小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

11月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

不倫男が言う、代表的な12の嘘。2つ以上を言うのが、クズ男。

不倫男の都合のいい嘘が、あなたを縛る

男と女のことに、正しい答えなんかない。まさかの坂に遭遇することはある。出会ってしまえば、男と女はいつどうなるかわからないこともある。
小川健次Blog
そういう意味では、出会ってしまった相手、好きになって相手が、妻子持ちの既婚者だったり、彼女がいる人だったりしたとしても、心の衝動が抑えられないことがあるのも、仕方のないことといえる。

不倫や浮気を肯定する気はないが、そこそこ歳食った大人同士のやること。問題も責任も、本人達が負う話。本人達が納得するなら勝手にやればいいこと。なので、部外者がどうこう言う話しでもない以上、否定する気もさらさらない。

とはいえ、これまでも、僕が毎朝無料で配信している小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージ、そしてYouTubeの動画を通じて、不倫に関する話しはしてきたように、あなた一人だけが傷ついて、不幸になる結果が目に見えていることなら、少し冷静になってみたほうがいい。

せめて、最高の幸せを手に入れることができなくても、最悪な結果になることだけは避けておいたほうがいい。いたずらに大事な時間を無駄にしたり、ホントは浅くで済んだ傷を、わざわざ深くするようなことは、しないほうがいい。





どれだけ、その場はお互いを大切に思い合い、愛し合えていたとしても、不倫や浮気での付き合いである以上、100%満たされる結果にはなりづらい。その割には社会的なリスクが大きすぎる。

そのくらいのことは、あなたもわかってるだろうし、誰だって理解はしていること。それでも、抑えられない衝動というのがあるからこそ、一線を超えていってしまうのが、男と女というもの。だからこそ、

  • クズ男かどうかを、予め見極めておくこと。
  • クズ男であったなら、関わらないこと。
  • もし関わってしまったのなら、どんなに辛くて悲しくても、できる限り早い段階で、関係を断つこと。

という、基本原則は絶対に忘れてはいけない。感情に流されるだけでなく、自分で自分にブレーキをかけられる冷静さは求められる。それが、本当に意味がある不倫なのか、無意味な不倫なのかくらいは考えてみたほうがいい。

ブレーキかけるべきか判断に迷う。ブレーキかけられずに、困ったことになった。など、どうにもならない状態にあるのなら、僕の個別コンサルティングあたりで、問題解決へのヒントを見つければいい。

<参考関連リンク>
小川健次個別コンサルティング/初回体験セッション受付中。

まずは、相手の嘘は見抜かないといけない、嘘を言う男を信じてはいけない。もちろん、嘘だと薄々気づいていても、好きになってしまっていると、彼を信じたくなってしまうかもしれない。怪しいとは思いながらも、その言葉を言われると、そこに希望を見出したくなるかもしれない。

でもね、クズ男は、その場しのぎの嘘を言うことで、あなたが離れていかないことを知っている。だからこそ、耳障りの言うことを言う。逆に言えば、その手の嘘をあれこれ言う男ってのは、クズ男で間違いないから、別れたほうがいい。

不倫男が言う、代表的な12の嘘。

不倫男が嘘をつく理由は、その場しのぎで、あなたに期待をさせて、あなたを縛り付けておきたいから

自分の欲求を満たしたいがために、ありもしないことを口にして、あなたに幻想を抱かせたり、目の前にある現実も問題を見ないようにさせているだけ。





その代表的でパターン化された嘘が以下の12個。そのうち、2つ以上のことを実際に言っていたらクズ確定

  1. 妻とは離婚するつもり。
  2. 妻とは家庭内別居中で口も聞いてない。
  3. もう何年もセックスレス。
  4. 妻は俺に興味がなくて、相手にしてくれないのでつらい。
  5. 離婚を切り出したら、妻が精神不安定になったので離れられない。
  6. 妻に離婚届けを見せたら破られた。
  7. 子供に、離婚はしないでとせがまれた。
  8. 子供が病気になったので、しばらく別れ話しを切り出せない。
  9. 子供が手がかからなくなったら離婚する。
  10. 離婚は成立しているのに、妻が家から出て行かない。もしくは勝手に家にきてるだけ。
  11. 自分が仕事で異動になりそう(もしくは異動した)なので、しばらく会えない。
  12. 妻にバレそうになったので、しばらく会えない。

耳障りのいい嘘を言う男の言葉は聞かなくていい

不倫の関係だからこそ、お互いが相手に対して示すべき誠意は、言葉じゃなくて行動によるもの。

その行動が見えていないのに、耳障りのいい言葉を真に受けて、信じてしまう、もしくは嘘だとわかっていても信じようとしてしまう、あなたにも原因がある。

好きになってしまったのは仕方ない。それは責められない。今離れられないのも、気持ちはわかる。でも、クズ男が、その場しのぎで言ってるだけの嘘に乗っかったところで、その先の未来に幸せはない。あるのはボロ雑巾になった未来のあなたの姿

だからね、行動と結果を示さず、上に並べたようなことを言う男なら、その男は信用しなくていい。クズ男確定だから。言葉を真に受けなくていいし、結果も期待してはいけない。





もちろん、すべて有言実行で、結果を示してくれているのなら、それはそれで信じればいいこと。あなたの目に見える形で、彼がしっかりと行動してくれているなら、あとはあなたも彼に対して誠意を示せばいいこと。

もしくは、予め自分が離婚する気もなく、あなたとは一緒になれないことを明言した上で、あなたがそれに納得して付き合っているなら、それはそれでありでしょ。すべて理解しての合意の上なら後は完全な自己責任

感情に流されるだけで、目の前にある現実から目を背け、クズ男の言う耳障りのいい言葉で、自分の不倫を正当化しようとしないことよ。相手を冷静に見極めて、本当にあなたを大切にしてくれる人でなければ、相手にしないことよ。

<参考関連記事>
不倫相手の女を大切にする男の、6つの特徴。不倫女性を愛せる男の、見分け方。

不倫男が言う嘘を見抜けば、不倫で傷ついたり、時間を無駄にしたりすることは、避けられる。もちろん、不倫は当事者たちの問題なので、当事者たちが責任を負えばいいこと。とはいえ、わざわざボロ雑巾になるのがわかっているなら、そうする必要もない。

あなたの期待を煽るだけの、耳障りのいい嘘を言う男の言葉は聞かなくていい。ここで挙げた12の嘘は、多くの不倫男が実際に使っている定型文のようなもの。だからこそ、このうち2つ以上を言うような男はクズ確定ってことですわ(^。^)y-.。o○

不倫に関する相談は、個別セッションへ
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。