小川健次ブログ -BIG THINK

大きく考えれば、小さなことへの執着を手放し、幸福を引き寄せる。

無価値な関係を切ると、大切な人を引き寄せる。執着を手放すと、愛ある人と結ばれる。

公式LINEでは一言メッセージ配信中

以下のロゴをタップして公式LINEアカウントへご登録ください。
友だち追加
@ogawakenji

メールマガジンに関するご案内

【無料】ほぼ毎朝配信中
小川健次メール
小川健次メールマガジン

全国開催/小川健次セミナー予定

04月東京
小川健次


小川健次への個別具体的な相談はこちら

↓小川健次個別セッション↓
小川健次セミナー


YouTubeにて動画配信中
小川健次


<広告>


小川健次セミナー

無価値な関係を切ると、大切な人を引き寄せる。執着を手放すと、愛ある人と結ばれる。

無価値な関係を切ると、大切な人を引き寄せる。

この地球上に、価値がない人はいない。いや、でも、あなたにとっては、現時点で価値を感じない人はいる。それこそ何の価値も生み出すことのない関係もある。
小川健次Blog
もちろん、どんな人との関係に価値があって、どんな人との関係に価値がないのか。その基準は人それぞれ。それでもやっぱり、その人にとっての価値の有無ってのはある。

その基準の一つが、その人との関わりを通じて、あなたがどれだけ成長できたか。その人と関わった経験が、どれだけ自分にとって財産といえるものになっているかどうか。物質的精神的いずれかにしても、相応の利益を得られたか。

そしてそれは、誰が何をどう言うか、どう評価するかは関係ない。あくまでも、あなたがその人との関わりを通じて、価値があったという感触を得られたかどうか。

価値基準は人それぞれ。それこそ僕が毎朝無料配信中の小川健次メールマガジンや、LINEのメッセージを読んだり、YouTubeの動画にしたって、無価値なゴミと思う人もいるでしょうし、価値を見出してくれる人もいる。

いわゆるFacebookやInstagramのようなSNSでの友だちの数、いいねの数、あんなのはバーチャルな箱庭世界のただの記号にしかすぎない。大事なことは、あなたにとって価値あると思える人との関わりを、どれだけ持てているかどうか。無価値な関係にどれくらい引きずられているかどうか





すっごいお金持ちと知り合った。行きたいところに連れていってくれるし、欲しいものも買ってくれる。イケメンだし、その人と一緒にいると、自分の価値が上がった気になる。

確かに、それも価値ある関係とは言える。でもね、その人との関係が切れたらどうか。あの人との別れとともに、その生活ともさようなら。となるならば、それまでの間、何も学んでないし、成長していないのと同じこと。時間を使って得たのは思い出だけ。

本当に価値のある関係ってのは、そういうものじゃない。その人との関係を通じて、その生活ができる力を養ったり、その方法を学んだり、広い意味での人間としての成長、未来への糧を手に入れることができていたかどうか

同時に、相手の人もあなたと関ったことで、何かしたの学びを得られているかどうか。成長を実感することができているかどうか。

お互いの存在が刺激を与え、お互いの学びや成長が実感できない関係ならば、そりゃ単なる馴れ合いもたれ合い。だからこそ、あなた、そして相手にとって価値を生み出さない関係は、断ち切ったほうがいい。無価値な既婚男性との不倫ならなおさらやめたほうがいい。

<参考過去記事>
不倫関係になってもいい、既婚男性の5つの条件。彼を本気で好きになる前に、考えたほうがいいこと。

お互いが信頼し合い、何事かを成そうと考える相手であったり、人生をともに生きていこうと考えたりする大切なパートナーなら、馴れ合いもたれ合いじゃ非生産的すぎる。やがて飽きがくる。どちらかの依存が苦しくなる。気づいたときにはさようなら。

どちらかが一方的に依存したところで、それはその場しのぎの慰めでしかない。そこからお互いの人生、お互いの未来にとって、価値ある何かが生み出されることはない。いや、その可能性がゼロとまでは言わないが、限りなくゼロに近い。

執着を手放すと、愛ある人と結ばれる。

人と人、男と女の関係に答えはない。どういう関係がベストかなんてのは、その関係ごとにいろいろある。それはそれでいい。でもせっかくの出会い、せっかくのご縁なら、後になってから、お互いを無価値だったと思うような付き合い方は、避けたほうが得。

単純なこと。お互いがお互いの成長を助け合うこと。そのための刺激を与え合おうとすること

そうやってお互いの関係を通じて、お互いの未来の幸福に対して、積極的に肯定的な関与をしようとすれば、自然とお互いが成長し合え関係になるというもの。

その継続があるから、お互いを成長させ、さらに一段高いレベルで刺激を与え合うことようになる。その相乗効果が、お互いの関係に付加価値を生む。この人と関わってて良かった。この人に出会えた意味があったと心から思えるようになる。





心の隙間を埋めたいだけなら、その隙間に合う適当な相手を拾ってきて、そこにハメ込めばいいだけ。でもそれは、その場凌ぎにしかすぎない。そのパーツが無くなったら、また同じように探しにいく羽目になる。その繰り返しを延々するようになる。

だからこそ、あなたが探すべきは、隙間のサイズにはまるパーツじゃない。ともに刺激を与え合い、成長し合えるようなパートナー。お互いがお互いを尊重しつつ、理想の生き方の実現をサポートし合うことができる。そういう相手。

その場そのとき、その状況下での気分や感情に惑わされることなく、表面上の条件云々だけに目を奪われることなく、お互いの成長のためにともに歩むことができるかどうか。そんな基準で相手を選べば、それで外すことはまずないはず。

条件云々など、表面上のことにとらわれず、ホントの相手を理解しようとすること。ホントのあなたを理解してもらおうとすること。その一連のプロセスがあるからこそ、彼はあなたのことを狂うほどに好きになる。

<参考関連記事>
男が女を狂うほど好きになる、5つの理由。男性心理を刺激するには。

今のあなたにとって、無価値だと思える馴れ合いの関係は、切っていい。どうにもならない執着しているだけの人との関係は手放していい。すると本当に価値あるご縁を引き寄せる。そこで、足踏みしていても、歳だけ重ねてどんどん手遅れになるだけ。

出会える人の数には限りがある。せっかくの出逢い、せっかくのご縁。ならばそれは、お互いにとって学びと成長のチャンスとし合い、理想の人生の実現をサポートし合えるような関係にしたほうが、有意義で価値があるってもんですわ(^。^)y-.。o○

執着を手放して、本当に価値ある人とのご縁を引き寄せる方法については僕の個別セッションへどうぞ。

執着を手放すための、個別コンサルティング
小川健次
■無料メールマガジンでは、さらに言いたい放題のぶっちゃけ話し
小川健次メールマガジン
■公式LINEでは一言メッセージ配信中
友達追加

↓このブログが役立つと思ったら↓
小川健次セミナー


<広告>

関連人気記事

【無料メールマガジン配信中/ブログには書けないここだけの話し】

ブログでは書けないここだけの話しや、都合によりカットしたネタ。表だって書けない話しなどを、悪ノリを交えながら、言いたい放題やりたい放題気味での配信中
気の短い人とメンタル弱い人にはお薦めしません。

著者プロフィール

Profile image
株式会社リエゾンジャパン 代表取締役
社団法人感覚刺激と脳研究協会 理事

1973年9月20日生まれ。 国内最大級の自己啓発企業にて、21年間に渡ってマーケティング部長、代表取締役副社長、事業開発部長などを歴任後、2016年6月1日より株式会社リエゾンジャパン創立。同時に代表取締役就任。

主に、年間約1500名の女性をカウンセリング。恋愛とキャリアの両立のための、行動変容とメンタルサポートのためのコンサルティングが支持される。

同時に、ビジネスにおける企画立案・編集・デザイン・実施まで、アイディアを形にするだけでなく、売れる仕組みの構築や、事業戦略の策定など、中小企業を中心としたマーケティング戦略を総合的にプロデュースする。

引き寄せの法則を実践することにより、関東近県を中心にした不動産投資事業、電子コミックを中心としたマンガ事業など、心に思い描いたイメージを実現することで、多岐に渡る活動を展開。

オフィスは西新宿。住居は東京都杉並区と山梨県の富士山麓でデュアルライフ。

既婚。子供なし。保護犬二匹(トイプードル♂&マルプー♀)有り。

Facebookアカウント : ogawakenji
LINEアカウント: @ogawakenji
Instagramアカウント : ogawakenji
twitterアカウント : ogawa_mayuge
(各お友達申請はお気軽にどうぞ)


セミナー・イベントのご案内
コンサルティング・コーチングのご案内
YouTube動画チャンネル
無料メールマガジンのご案内
執筆・講演依頼など各種お問合せ
本サイト運営及び制作著作
株式会社リエゾンジャパン
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表記

※本サイトの記事の無断転用は固くお断りします。