大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

行動によって示すから、愛が伝わり想いが届く。大切な人のために、あなたができることを今すぐ行動に移そう。




【小川健次メールマガジンに関するご案内】
昨今、無料配信中の 小川健次メールマガジンが、登録しているにも関わらず、ある日突然届かなくなった。というお声を多数いただきます。
これは主に、i.softbank.jpなどのソフトバンクアドレスや、ezweb.ne.jpなどのAUアドレスをはじめとして各種携帯用のアドレスで登録されている方に起きている現象のようです。
つきましては、同様の現象が起きている方は、指定ドメインの着信許可設定をするか、PC用のアドレスで再登録をお願いいたします。引き続き小川健次メールマガジンをよろしくお願いいたします。

行動によって示すから、愛が伝わり想いが届く。大切な人のために、あなたができることを今すぐ行動に移そう。

■言うだけならタダで誰でも言える

好きだと言ってみたり、愛してると言ってみたり、それこそ大切な存在だと思うことは、カンタンなことですよ。

小川健次Blog

だって、そう言えばいいだけだから。そう思えばそんな気がするし、そこに負担もなければ苦労もない。今すぐ誰でも簡単にできる。

あなたのことを大切に想ってる。そう言うだけならいくらでも言えますよ。あの人のことが好きだなー。そう思うことだけならタダ。あなたのためだ、あなたのこと思ってる。あなたを愛してる。言うも思うもカンタンなこと。

そういう意味では、あなたがあの人のことをどれだけ想っているか、その人にどれだけ口で何を言っているかなんてのは、あんまり相手にとっては関係ないし、どうでもいいこと。僕もまあ小川健次メールマガジンではかなり好き勝手言いっ放しですが。

いや、どうでもいいは言い過ぎですがね、それだけじゃホントとのところは伝わらない。わかってもらえない。あなたが頭で何を考えるか、あなたが何を言うか、それだけじゃホントに届けたい想いを届けるには、まるで力が足りないんです。

だいたいね、相手にしてみれば、あなたに好意を持たれること、あなたに大切に思われることが、どれだけのメリットになるのでしょう。どれだけの恩恵を得られることなのでしょう。

大切に思ってくれてる。なるほどその気持ちは確かに嬉しい。でもだから何? それで私は何をどうすればいいわけ? ひょっとして単にあんたが、大切に想ってる言いたいだけちゃうの? それ言ったり思ったりしてる自分に酔ってるだけちゃうの?

相手の立場になって考えてみる。あの人の気持ちに寄り添ってみる。あの人は、あなたの想いや言葉によってどんな恩恵を得られるのでしょう。そしてあなたの想いや言葉によって、どのように心が満たされるのでしょう。

一緒にいたいと思ってそれを伝えるのはいい。でもそれであなた満たされるだけなら自己満足。あなたと一緒にいることで相手がどんな恩恵を受け取れるのか。

そこを無視して、単にあなたの頭の中で思うだけ。単に気持ちを言うだけ。それで相手に何かを期待したところで何も返ってこない。実態としてあなた自身は何もしていないのに、相手に何かを求めてるという構図。そりゃ相手も聞く耳持たないのは当たり前。

<参考関連記事>
大切な人の想いを優先して、その気持ちに寄り添おう。独り善がりの押し付けを手放せば、あなたの想いは必ず届く

君のことを大切に想ってる。って、言われたところで、別に大切に想ってくれなんて、誰も頼んでねーし。何言ってんだこいつ? と思われて終わりですよ。だいたい、その人にしてみれば、あなたのその気持ちに答えなきゃいけない義務なんてないんだし。

あなたの言葉に耳を貸す。あなたの想いを受け容れる。それによって相手がどんな、恩恵を得られるのか。あなたとの関係が、その人の人生にどんな付加価値をもたらすのか。せめてそれを示してもらえないことには、想いも言葉も空しくスルーされるだけ。

■愛とは行動で示すもの

あなたが本当にその人のことを大切に想うならば、まずは自分が満たされることではなく、相手が満たされることを優先して考えることですよ。想いを伝えるためのヒントは、いつもあなたの思考の一歩先にある。

とりあえず、好きだと言っておけば相手に想いが伝わるとか、念じて祈ればご縁が引き寄せられるとか、そんなわきゃーない。まあね、好きと言われて悪い気分になる人も、そうそういないでしょうが、話はそこで終わりですよ

ならば、あなたがその人に何ができるのか、あなたの言葉を受け容れることで、その人がどんな恩恵を受け取ることができるのか。それを言葉で示す。相手にしたって、自分にとっての恩恵に興味が沸くからこそ、テーブルに着こうという気になるんです。

そしたら後は行動ですよ。あれこれ言葉で示したことを、さらに行動で示すんです。愛とは行動。説得力は言葉にではなく行動にのみ宿る。

職場の人間関係、友人関係、家族や恋人。どんな人どんな場面での関係でも、みな同じこと。あれこれ言うだけなら伝わらないが、行動で示せば気持ちは一発で伝わる。逆に言えば、行動で示せないなら、何を言っても伝わらない。

だからといって、その人のために、何か特別なことをやれってことじゃありません。その場だけの一瞬だったらあれこれ示せても、それが長続きしないなら意味がない。派手なサプライズプロポーズも、その場だけで日常の行動が伴わなければ、1年後には緑色の紙に署名することになるだけ。

カンタンなことですよ。あなたができることの中で、コトの大小に関わらず、その人の力になれることを実践する。その人の心が満たされることに力を尽くす。

電話一本かけて励ますことだって、それこそ明るく笑顔で声をかけることだっていいじゃないですか。あなたができることで、その人の力になれる、その人が喜べることを継続してやればいい。

そして言うまでもなく、そのことでの見返りは求めない。だってホントにその人のことを想ってるんでしょ。自分のためじゃなくて、その人のためなんでしょ。だったら見返りなんかいらないんです。その人の笑顔、その人の心が満たされること。それで十分満足できる。

ただホントにその人のためを本当に思うから、その人が喜ぶことを喜んでやれるんです。つまらない理屈なんかどうでもいい。とにかく行動で示せばいい。行動で示せるからこそ、伝わるし、わかってもらえる。

<参考過去記事>
自分の想いに素直になれれば、心がホッと落ち着く相手を引き寄せる。理屈で考えすぎなければ、今よりずっと楽になる。

想うのも言葉にするのも大事なんです。でもそれは大事な大事な前提条件に過ぎない。その想いや言葉に魂を宿らせ、ホントに大切な人の心に届けるのは、あなた自身がその想いと言葉を、行動という形で示したときですよ。最後はベタで地味なことの積み重ね

あなただって、最後の最後に人の想いが自分の心に突き刺さったときって、何を言われたかより、どんな行動をしてくれたかだったりするでしょ。本当に伝えたい思いは、その人の日々の行動を通じてででしか伝えられないってもんですわな(^。^)y-.。o○

想いを伝える方法を学ぶ特別講座

2017/01/21(土)大阪
2017/01/28(土)名古屋
『人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。』
人に愛され心の距離を近づける、伝え方、話し方。

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】
ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。
小川健次メール
↑画像をクリックして登録ページへ↑
【東京6/18】あの人を引き寄せる、香りの魔法
日本における香り研究の第一人者として、各種マスメディアを通じ、香りが与える脳への肯定的影響について積極的に発信されている、古賀良彦医師(杏林大学名誉教授)を招き、香りが人間関係にあたえる影響について考察する、特別講座です。
小川健次セミナー
↑↑ 東京開催/6月18日(日) ↑↑
著者プロフィール
Line
小川 健次
1973年生まれ。
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
一般社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事
プロフィールの詳細はこちら
Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: ogawablog
(お友達申請はお気軽にどうぞ)
【免責事項】当サイトに記載の内容、並びにリンク先記載の内容によって、閲覧者に生じた不利益については、当方は一切の責任を負いません。
関連人気記事