちろん、同じとこに居るだけで、たまたま偶然そこに、新しい人とのご縁がやって来てくれるかもしれない。でもそんな偶然待ってる間に、色々な意味で手遅れになるだけ。いずれそのうち後悔することになるだけ。
別に今の居場所を捨てる必要はない。自分の帰るべき場所はあったほうがいい。心落ち着くところは救いになる。でも居場所をそこ一つに限定する必要はない。そこだけにこだわる理由だって、そんなにあるわけじゃないでしょ。
良くも悪くも、僕たちは関わる人から少なからず影響を受ける。極端なこと言えば人生そのものが、変わることだってある。
ならば、自分がどんな人から影響を受けたいか、どんな人と関わりたいか。そしてどんな理想のパートナーと出会いたいか。それによって自分の居場所を変えてみる。今とは違うところに行ってみればいい。思考と行動の幅を広げてみればいい。
とはいえ、家庭を変えるとか職場を変えるとか、そんなに極端な大転換をしなくたっていい。
もっと日常の中でカンタンにできることはある。いつもは行かない場所に行く。普段なら顔を出さない会合に顔を出す。いつもと違うスナックに飛び込んでみる。これまであまり話したことない人と話してみる。など。
出会う人、関わる人とのきっかけは物理的な場所と、あなたの思考の範囲に左右される。それが変わらなければ、出会う人も関わる人も変わらない。ツインレイとも運命の人とも永遠に近づくことがない。
いつまでも、今までの居場所。これまでの自分に執着している必要はない。その執着を手放せば、彼の本当の気持ちが見えることもある。本当はあなたのことが好きな人とのご縁も引き寄せる。
<参考関連記事>
本当はあなたのことが好きな男が見せる、6つの態度。脈なしに見える、脈あり男性の心理。
ご縁のある人と出会える場所には、共通する特徴がある。物理的にも精神的にも、ツインレイを引き寄せる場所には条件がある。あなたが、そのときにどこにいるかで、出会いのご縁は変わっていく。
これまでのやり方、考え方、それらのパターンへの執着を手放すと世界が変わる。だから出会いが変わる。引き寄せるご縁も変わっていく。誰とどんな出会いのご縁を引き寄せるのか。それを決めるのは実はあなたの心だということ忘れないことっすな(^。^)y-.。o○
執着を手放して、出会いのご縁を引き寄せるための個別具体的な方法については僕の個別セッションへどうぞ。
執着を手放すための、個別コンサルティング
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
■公式LINEでは一言メッセージ配信中