小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

愛は〇〇によってのみ、示される。愛を示した人だけが、愛される。

お知らせ

小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマン』にて、小川健次コラムを連載しています。 当ブログとは味付けの違う、働く堅実女子に向けた、【恋とキャリアの上方修正】の方法をお楽しみください。
スーツウーマン

<2021/06/15更新>スーツウーマン/小川健次連載コラム 第137回

不倫の「どうしても別れられない」根本的な原因。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

                               
地域・開催日 内容
大阪 07/03(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則
名古屋 07/17(土)理想のパートナーを引き寄せる、ご縁の法則

小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

愛は〇〇によってのみ、示される。愛を示した人だけが、愛される。

愛を示した人だけが、愛される。

好きだと言ってみたり、愛してると言ってみたり、それこそ、この人は大切な存在だ、とあなたが思うことは、カンタンなこと。
小川健次Blog
だって、そう言えばいいだけだから。そう思えばそんな気がするし、そこに負担もなければ苦労もない。今すぐ誰でも簡単にできる。

あなたのことを大切に思っている。そう言うだけならいくらでも言える。あなたのことが好きだなー。そう思うことだけならタダ。あなたのため、あなたのこと思ってる。あなたを愛してる。言うも思うもカンタンなこと。

そういう意味では、あなたがあの人のことをどれだけ大切に思っているか、あの人にどれだけ好きだと言っているかなんてのは、あんまり相手にとっては関係ないし、どうでもいいこと。

僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンLINEのメッセージではいつも言っているように、言葉にはそれ単体ではこれといった意味はない。

言葉だけでホントとのところは伝わらない。わかってもらえない。あなたが頭で何を考えるか、あなたが何を言うか、それだけじゃホントに届けたい想いを届けるには、まるで力が足りない





相手にしてみれば、大切に思われていること。なるほどその気持ちは確かに嬉しい。でもだから何? それで私は何をどうすればいいわけ? ひょっとして、大切に思ってると言いたいだけちゃうの? それ言ったり思ったりしてる自分に酔ってるだけちゃうの?

相手の立場になって考えてみる。あの人の気持ちに寄り添ってみる。あの人は、あなたの想いや言葉によって、どんな恩恵を得られるのか。あなたの想いや言葉によって、どのように心が満たされるのか。

そこを無視して、単にあなたの頭の中で思うだけ。単に気持ちを言うだけ。それで相手に何かを期待したところで何も返ってこない。実態としてあなた自身は何もしていないのに、相手に何かを求めてるという構図。そりゃ相手も聞く耳持たないのは当たり前。

一緒にいたいと思ってそれを伝えるのはいい。でもそれであなた満たされるだけなら自己満足。あなたと一緒にいることで相手がどんな恩恵を受け取れるのかを示すから愛される。

<参考関連記事>
愛する人から、愛される理由。好きな人との、距離が遠ざかる理由。

あなたのことを大切に想ってる。って、言われたところで、別に大切に想ってくれなんて、誰も頼んでねーし。何言ってんだこいつ? と思われて終わり。彼としては、あなたのその気持ちに答えなきゃいけない義務なんてないんだし。

あなたの言葉に耳を貸す。あなたの想いを受け容れる。それによって彼がどんな恩恵を得られるのか。あなたとの関係が、彼の人生にどんな付加価値をもたらすのか。せめてそれを示してもらえないことには、想いも言葉も空しくスルーされるだけ。

愛は〇〇によってのみ、示される。

あなたが本当に、彼のことを大切に想うならば、まずは自分が満たされることではなく、相手が満たされることを優先して考えることですよ。想いを伝えるためのヒントは、いつもあなたの思考の一歩先にある

とりあえず、好きだと言っておけば相手に想いが伝わるとか、念じて祈ればご縁が引き寄せられるとか、そんなわけねーだろ。、好きと言われて悪い気分になる人も、そうそういないだろうが、話はそこで終わり。

ならば、あなたがその人に何ができるのか、あなたの言葉を受け入れることで、その人がどんな恩恵を受け取ることができるのか。それを言葉で示す。相手にしたって、自分にとっての恩恵に興味が沸くからこそ、テーブルに着こうという気になる。

後は行動あるのみ。あれこれ言葉で示したことを、さらに行動で示す。愛とは行動。説得力は言葉にではなく行動にのみ宿る。





どんな人どんな場面での関係でも、みな同じこと。あれこれ言うだけなら伝わらないが、行動で示せば気持ちは一発で伝わる。逆に言えば、行動で示せないなら、何を言っても伝わらない。

だからといって、その人のために、何か特別なことをやれってことじゃない。その場だけの一瞬だったらあれこれ示せても、それが長続きしないなら意味がない。

とてもカンタンなこと。あなたができることの中で、コトの大小に関わらず、彼の力になれることを実践する。彼の心が満たされることに力を尽くす。

電話一本かけて励ますことだって、それこそ明るく笑顔で声をかけることだっていい。あの人が探している情報を提供してあげるなど、あなたができることで、彼の力になれる、彼が喜べることを継続してやればいい。

そして見返りは求めない。だってホントにその人のことを想ってるんでしょ。自分のためじゃなくて、彼のためなんでしょ。だったら見返りなんかいらない。彼の笑顔、その人の心が満たされること。それで十分満足できる。

<参考関連記事>
見返りを期待するのをやめるから、愛が深まる。見返りを期待するほど、ご縁が遠のく。

愛される権利は、愛を示した人にのみ与えられる。愛を示すとは、心で想うことや言葉にするということだけを意味しない。確実に彼がそれを理解し、受け入れたときにのみ愛は示されたことになる。

あなたに伝えたい愛があるならば、それを示せために必要なことがある。本当に愛を示そうとするならば、相応の労力が必要になる。そして労力の分だけ、あなたは愛されるってことっすな(^。^)y-.。o○

愛を示す力を養うための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

世界中の成功哲学をはじめ、潜在意識活用法、引き寄せの法則など、様々な成功法則や自己啓発技法に精通。21年間で3万人を超える指導実績をもとに、脳科学と心理学からのアプローチにより、個人と組織の行動変容と定着化を可能にするスペシャリストとして活動。

主に、年間約1000名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

東京都杉並区在住 既婚。子供なし。保護犬のトイプードル一匹あり。牛乳嫌い。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)

■連載コラム
小学館が運営する、働く堅実女子のお悩み解決サイト『スーツウーマンにて、【恋とキャリアの上方修正】を連載中。


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。